SSブログ

沖縄・九州祭り その1 [食べ物]

つい最近まで711では、表題のようなコーナーを作って、沖縄・九州に因んだ食材入りのお菓子を紹介しておりました。

で、発見したのがこちらです。

そう、チロルからも参戦してたようです。

沖縄代表はこちら

北谷塩(ちゃたんじお)味、ベルギーチョコ使用と書いてあります。
ん?どんな味がするの?

一方の九州代表は

あまおうというブランドの苺チョコです。

それぞれ包みの裏には、

ハイビスカスが

そして、こちらには

“あまおう”そのものが描かれてますね。
その上、側面には

プレミアム沖縄塩チョコ〜。

プレミアムあまおう〜。

さてさて、中はどんなでしょう。

こちら北谷塩(ちゃたんじお)は、流石、ベルギーチョコ使用と謳うだけあって、濃厚な感じのチョコ色ですね。そう言えば、こんな色のチロルは個人的に久しぶりかもです。

中を割ると

この白いのがまさか塩じゃないでしょうね?

パクッ、砂利!!砂利!!

やはり、白い部分に大粒の塩が・・・ん、でも嫌じゃないですね。
すいかにかける塩より遙かにチョコのほろ苦さをすっきりした甘さに変えてくれてます。

で、一方の“あまおう”は

下手な苺色してます。うっすらと中のグミ部分が透けてますね。

で、中身は

こちらの白いのが苺グミなんでしょう。
パクッ、砂利!!砂利!!

あれ?こっちにも何か、粒が、ちょっと酸味がくーーー。
ほどよく効きますねぇ。“あまおう”のチップなんですかねぇ、この間のちっちゃいCHOCOLATE・“苺みるく”より量的にもボリュームがあるので、苺好きにはたまらんでしょうね、コレ。

個人的には、北谷塩(ちゃたんじお)味にやられたーーーて感じです。
在庫がある内にまた買って来なきゃ、o(^-^)o



nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 16

くまにぃ

こんばんは
ま た お 菓 子 で す か っ ! (爆)

色んな味がでてますよねぇ・・・
by くまにぃ (2007-06-29 21:17) 

蔵三

こんばんは~

ま た お 菓 子 で す か っ ! (爆)



「あまおう」って Virgo さんの事かな?
by 蔵三 (2007-06-29 21:45) 

マイミドリー!

う~、nice!とコメント、一番かと思っていたのに。
くまにぃさんに先を越されました。

(くまにぃさん、ブログなんかやってないで早く帰ってきなさいっ!
ブログは家でやりなさいっ!)

・・・皆さん、個人的な発言で申し訳ありませんでした。

では、お約束ということで。

ま た お 菓 子 で す っ !

私は「あまおう」の方が好きかもです。
チョコレートと塩の組み合わせって、どーなんでしょうか?

P.S.
この話題から外れますが、黒ビール売ってないんですよね~。
どこへ行けば購入できるんでしょうか。

ちなみに今日、「ちっちゃいCHOCOLATE」のかおり抹茶と苺みるくの両方、買いました♪
やっぱり、娘は抹茶の方がいいんだそうです。
by マイミドリー! (2007-06-29 22:09) 

K

おじゃまします
今朝ファミマでみたので来るかなって思ってました^^。個人的には塩、食べてみたいですね。

ではお約束タ~イム♪

ま た お 菓 子 で す か っ ! (爆)

チロル、これからもぶっちぎっていってほしいですね(^^)/。
by K (2007-06-29 22:13) 

かつぽん

もう止めようよ。。。
え?お菓子エントリじゃなくてチョコに塩味とかさ。。。
しょっぱいのか甘いのか、どっちかにせいや(#゚Д゚)ゴルァ!!
って感じでさ。。。

・・・え?お約束??
するよモチロン。。。






ま た お 菓 子 で す か っ ! (爆)






・・・ってなモンで。。。
いやほら、言い出しっぺだからさ、
やっておかないと気持ち悪い訳よ。。。

・・・んで、なんだっけ?
そうそう、あの子はさぁ・・・・(続く・・・かな?)
by かつぽん (2007-06-30 01:21) 

店員佐藤

マイミドリーさんから、くまにぃさんに
自宅blogの許可が出ているのが
見逃せません。

くまにぃさん、よかったですね!
by 店員佐藤 (2007-07-01 00:39) 

Virgo

>くまにぃさん、ま た お 菓 子 で す 、それが何か(^^;;;;;)

自宅ブログ許可が出て良かったですねぇ。
by Virgo (2007-07-01 18:35) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、ま た お 菓 子 で す 、それが何か(^^;;;;;)

今度は“あまおう”=甘王と言いたいんですね。
by Virgo (2007-07-01 18:36) 

Virgo

>マイミドリー!さん、ま た お 菓 子 で す 、それが何か(^^;;;;;)

チョコと塩の組み合わせ、意外といいですよ。

黒ビールですが、どうしたんですかね?
こちらでは色んな処で見かけるのですが・・・
どうです、くまにぃさんに会社帰りに買って来て貰うというのは?
by Virgo (2007-07-01 18:39) 

Virgo

>Kさん、ま た お 菓 子 で す 、それが何か(^^;;;;;)

ぜひ、塩はいってみて下さい。
塩という先入観は払拭されますから。
by Virgo (2007-07-01 18:40) 

Virgo

>かつぽんさん、ま た お 菓 子 で す 、それが何か(^^;;;;;)


>・・・んで、なんだっけ?
そうそう、あの子はさぁ・・・・(続く・・・かな?)

凄く続きが気になりますよ・・・・・・
by Virgo (2007-07-01 18:41) 

Virgo

>hidexさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-07-01 18:42) 

Virgo

>店員佐藤さん、昨日はどうもでした。

雨、大丈夫でしたか?

こちらはもうあとちょっとという処でザーザー降りになってしまいました(^^;)
by Virgo (2007-07-01 18:43) 

マイミドリー!

おはようございます!

黒ビールですが、イトーヨーカドーで売ってました!
やっぱり田舎じゃ、売ってないんですね~。
小さい方の350mlを買いました。
自分でビールを買ったのは、実はこれが初めてです。
ちょっと高いのかなと思いました。

まだ飲んでないんですよ。
今週の土曜日、実家で家族と試飲してみます。

Virgoさんのブログって、不思議と購買欲が高まるんですよね~。
あまり高いのは勧めないで下さい(笑)。
by マイミドリー! (2007-07-03 10:36) 

Virgo

>マイミドリー!さん、どうもです。

よかったですねぇ、黒ビール買えて。

生まれて初めての自分で買ったビールになるんですね(^^;)

御察しのとおり、この黒ビール、高い部類に入ります。間違いなく。
いっぱい飲まれる方はそれで懐が痛くなるんですよ。
by Virgo (2007-07-03 13:44) 

Virgo

>ふろすさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-07-09 23:38) 

Facebook コメント

トラックバック 0