SSブログ

「1円携帯」規制へ、・・・・やっと重い腰の一部があがったか?! [携帯端末]

さー、今朝も出社の準備をしてましたら、こんなニュースが・・・・・

【「1円携帯」規制へ、総務省が料金体系見直し要請】


どうやら来年度から、導入予定なんだとか、当然、今までのインセンティブ制に胡座を掻いてた方々は猛反発でしょうね(^^;)

どうしてこういう経緯になったかは、きっと昨夜もこんなエントリーをあげられたあのお方が、冷静に熱く語ってくださるでしょうから、期待して待つとしましょう。

最後に、テレビで反発する動きもあるとかなんとか、

反発だぁ?!今まで充分に甘い蜜を吸っただろうに、阻止なぞ“やらせはせんぞ、やらせは!!”

こういうのがホントに痛みを伴う改革というものです。
買う側も、よーく下調べして、いいものを買えばいい。昔に戻っただけです。
ただより怖いものはないのです。

あー、これで少しは、あの似たもの13機種発表とか20機種発表とかを競い合って、無駄な資源を食い尽くすのに歯止めになれば、よいですが・・・・


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 16

かつぽん

\(^O^)/
\(^O^)/
\(^O^)/
\(^O^)/
\(^O^)/
by かつぽん (2007-06-22 10:56) 

店員佐藤

よし、最後に買える1円携帯を探すぞ!!(^_^)v

というか、これで基本料金や通話料がさがるなら
そっちの方がメリットは大きいと思います。
by 店員佐藤 (2007-06-22 14:10) 

hidex

これで不平等感が軽減すればいいですね。
by hidex (2007-06-22 18:46) 

はまちゃん

これで正常な状態に戻って欲しいですね。
機種は高くてもいいので、通信料を下げて欲しいです・・
by はまちゃん (2007-06-22 23:09) 

arkstar

中学~高校位の人達(いわゆる学割層)からは反発の声が上がりそうなのですが。

少ない小遣いで、端末代が4万とかになったら「買えないよ」って
話になりそうですし。
まぁ、そうなったら余計な機能テンコモリで5万の端末と、
通信に特化した端末ですが、9800円ですという格差になって、
本当に必要なサービスが提供される端末がバランスよく売れるようになるのかな?って思います。(akoustamさんが以前言われていましたよね)

それと、キャリアとそれに群がるコンテンツ提供会社は猛反発でしょうねぇ。
いつまでも甘い汁を吸っていたいですから(^_^;)
by arkstar (2007-06-23 11:10) 

Virgo

>かつぽんさん、どうもです。

\(^O^)/
\(^O^)/
\(^O^)/
\(^O^)/
\(^O^)/
早く導入して欲しいですよね。
by Virgo (2007-06-23 13:39) 

Virgo

>店員佐藤さん、どうもです。

もう確実に普及期は終わったので、こうなるべきだと思います。
限りある資源を大事に(^^)bです。
by Virgo (2007-06-23 13:40) 

Virgo

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-06-23 13:40) 

Virgo

>hidexさん、どうもです。

ホントにやばいのは、その不平等に気付いてない事です、大多数が(^^;)
by Virgo (2007-06-23 13:41) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-06-23 13:41) 

Virgo

>はまちゃんさん、どうもです。

ただ、今まで裏で動いていた流動的な皮算用が狂うとさー、大変でしょうね。3キャリアは。
by Virgo (2007-06-23 13:43) 

Virgo

>arkstarさん、どうもです。

>それと、キャリアとそれに群がるコンテンツ提供会社は猛反発でしょうねぇ。
いつまでも甘い汁を吸っていたいですから(^_^;)


この考え方、バブルを創った不動産屋どもと何ら変わらない考え方ですから、撲滅あるのみです。

自分で考えて鍛えて仕事してなくて、お金だけ入ってくるなんてある訳ないので。
by Virgo (2007-06-23 13:45) 

Riever

私、思うんです。
一円携帯で、(携帯に対する)「モノの大切さ」が無くなったのではないかと。

これは私の実体験なので他の人がどうこうだと言うことではないのですが、少なくとも私は携帯を大切にしようと感じることはありませんでしたから。
まあ私が携帯を持ったときは、そこまで「モノを大切にするココロ」があったわけではありませんでしたが(今思うと愚かですね(^^;)。

消費者にとって安ければ安いほど良いものですが、限度を超えるとそういう人のココロまで無くなってしまうように感じます。高く買ったものならばその分大切にしようと思うのは自然だと思いますから。

もっとも、安いことのデメリットは日本の携帯業界内で(端末の質の低下についてを)考えるべきだとは思いますが、まず「ココロの豊かさ」が必要なのではないかと思ってそちらについて書きました。

一番大切なことは『愛』だと思いますから。
by Riever (2007-07-06 01:23) 

Virgo

>Rieverさん、どうもです。

うんうん、遅くはないからね、「ココロの豊かさ」、「モノを大切にするココロ」=「愛」はぐくんでね。
自覚する事が最初の1歩だから。

で、その後はどうなのでしょう?
by Virgo (2007-07-08 17:00) 

Riever

・・・その後とか訊かないで(^^;;;
by Riever (2007-07-08 19:33) 

Virgo

>Rieverさん、判りました。

武士の情けです、もう聞きますまい。m(__)m
by Virgo (2007-07-08 23:11) 

Facebook コメント

トラックバック 0