SSブログ

最近の傾向なんですね。 [新製品]

確か、5日ほど前、こんなモデルが発表されたのは皆さん、ご存じの事かと思うのですが・・・・

まっ、ソニスタから↓こんなタイトルが入ったメールを貰った時は、正直?だったんですよ。

 
■1 限定コラボモデル登場!!
5色のカラーバリエーション♪あなたなら何色にする?■

で、仕事中でもあったので、帰宅してから、リンク先にいってみると、上の写真ほかで、あーーー、ついにスワロフスキーネタがソニーにも来たかと・・・
なので、最近、頓に女性層を取り込もうとするラインばっか拡充されてるなぁなどと思い、ちょっとそういうモノをちょっと集めてみました。 とは言ってもヘッドホンだけという極端さですが(^^;;;)
まずは、オーディオテクニカからはこんなヘッドホンが

ちょっと写真が小さくて申し訳ないですが、でかくする程でもないので、ご容赦下さいまし。

ちなみに、こんなスペシャルサイトまで、用意されてます。

元々、附属品で、カナル型のヘッドホンを採用してるのは数少ないですし、あっても耳の小さな女性にはSサイズのイヤーピースしか選択がなかったハズです。

で、考えたんですね、メーカーさんは。なんと、このモデル、XS,S,Mサイズで付属キャップを用意したんです。Lサイズを割愛してね。

しかも、別売りでそのイヤーピースを販売するみたいですし。

その発表を受けてか、元々、女性向けを数多くLIneUPしてた、ELECOMからも負けじとこんなモデルが



こちらは更に1色多い8色展開でね。


こちらは、なんと



元々のS,M,LサイズにXSを加えた4種類ものイヤーキャップが付属されます。

ただ、オーディオ専業メーカーであるオーテクと違って、別売りのイヤーキャップの事がどこにも記されてないのが気になります。

ただね、このマーブルチョコそのものとも思える飾りはちょっときてますよね(^^)

しかも、オーテクの缶ケースに対してこちらはこんなアクセサリーも同色で用意してますし。

実売価格も全くの五分のようですから、どちらに軍配があがるんでしょうね。

耳のとても小さな男性は、これで別売りのイヤーキャップを手に入れれば、プチ恩恵を受ける事ができるでしょうが、色が白しかないのがネックでしょう。

にしても、こういう製品のプレスリリースに必ずと言っていいほど出る、 “iPodなどのオーディオプレーヤーと組み合わせてお気に入りの音楽を楽しみながら”などというフレーズ、そろそろ見飽きましたね。

もっと奮闘してくださいね、SONYさん。

赤いの出して下されば、いいんですから、いい加減しつこいですが。

スワロフスキーなんて、一部だけですよ〜。 と小さく言ってみます。


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 12

K

おじゃまします
 確かにイアーピースの大きさが選べる範囲が大きくなったのは性別を問わず良いことだと思います^^。色も好みの問題ですからメーカー側もどれだけ揃えばいいのか分からないでしょうから大変そうですね。
by K (2007-07-22 21:25) 

Riever

うー・・・駄目ですね・・・私には。
音<見た目は、どうしても理解できなかったりします。
「音楽をきく」道具ですから。

「音」に対する世間との乖離は、どうしてもなくなりません。
by Riever (2007-07-22 22:10) 

マイミドリー!

こんばんは~。

マーブルチョコレートみたいですね。

欲しいなぁと思いますが、使う時がないんですよね。
通勤は車ですし、家事しながらっていうのは・・・う~ん。
やっぱり電車通勤・通学に使うのが一番いいのかな・・・。
by マイミドリー! (2007-07-22 23:21) 

Virgo

>Kさん、どうもです。

こういうのは、倉庫在庫抱えただけリスキーですからねぇ。
よくもまぁ、こんなに揃えたと思います。
どの色がすぐなくなるか見物です。(^^;)
by Virgo (2007-07-22 23:55) 

Virgo

>Rieverさん、どうもです。

そうね、音、聞く道具族と、音がなって、可愛い族は相容れないかもね。

でも、自分のその気持ちを押し殺しても・・・・なんて事もあるよ、きっと、これからは。(^^;)
by Virgo (2007-07-22 23:57) 

Virgo

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-07-22 23:57) 

Virgo

>マイミドリー!さん、どうもです。


確かに、響くヒトには響くモノではないかとは思いますが・・(^^)
by Virgo (2007-07-23 00:02) 

Virgo

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-07-23 00:02) 

Succhi

ユーザの裾野を広げるためには、我々に理解不能なことにもチャレンジしなくては...

とはいえ、スワロフスキーって最近はやりなの?(汗)
by Succhi (2007-07-23 00:55) 

Virgo

>Succhiさん、どうもです。

なんかね、スワロフスキーは携帯とかにティーンを中心にやるコはいますね。今も(^^;)
by Virgo (2007-07-31 14:54) 

Virgo

>くまにぃさん、たっくんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-07-31 14:54) 

Virgo

>ふろすさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-09-12 01:06) 

Facebook コメント

トラックバック 0