SSブログ

いやはや・・・・ [携帯端末]

通勤途中のバスの中からです。

判ります?

街の携帯屋さんのPOPなんですが、
DoCoMoは¥0と言いたいようです。(^^;)

ちなみに今は、au by ¥0も付け加わって、更にヒートアップ中です。


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 16

くまにぃ

おはようございます
ドコモダケが寂しそうですぅ・・・
by くまにぃ (2007-06-11 10:02) 

akoustam

先日発売したばかりの904iシリーズですが、この土日、販売店によっては新規1万円を切っていました。

いかに売れていないか、そして日本の携帯電話が、高くても「欲しい」と思わせるだけの魅力を備えていないかがわかります。

僕のW880iなんて○万円もしましたけど、今でも買ってよかったと大満足なのに。904iは3000円ぐらいじゃないと買う気しませんし、auの新機種も値段相応の質感しかありません(W52HもW53SAも信じられないぐらい安っぽい)。

もうホントなんだかなぁですは。
by akoustam (2007-06-11 10:49) 

arkstar

何かスーパーの安売り合戦の様相を呈してますね。
携帯ってタダで当たり前なんて売られ方どう考えても異常ですねぇ。
ドコモダケの視線、どこもにいてんぜろを見てますねぇ(^_^;)
by arkstar (2007-06-11 11:49) 

店員佐藤

そうか! 私も型落ちモデルを安く購入して
きましたが、新シリーズ発売の今って
お買い得なタイミングなんですね。
by 店員佐藤 (2007-06-11 12:39) 

sundayblue

ドコモダケ・・・目がうつろですよね・・・。
なんか可哀そう。。。
by sundayblue (2007-06-11 13:25) 

Virgo

>くまにぃさん、どうもです。

目のつけどころが・・・・ですねぇ。

言われるまで、ドコモダケの存在に気づいてませんでした。(^^;)
by Virgo (2007-06-11 15:26) 

かつぽん

世間の人って、意外とフツーに会社勤めしてる人でも
ケータイが¥0円で買える理由を知らなかったりするんですよね。
ついこの前、そんな事実を目の前で知って愕然としました。

インセンティブとネットワークの囲い込みはね、
即行で辞めるべきです。
インセンティブ無しで端末が¥10万しようとも、
それがホントに魅力的な端末なら僕らは喜んで買いますから。
by かつぽん (2007-06-11 15:28) 

Virgo

>akoustamさん、どうもです。

>先日発売したばかりの904iシリーズですが、この土日、販売店によっては新規1万円を切っていました。

えーー、そんなに安くしてるんですか、あのDoCoMoが・・・・

世も末ですね~。
私も欲しい機能がついていて耐久性があって、SMARTならお金だすんですけど・・・・そんなモノは日本にはないですからねぇ。
by Virgo (2007-06-11 15:28) 

Virgo

>arkstarさん、どうもです。

>何かスーパーの安売り合戦の様相を呈してますね。

まさしくそんな感じですよね。
こういうのを10代から買う癖がついてる子供はモノの価値がわからなくなるでしょうね。(^^;;)

大人もそうなんですけど・・・
by Virgo (2007-06-11 15:31) 

Virgo

>店員佐藤さん、どうもです。


そう、一般的には佐藤さんはとってもお買い得な買い物をされたって事になりますよねぇ。
by Virgo (2007-06-11 15:33) 

Virgo

>sundayblueさん、どうもです。

やけに皆さん、ドコモダケに御執心ですねぇ。

かくいう私も嫌いではないです。(^^;;)
by Virgo (2007-06-11 15:34) 

Virgo

>hidexさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-06-11 15:35) 

Virgo

>かつぽんさん、どうもです。

ホント、僕らにとってもメーカー設計者にとっても幸せな端末を提供できる場を早急に提供してもらいたいです。

この国のお偉方さんたちには。


そうじゃないとモノの価値を知らないとんでもない国民がどんどん増殖してそのうち、製造業が全部駄目になってしまうです。
by Virgo (2007-06-11 15:39) 

K

おじゃまします
携帯電話って結局なんだろうって気がします(^^;)。
by K (2007-06-11 22:45) 

Virgo

>Kさん、どうもです。

>携帯電話って結局なんだろうって気がします(^^;)。

あーこの問いかけ深いですね〜〜、電子立国日本の今後に係ってきそうですね。

今でも酷い人になると平気で0円で新規買いして、前の電話番号を解約するという行動しますからね。(^^;;;;)

そこまでして買い換えるものではないと思うのですが・・・・
by Virgo (2007-06-12 08:38) 

Virgo

>ふろすさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-06-16 15:20) 

Facebook コメント

トラックバック 0