SSブログ

空梅雨防止キャンペーン(^^;)その3 [写真]

今回は趣向を変えて


このコ、見事な迷彩でしょ。


1枚目から5分後です。


更に5分後です。

ねっ、もの凄いスピードで体色が変化してますよね。

実家の庭には20数匹いたのですが、これほど劇的に変化するのはみな、小柄のコたちばかりでした。
しかも、小柄なコは、写真を撮られるのが苦手らしく、逃げ足の速いこと(^^;;;)

あんまり追い回しても可哀相なので、なんとか撮れたのがこの3枚でした。


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 14

arkstar

ツボカビが大丈夫なのかなぁって思ったりしますが。
それにしていも、見事に同化してますね。
私の自宅の周りではもう、牛蛙が鳴き始めました(^_^;)
by arkstar (2007-06-28 08:13) 

くまにぃ

おはようございます
カエル君、毎日がサバイバルですものね!
自然の力って凄いなぁ~
by くまにぃ (2007-06-28 09:59) 

Succhi

蛙嫌いの家内は

「すべての蛙がつぼかびに感染しますように」

などと不謹慎なことを言っております(汗)

蛙の体色変化は想像以上でして、我が家の周りでは、壁の色に合わせて「白く」なっています。
by Succhi (2007-06-28 10:00) 

kozy

おお!すごいですね!!
次回は動画で(笑)

腹黒い人が触ると、黒くなっていくとか(笑)
by kozy (2007-06-28 11:36) 

マイミドリー!

わ~、カエルちゃんだ!
やっぱり触ってみたくなりますぅ。

うちの近所は田んぼが多いので、夜になるとゲコゲコ泣いています。
たぶん、ウシガエルかな?

私もarkstarさんと同じで、ツボカビが心配ですぅ。
カエルがいなくなったら、寂しいです・・・
by マイミドリー! (2007-06-28 17:56) 

マイミドリー!

ごめんなさい。
「なく」という字が違っていました。
「泣く」ではなく「鳴く」ですね。
お詫びして訂正させていただきます。
by マイミドリー! (2007-06-28 18:00) 

Virgo

>arkstarさん、どうもです。

おっしゃる通り、ツボカビに侵されたりしてないかなぁと思いながら、撮影してました。

牛蛙いるんですか?うちの方でもたまに啼いてたなぁ〜。
by Virgo (2007-06-29 21:08) 

Virgo

>くまにぃさん、どうもです。

確かにサバイバルでしょう、もずやカラスもいますから(^^;)

でも、実家のはみなおっとりしてましたよ。
by Virgo (2007-06-29 21:08) 

Virgo

>Succhiさん、どうもです。

うーん、嫌いな方からするとねぇ・・・・でも、ツボカビが自然界に出ると、人間を含めて、生態系に多大な影響が出て、それこそ地球の危機ですから(^^;;)

昔は、実家でも白いのが一杯いたのですが、庭がほとんど土になったので、見なくなりましたねぇ。

蟹はいるんですよ、たまに白いのが・・・排水溝がすっかりコンクリになったので・・・苦手です(^^;)
by Virgo (2007-06-29 21:13) 

Virgo

>kozyさん、どうもです。

>動画ですか(^^;)
頑張ってみます。

>腹黒い人が触ると、黒くなっていくとか(笑)

腹黒いって誰のことざんしょ?!
by Virgo (2007-06-29 21:14) 

Virgo

>マイミドリー!さん、どうもです。

きっと、ゲコゲコだと、トノサマガエルでしょうね。

あとわざわざ、訂正のコメントありがとうございます。
でも、大丈夫ですよ。みなさん、暖かいですから(^^)/
by Virgo (2007-06-29 21:18) 

Virgo

>かつぽんさん、Kさん、ふろすさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-06-29 21:18) 

マイミドリー!

こんばんは~

Virgoさんって、カエル博士ですか?
すみません、いつもくだらない質問で・・・。
by マイミドリー! (2007-06-29 21:54) 

Virgo

>マイミドリー!さん、どうもです。

カエル博士ではありませんが、田舎育ちで子供の頃は、やたら野っ原で、昆虫や蛙なんかと格闘してたもので(^^;;)

こういう生物には人と違って邪気がありませんからね。
by Virgo (2007-07-01 03:45) 

Facebook コメント

トラックバック 0