SSブログ

何と言われようと・・・・続けます。 [食べ物]

きっと、またあのコメントの嵐になろうとも、いかせて頂きます。(^^;;)

怖くないもん!!

前回、【まだまだ続くよ、抹茶の年は・・・】で紹介したGlicoの新製品・ちっちゃいCHOCOLATE・“かおり抹茶”には、姉妹がおりましたとさ。


さーて、セロハンの包装をソーっとスライドさせて

はい、“苺みるく味”ですね。

このひらがなの“みるく”といえば、あの方の惨敗を思い出すのですが。

これはどうかな〜。

さー、開梱、開梱・・・ん、なんかノリが違いますよね、もとい。

おぉーー、開封と同時に、甘酸っぱい香りが・・・・

そして、お約束のコメントがやはり裏蓋に書かれてました。


さーて、どれにしょうかな?どれでも一緒じゃん・・ジブン・・・

これにしましょう〜

どれっ、ガシャガシャ!!ポン!パクッ!

ん、ただのイチゴチョコ?!なんか味がピンボケな感じです。
もしや・・・・・一旦、冷蔵庫に入れましょう。

さーて、その間に、恒例のメモステとの比較です。

ねっ、小さいでしょ。
ちなみに前回もこのメモステ比較はしてたので、おまけにどうぞ。


さーて、冷えたかな〜。


おぉーーーー、パキパキですね。歯の弱くなってる方は、気をつけて噛み砕きましょう。

うん、この“苺みるく”は冷やした方がおいしいですね。中に練り込まれた苺の果肉チップが際立ちます、確実に。

まっ、これからは溶けやすい季節になるので、冷蔵庫に入れてからが自然とは思いますがね。

お試しあれ!!






nice!(6)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 20

くまにぃ

こんばんは
ま た お 菓 子 で す か っ ! (爆)

1GBのメモステと比較しているあたりがnice!
nice!・・・妻に先を越されました・・・
by くまにぃ (2007-06-25 20:49) 

K

おじゃまします
イチゴミルク味、これも美味しそうですね^^。

お約束と言うことで、私からも

ま た お 菓 子 で す か っ ! (爆)

お後がよろしいようで(^^;)。
by K (2007-06-25 22:13) 

マイミドリー!

このお菓子、蔵三さんがブログで紹介していたチョコの色違い(味違い?)ですよねぇ。

「みるく」とありますが、そんなに甘くないのでしょうか?
ポッキーのつぶつぶイチゴ味に、色が似ているような気がします。

Virgoさんのお菓子ネタに、はまってしまいそうですぅ。
私、お菓子大好きなんですぅ。
by マイミドリー! (2007-06-25 22:44) 

かつぽん

イチゴミルク味かぁ。
こりゃ買わなきゃおれませんな。
幼少の頃、真夏だろうと毎日イチゴを1パック食べてたおいら的には。

・・・ま。
お約束と言うことで、言い出しっぺの僕からも・・・

ま た お 菓 子 で す か っ ! (爆)

お後がよろしいようでσ(^◇^;)
by かつぽん (2007-06-25 22:47) 

蔵三

ヒトが抹茶風味の緑茶でガマンしてるというのに…

ま た お 菓 子 で す か っ ! (爆)

あ~スッキリしたぁ…コレ一回やってみたかったんだ!(笑)
by 蔵三 (2007-06-25 22:56) 

hidex

ま た お 菓 子 で す か っ ! (爆)

やっておかないとスッキリしないですね!笑
by hidex (2007-06-26 10:42) 

sundayblue

ま た お 菓 子 で す か っ ! (爆)

ホント、これ言わないと落ち着かないね~
by sundayblue (2007-06-26 15:20) 

マイミドリー!

ま た お 菓 子 で す っ !

お約束のようなので。

今日、近所のヤオコーで、さっそく購入してみました♪
娘は抹茶好きなのですが、私が苦手。
なので“苺みるく”にしました。
新商品ということで、定価210円が、178円で販売されていました(一応、主婦ですので・・・)。
思っていたより、箱がちっちゃい!
チョコレートも小ぶりです。
でも、味はgoodです!合格!

娘もパクパク食べています。
子どもの小さな口には、ちょうど良いのではないでしょうか。
箱も小さいので、お出かけの時にいいかもしれません。

うっ、気づくとチョコは、あと2個しかありません。
私、5個くらいしか食べてないのにぃ(涙)。

Virgoさん、情報をありがとうございますぅ。
また、お菓子ネタ、楽しみにしてますぅ。

以下、娘からのメッセージです!

びらごさん ちょこ おいしかったよ みーちゃん
(あのぉ~、読み方はこれでよろしいのでしょうか?うちでは、こう呼ばせていただいているので)
by マイミドリー! (2007-06-26 18:35) 

Virgo

>くまにぃさん、ま た お 菓 子 で す 、それが何か(^^;;;;;)

最近、いちばんnice!長の座を脅かされてますよねぇ。
by Virgo (2007-06-27 00:09) 

Virgo

>Kさん、ま た お 菓 子 で す 、それが何か(^^;;;;;)

>ま た お 菓 子 で す か っ ! (爆)


このフレーズしっかり定着しましたねぇ。(^^;;;)
by Virgo (2007-06-27 14:18) 

Virgo

>マイミドリー!さん、どうもです。

>このお菓子、蔵三さんがブログで紹介していたチョコの色違い(味違い?)ですよねぇ。

実は抹茶味を巡っては蔵三(ぞうさん)とは色々とありまして・・・・


その辺りは、過去ログで、確認してみてくださいませ。
by Virgo (2007-06-27 14:22) 

Virgo

>かつぽんさん、ま た お 菓 子 で す 、それが何か(^^;;;;;)


真夏にイチゴって、うらやましいですねぇ。
あんなに足が速いものを・・・
by Virgo (2007-06-27 14:23) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)さん、hidexさん、sundayblueさん、

ま た お 菓 子 で す 、それが何か(^^;;;;;)

みなさん、スッキリしましたか?
皆様の愛玩動物、Virgoでございます。(^^)
by Virgo (2007-06-27 14:26) 

Virgo

>マイミドリー!さん、再びのコメントありがとうございます。


お嬢さんに名前、呼んで頂いて光栄です。

ちなみにヴァルゴでございまする。バルゴの方が発音しやすいかもしれませんが(^^;)

このチョコほんと小さいですから、小さなお子さんにはもって来いかもしれませんね。
秋の新製品に期待しましょう。(^^)/
by Virgo (2007-06-27 14:31) 

マイミドリー!

ヴァルゴさんだったんですね。
ごめんなさーい。

娘にも言っておきます。
でも私の頭にインプットできないかも?

でもヴァルゴさんって何語なんですか?
すいません、くだらない質問で。
by マイミドリー! (2007-06-27 17:22) 

Virgo

>マイミドリー!さん、謝らないで下さいまし。

Virgoは英語で乙女座の事ですぅ(^^)
by Virgo (2007-06-27 21:47) 

マイミドリー!

はー、知らなかったですぅ。
なんかVirgoさんって、カワイイですね。

ちなみに私は魚座です。
by マイミドリー! (2007-06-28 00:29) 

Virgo

>マイミドリー!さん、四度どうもです。

いや、実物はただのオヤジなので(^^;;)

マイミドリー!さんは魚座なんですね。
私の周りではうちの両親が共に魚座ですし、今の彼女も魚座です。(^^)

ちなみに魚座はPiscesですぅ。
by Virgo (2007-06-28 01:11) 

Riever

ま た お 菓 子 で す か っ ! (爆)
キーワードになっているようなので(^^;

それにしても、Virgoさん - お菓子 = 0 ・・・
違います?
by Riever (2007-07-06 19:00) 

Virgo

>Rieversさん、ま た お 菓 子 で す 、それが何か(^^;;;;;)

>それにしても、Virgoさん - お菓子 = 0 ・・・
違います?

いや、それじゃ、そもそも人類でないし、メタボじゃないか・・・・・・!!
ホント、おじさんいじめだよ(T_T)
by Virgo (2007-07-08 16:56) 

Facebook コメント

トラックバック 0