SSブログ

やっぱり、豪雨には・・・【NW-S203F・その2】 [Sony]

いやー、今日の午前中は、もの凄い雨でしたね。

ねぇ、かなり飛沫を受けながら、サイバーショットで撮ってみました。
こんな日は、メインのお出かけ音楽セットを使うのも気が引けるので、こんな装備で出掛ける事にしました。

ね、表の玄関扉まで、こんなに水滴が・・・・・


はい、ご覧の通りといっても、この写真じゃ判りにくいので、解説を。

この間、買ったWalkman・【NW-S203F】と更に1年ほど前に買ってあった防滴ヘッドホン・【MDR-J12G】の防滴セットにしてみました。

ただ、ちょっと不安だったのは、【NW-S203F】用のアームバンドではなく、【NW-A608/EL】を買った時に同時購入のソニースタイルオリジナルアームバンド(CC-NW-B)と、【NW-S203F】付属のクリップの組み合わせでの使用になってる事でした。

案の定、鞄の持ち替えなどの際、アームバンドから外れてしまい、地面とキスさせるところでした。
やはり、専用の【CKA-NWS200】を秋葉辺りで探すか、他の方法を考えないと駄目ですね。

付属のクリップがもう少し強い保持力を持っていてさえくれれば、済む話なんですけど。


↑ねっ、こんなに雨降ってる時は、これほど心強いWalkamanはないのにねぇ。

しかも、今日は使おうと思ったら、なんと買った日にフル充電して1ヶ月放置だったのでバッテリーが上がってました。

この辺り、【NW-A608】と比べるとバッテリーの容量や搭載方法も無理があるんでしょうね。
【NW-A608】なら余裕で3〜6ヶ月、放置しても、あまり放電してないですからね。

それは\(^^\)、例の3分充電/1時間再生の恩恵を受けましたよ。
“慌てず、3分間待つのだぞ”
なんかインスタントラーメンの台詞のようですが、3分でね、半信半疑でしたが、いやー今日の通勤の往復しっかり持ってくれました。
なので、1時間以上は再生してくれる事が実証できた訳です。(^^)b

メインのWalkmanじゃないので、こういう機能は、とてもありがたいです。


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 13

K

おじゃまします
今日の雨、ずいぶん降った所もあったようですね^^;。
ちょっと試したいこともあって、マジでwalkman欲しくなってきています^^/。
by K (2007-07-30 22:32) 

くまにぃ

こんにちは
凄い雨ですねぇ~
こんな日は、出かけたくないですぅ

付属クリップ、もう少しですよね・・・
自分は、せっかく別注文したのに使い物に・・・
by くまにぃ (2007-07-31 09:59) 

Virgo

>Kさん、どうもです。

>今日の雨、ずいぶん降った所もあったようですね^^;。

はい、その被害を被ったモノです。(^^;)

>ちょっと試したいこともあって、マジでwalkman欲しくなってきています^^/


おぉーー、遂にWalkmanですね。
何を試されるのか、楽しみですーー。
by Virgo (2007-07-31 15:18) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、penguinさん、マイミドリー!さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-07-31 15:18) 

Virgo

>くまにぃさん、どうもです。

>凄い雨ですねぇ~
こんな日は、出かけたくないですぅ

でも働いてるとそうも言ってられないですからねぇ。

>付属クリップ、もう少しですよね・・・
自分は、せっかく別注文したのに使い物に・・・

(O_O)、予備を注文されたんですか。まるで大隊長のようだ。
by Virgo (2007-07-31 15:20) 

Virgo

>たっくんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-07-31 15:20) 

kozy

最近は腰の部分にぶら下げて使ってます。
ヘッドホンのコードが、長くなってだらっとしますが、慣れると平気なもんですね

こういう雨の時こそ、ウォークマンは鞄の中で、Bluetoothの出番ですね~
by kozy (2007-07-31 18:47) 

Virgo

>sundayblueさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-07-31 18:54) 

Virgo

>kozyさん、どうもです。

>最近は腰の部分にぶら下げて使ってます。

HDDではなく、FLASHMEMORYならではの恩恵ですよね。


>こういう雨の時こそ、ウォークマンは鞄の中で、Bluetoothの出番ですね~

そのためにも、Bluetoothレシーバーの防水型を強く望んでるのですが・・・出ませんね。(^^;)
by Virgo (2007-07-31 19:00) 

店員佐藤

そういえば、私のA808もバッテリーが今朝、空に
なっていました。3分充電、できましたっけ?(^_^;)

梅雨時期ならではの話題にnice!です!
by 店員佐藤 (2007-07-31 19:43) 

Virgo

>店員佐藤さん、どうもです。

確か、A800シリーズは動画を優先させたために、3分充電は除外のはずですよね。
by Virgo (2007-07-31 19:55) 

Virgo

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-08-04 19:31) 

Virgo

>ふろすさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-09-12 01:15) 

Facebook コメント

トラックバック 0