SSブログ

今頃ですが・・・【答え編・訂正あり(^^;)】 [食べ物]

お待たせいたしました。
ちょっと前にエントリーした【今頃ですが・・・】 の中で紹介した〈ぷっちょ〉の絵柄の答えを公開しますね。

まずは、上から徳島県(阿波踊り/)高知県(よさこい祭り)・山口県(関門橋,ふく,赤間神宮)

お次は広島県(平和公園,世界遺産・原爆ドーム)

更に高知県(かつおの1本釣り,くじら,いるかの観測)で、表面最後は島根県、ふろすさんのおわす処、イカに蟹と日本海ならではの、海産物の宝庫ですよね。
温泉もありますし。

で、こちらは上から鳥取県(鳥取砂丘)・愛媛県(瀬戸大橋)となってます。

そして、岡山県(葡萄/桃)・広島県(巌島神社)

で、香川県(讃岐うどん/瀬戸大橋)

で、側面、上から、出雲大社(島根県)・錦帯橋/秋芳洞(山口県)・道後温泉(愛媛県)/四万十川(高知県)

※すいません、つい横が地元・愛媛なので、「がんばっていきまっしょい」のロケ地かと思ってました。あの橋、四万十川に架かってました。m(__)m ご指摘ありがとうございました。sundayblueさん、感謝です。


で、最後は再び鳴門の渦潮と阿波踊り(徳島県)・倉敷の美観地区(岡山県)でした。

ちょっと、阿波踊りとよさこいがごっちゃになってるので、間違ってるかもしれません、あしからず。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

sundayblue

道後温泉の横は、高知の四万十川かと思ってた(笑)
by sundayblue (2007-05-21 14:22) 

K

おじゃまします
大体あっていたようなのでほっとしました(^^;)。
道後温泉か四万十川で迷ったのですが、道後温泉のほうがあたりだったんですね^^。
by K (2007-05-21 22:05) 

Virgo

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-05-22 09:21) 

Virgo

>sundayblueさん、どうもです〜。

やばい、ホントだ、あの橋、四万十川だ(^^;;;

つい、身びいきで・・
by Virgo (2007-05-22 09:22) 

Virgo

>hidexさん、かつぽんさん、蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-05-22 09:29) 

Virgo

>Kさん、どうもです〜。

訂正しました。あれ、四万十川です。すいません、間違えてました。
四万十川とカヌーが結びつかなかったもので・・・・・
by Virgo (2007-05-22 09:29) 

floss

わーい、島根県のことを、ふろすのことを気にかけていただいてありがとうございます。・・・コメントまたまた遅くなってすみません。
・・・わ、そうだった。Virgoさんのこの記事みて、ふろすも買ったものがあったんだ、忘れてました。・・・記事にしなきゃ。(;^_^A
by floss (2007-06-03 09:39) 

Virgo

>ふろすさん、どうもです。

久しぶりのスーパーnice!アタックありがとうございました。

で、気になるのは、一体何を買われたんでしょう?
by Virgo (2007-06-03 16:24) 

Facebook コメント

トラックバック 0