SSブログ

石ころ、コロコロ、石っころ!! [購入日記]

【ここまでやるかなぁ・・・・・・】でお伝えした例のアレも届いてました。

それは、先週末の土曜日の昼下がり、やってきました。
さー、いそいそ開梱作業です。だって、この後、〈PIRATES of the CARIBBEAN AT WORLD'S END〉の開演時間が迫ってましたので(^^;;)


かなり小さな箱なのに開けると更に小さな化粧箱が・・・・
さてさて、引っ張り出して

はい、〈CREATIVE ZEN STONE・RED〉です。買っちゃいました。(^^)v

それにしてもインストールCDを同梱しない商品だとどんどんコンパクトになっていきますねぇ。

側面には、標準色である黒の商品写真と同梱品のイラストが書かれてます。

さて、ブリスター系の化粧箱ですが、中身を引っ張りだしましょう。
かつぽんさんが、この間、購入されたCreative ZEN V Plusのエントリーでもおっしゃってたんですが、〈CREATIVE〉ってところは、こういうパッケージの処理はほんと、手慣れてます。

ほら、ホント、シンプルなPPパッケージです。両脇のセロテープを剥がすだけで

青い背紙の下には、多国籍国語で書かれた説明書やら保証書がざっくざっくです。

ほら、こんな感じに。

で、更にその下には

付属ヘッドホンと短めのUSBケーブルが入ってますね。
この辺りは使わないので、開梱せずに捨て置きます。

さー、肝心の本体は

こちらもPPケースでちゃんと宙に浮くように固定されてますね。
では、裏返して

さってと、やっと本体を取り出して。

ん、なんか表面に更に透明のリタックシートが貼りついてますね。
やはり、表面がプラスチックだから、保護がしっかりしてます。

裏を返せば、使い始めると簡単にキズが入るってことです。(^^;;)

※ここで注意です。
裏面下部に、Serial No.が印刷されてるんです。
元の値段がかなり安いので、修理をするかは微妙ですが、サポートには必要です。
簡単に剥がれてしまいそうなので、最初にこうやって写真にする事をお奨めします。
しかも、私のように本体色が赤だととても、見づらいので接写出来るデジカメで撮るか、ルーペで読み取るしか方法がありませんよ。(^^;;;;;;)

さー、デジカメにSerial No.を写し取ったら、各部を見ていきましょう。

まずは、【ストラップホール】です。
普通にストラップを通す分には充分な厚みです。

次に、【ヘッドホンジャック】です。
ここも、何の変哲もない量産品を使ってますね。

さてさて、ここは【モードスイッチ・リセットホール】です。
この真ん中の状態で、[ALLリピート]・右にスライドして固定すると[シャッフル]です。
左側の緑色の再生のマークにスライドする度に、音楽フォルダを階層化してあれば、フォルダ単位でスキップしてくれます。
なので、この左側へのスライドには内側にバネが仕込まれていて、常に[ALLリピート]モードに戻る設計ですね。

※このフォルダスキップはライバルであるiPodShuffleにはないので、かなりのアドバンテージになりますね。

お次は【インジケーター・USB端子】です。

[インジケーター]は充電状態や再生状態などの表示はこのZENのロゴの左側にLEDが仕込まれており、緑・赤・橙で点灯します。

赤だとね、赤色と橙色の表示の見づらいこと(^^;;;;)

[USB端子]はお馴染みの形状です、これだと充電もPCとの接続も簡単に行えるのでなにかと便利です。


最後は【基本操作ボタン】です。

とっても、iPodShuffleと酷似してます。(^^;)
大きな違いは、この赤だと、真ん中の[再生・停止ボタン]以外が、なんと、同系色の印刷で表示されてるで、見づらくて、きっと使っている内に掠れて消える感じです。

この上の写真が物語ってます。

さて、取りあえず、いつものヘッドホンにつないでみますか!!

一旦、Shuffleを外して

うん、このくらいストラップホールが大きいと通しやすいですね。

はい、出来上がり。


で、装着するとこんな感じになります。


たった3gしか違わないし、私の場合、Shuffleにカバーをしてるので、同じぐらいの重量バランスですね。

まっ、本日はこのくらいにしときます。

音質と使い勝手は明日にでも。


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 12

hidex

ヘッドフォンとお揃い、いい色ですね!
by hidex (2007-05-30 11:34) 

かつぽん

おおおお、ホントに行かれたとはσ(^◇^;)
それにしても、インストールCDが無いんですね。
完全にUSB接続してD&Dだけ・・・凄い割り切りぶりです。
お見事ですね!!

それにしても、音質と使い勝手・・・恐いなぁw
by かつぽん (2007-05-30 13:21) 

arkstar

ホント操作キー(十字キーとも言う ^_^;)
Shuffleそっくりですね。
by arkstar (2007-05-30 17:53) 

K

おじゃまします
<赤>ですね^^。音とかどうなんでしょう?気になります。
そうそうitunes7.2になりましたね。DRMフリーの曲が買える様になったとか。これからどうなっていくのかなあ?
by K (2007-05-30 22:14) 

Virgo

>julieさん、初めまして。

nice!ありがとうございました。
by Virgo (2007-05-31 00:07) 

Virgo

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-05-31 00:08) 

Virgo

>hidexさん、どうもです。

巧く出来たもので、昨日の時計ベルトにshuffle君は嫁ぐので、石ころが、MDR-NX3を譲り受けた形となりました♪
by Virgo (2007-05-31 00:10) 

Virgo

>かつぽんさん、どうもです。

あの時のSkypeチャットの時には、バスケットに入れてたりしました。

>それにしても、音質と使い勝手・・・恐いなぁw

大丈夫ですよ、そんな藪突いたりしませんから(^^;)
by Virgo (2007-05-31 00:11) 

Virgo

>arkstarさん、どうもです。

>ホント操作キー(十字キーとも言う ^_^;)
Shuffleそっくりですね。

ここまで酷似だと、却って清々しいですよね。(開き直りとも言う)
by Virgo (2007-05-31 00:12) 

Virgo

>Rieverさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-05-31 00:13) 

Virgo

>Kさん、どうもです。

はい、今度こそ正真正銘の赤です(^^)

>そうそうitunes7.2になりましたね。

なんですって、然らば早速DLしなければ・・
情報ありがとうございました。m(__)m
by Virgo (2007-05-31 00:14) 

Virgo

>店員佐藤さん、ふろすさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-06-03 16:28) 

Facebook コメント

トラックバック 0