SSブログ

こりゃ美味い!! [食べ物]

さて、こんなものを買って参りました。


これ、実は【MOCHICREAM】という商品です。

1週間前の「笑っていいとも!増刊号」でその存在を知り、会社の女性陣から、近所の駅ビルに新しく店舗が出店した事を教えて貰い早速、行って参りましたという訳です。

ただ24種類の定番と1種類の季節の限定の25種類もあるので、取りあえずお試し感覚で4種類ほど購入です。

さて、中を見てみましょう。

まずは、こんな但し書きが

そう、これ生ものなので、1日しか持ちません。
で、半冷凍に近い形で商品を渡され、お家に帰ったら即、冷蔵庫なんです。

ただ、地方発送に関しても冷凍で届いてそのまま自然解凍の冷蔵庫保管となりますので、ちょっと注意が必要ですね。

さー、肝心の中身は

まずは【キャラメルプリン】です。

ちゃんとこの様に1個1個、中身を明記した袋に入れてくれてるので、どれがどの味と迷う事はありませんね。
いいなぁ〜、この配慮。

そして

ねっ、いい案配のお餅でしょ、割ってみると

このプリン味は、なんと中からこんなキャラメルソースがこんなに出てきます。

しまった!!ブログ用に割ったからソースが・・・・

くれぐれも一口でいくことをお奨めします(^_^)b
お味の方も絶品で、何とも言えない良い感じです。他の3種類が普通のお餅の食感に対してどことなく小龍包な感じでもありました。

お次は【桜】といきましょう。

こちらはほんのりピンク色のこんな可愛い出で立ちです。

少し躊躇しながら割ってみると

おぉー、こっちは桜もちの餡に生クリームですね。良かった。

お味はこれはもうベタな桜餅に生クリームが加わったとしか言えませんね。

さてさて、お次は【宇治金時】です。

こいつは注意が必要です。
だって、ほら

これでもかと、表面に宇治抹茶が・・・・

そーっとお皿に移して


匂いも凄く濃厚な宇治抹茶の香りが漂ってきます。

さー、勢いよく割ってみましょう。

おぉー、種類によって生クリームの割合とかも違うんですかね?

どれどれ、お味は、

おぉー、これはチロルの5倍は濃い宇治抹茶の味が・・・・
この苦みと甘みを調整するために生クリームが多目のようです。

これもいいなぁ〜。

で、最後に控えしは【ずんだ豆】です。

さー、中身を取り出します。


ほぉー、なんか草餅みたいです。

割ってみると、こちらはずんだ餅の餡そのものと生クリームなんですね。

これがね、意外で食してみると、あんまり甘くないんですよ、コレ。

甘いのが苦手な方でもこれなら、いけますよ。(^^)

とまぁ、駆け足でしたが、どうです。大きさも一口サイズに近く、値段も1個157円なのでお手軽ですよ。

公式サイトがまだ工事中なのでコチラで、店舗情報など確認してみて下さいね。


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 16

Riever

>おぉー、これはチロルの5倍は濃い宇治抹茶の味が・・・・
うわうまそう!抹茶はタマランですからねぇ。

それにしても、一度に買いすぎでないですか?
いくらお菓子魔神さまとはいえ(^^;;;
by Riever (2007-05-28 01:38) 

かつぽん

さすがは御菓子魔神。
4個いっぺんかぁ・・・素晴らしい!!

でも旨そう♪
キャラメルプリン♪♪
by かつぽん (2007-05-28 11:29) 

sundayblue

え~!
みんな4個で驚いてる・・・

私だったら25種類、とりあえず一度に買っちゃうけど。
by sundayblue (2007-05-28 11:32) 

hidex

うん、ウチの奥さんも狙ってるらしいです。
羨ましがってます~。笑
by hidex (2007-05-28 12:43) 

Virgo

>Rieverさん、どうもです。

ふふふ、甘いね。

大きくないから4個ぐらいは、大丈夫よ。(^^)b
by Virgo (2007-05-28 16:24) 

Virgo

>たっくんさん、蔵三(ぞうさん)、くまにぃさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-05-28 16:26) 

Virgo

>かつぽんさん、どうもです~。

キャラメルプリン、とにかくお試しあれ。
新宿にお店あるはずですので、是非是非!!
by Virgo (2007-05-28 16:27) 

Virgo

>sundayblueさん、どうもです。

いくらなんでも25個は欲張り過ぎでは・・・・

3食に分けても8個ずつですよ。(^^;;;)
by Virgo (2007-05-28 16:28) 

Virgo

>hidexさん、どうもです。

うーん、旦那様としては、是非、奥様のために、一度は買って差し上げた方がよろしいかと。

お客さんも6割方、そういう殿方ばかりでしたよ。(^^)b
by Virgo (2007-05-28 16:31) 

Riever

Virgoさんよりsundayblueさんの方が勢いがすごいですね(^^;;
by Riever (2007-05-28 22:22) 

K

おじゃまします
これは美味しそう!大きさも一口サイズみたいだし、一気に4個ぐらいはいけちゃいそう^^。
自宅近くにお店があったらすぐにでも全種類制覇を目指すところですが、、、(^^;)。
by K (2007-05-28 22:59) 

Virgo

>Rieverさん、再びどうもです。

>Virgoさんよりsundayblueさんの方が勢いがすごいですね(^^;;

そりゃ、そうでしょう。チロル友の会会長様ですから(^^;;)
by Virgo (2007-05-29 00:59) 

Virgo

>Kさん、どうもです。

>自宅近くにお店があったらすぐにでも全種類制覇を目指すところですが、、、(^^;)。


ぐはぁ、ここにも強者様が、いらっしゃった。(^^)
by Virgo (2007-05-29 01:02) 

Riever

sundayblueさん、「名ばかりの会長」と仰る割に、やるときはやりますよね・・・・・・ヒソヒソ(笑)
by Riever (2007-05-29 20:27) 

Virgo

>Rieverさん、あんまり会長を怒らせない方が・・・・
by Virgo (2007-05-29 23:19) 

Virgo

>ふろすさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-06-03 16:26) 

Facebook コメント

トラックバック 0