SSブログ

That's サンダーバード!? [色んな事]

日付が変わってしまいましたが、丁度24時とも0時とも知れぬ頃、【before[ちょっと修正(^^;)] 】【after 】で紹介したあの交差点は、こんな事になってました。(O_O)

えっ、事態が飲み込めないって。
すいません、突然の事で、しかも荷物両手に、仕事帰りのヘロヘロでこんな写真にしかなりませんでした。

でもっ、ほらっ!!



今にも“THUNDERBIRDS”のテーマが流れてきそうじゃありません。

もう時速5km以下で、ゆーーっくり、ゆーーーっくり、道路を運んできたんですよ。

この特殊車両が2台、1セットで。(^^)

なんか、インカム使って細心の注意で運転を淡々と行ってる姿が格好良かったです。



もう、真夜中なのに、しかも信号を15分ほど遮断しての行軍なのに、誰一人、文句言うでもなく銘々に写メールやデジカメ、はてはHDVムービーを廻して見守っていました。

でも、これでも道路の一部、明日の夜もあるのかもなぁ〜。明日は、αしょって行きたくなってしまいました。

※この行軍の中、警備の方を突き飛ばし、強引に渡ったいい歳のおじさんがいました。
おそらく50〜60ぐらいの方ですかねぇ。
みっともないというより、周りで交通解除を待つ人や、この道路を細心の注意で組み立てている方すべてを危険に巻き込む行為です。
良い子は絶対に真似しないで下さいね。
そのおじさんのおかげで、狂いが出て、現場の方々は戦々恐々でした。
だって、バリケードと特殊車両が接近し過ぎて、突如撤去されてましたから(^^;)

両手に荷物持ってなかったら、警察に突き出してましたね。マジで-.-#
だって、酔っぱらいじゃなくて、素でしたから、そのおじさん(^^;)


nice!(13)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 19

arkstar

1枚目、お祭りかと思ってしまいました。

高齢者の傍若無人ぶりは、最近特に目に余ります。
10代よりも酷いですよ。
by arkstar (2007-08-03 10:51) 

sundayblue

非常識な人を見る度、殺意がはしります。
このまま自転車でひいてしまいたいような。。。
(えぇ、しませんとも・・・したつもりで・・・)

正義感の人一倍強いVirgoさん、
そういう輩は羞恥心というものを知らないので
逆に大変な目に合わされることもあります。
荷物がなくて、体調万全な時に気をつけて警察に突き出しましょう。
by sundayblue (2007-08-03 16:32) 

Riever

マナーがなっていないのは、ガキだけじゃあ無いんですね(^^;

たった15分ですよね?
その間も辛抱できないというのは・・・。
by Riever (2007-08-03 17:47) 

店員佐藤

私もどっちかっていうと、通行する大型車両みたさに
その場で場所取りしているかも!?(^_^;)
by 店員佐藤 (2007-08-03 18:47) 

K

おじゃまします
工期短縮のためなのかな?こういう形で高架部分って搬入されるんですね^^。この後どうなったのか?気になります(^^)。
by K (2007-08-04 01:06) 

かつぽん

ホントだぁ、サンダーバードのテーマ掛けながら見ると
雰囲気出ますねぇ(爆)

いちばんマナーが良いのは子供かもですね。
素直で人の話を良く聞きます。
あとはダメだなぁ・・・糞餓鬼を筆頭に、
いい年した大人も、果ては年寄りも・・・

日本人の美徳って、どこ行っちゃったんでしょうねぇ?
by かつぽん (2007-08-04 10:47) 

Virgo

>店員佐藤さん、蔵三(ぞうさん)、spinさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-08-04 20:18) 

Virgo

>arkstarさん、どうもです。

>1枚目、お祭りかと思ってしまいました。

そう言われれば、お祭りっぽいですねぇ(^^;)
by Virgo (2007-08-04 20:19) 

Virgo

>kozyさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-08-04 20:21) 

Virgo

>sundayblueさん、どうもです。

あっ、お気遣いありがとうございます。
はい、万全な時に用心して突き出しますね。
まっ、あんな場面、そうそうあってもらっちゃ困りますけどね(^^;)
by Virgo (2007-08-04 20:24) 

Virgo

>マイミドリー!さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-08-04 20:25) 

Virgo

>Rieverさん、どうもです。

最近はね、上でarkstarさんも同意してくださってますけど、中高年の方が酷いですね。

そんな中高年のこどもが逆に諫めてくれるといいんですが・・・
by Virgo (2007-08-04 20:27) 

Virgo

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-08-04 20:28) 

Virgo

>店員佐藤さん、どうもです。

もうね、ほとんどの方は無邪気に写メやムービー廻してましたね。
とくに場所取りでいざこざがある訳でもなく(^^;)

それゆえ、目立っただけです。
by Virgo (2007-08-04 20:30) 

Virgo

>Kさん、どうもです。

うーん、このやり方が一般的なんでしょうね。

続きはないですが、翌朝の写真はあります。
今暫くお待ちをm(__)m
by Virgo (2007-08-04 20:32) 

Virgo

>かつぽんさん、どうもです。

ね、ね、雰囲気あるでしょ。(爆)じゃなく(^^;)

久しぶりに聞きました。“日本人の美徳”って。

ねぇ、その素直な子供たちにときにはやんちゃした場合、ちゃんと諭せる大人が減ってるというのは、親御さんにとっても、子供たちにとっても、社会にとっても損失ですよね。

お互い、そうならないように歳をとるしかありませんね。
(^^)b
by Virgo (2007-08-04 20:35) 

penguin

この光景を見ていなかったら、翌日そこを通ったら突然高架がかかってる、ってことになるんですよね・・・。
すごすぎ!

赤色で大きく書かれているところ、まったく同感です。非常識を超えてるヤカラには天罰下る!
by penguin (2007-08-05 11:38) 

Virgo

>penguinさん、どうもです。

確かに突然出現するわけですから、道路部分がね。

こういう時、CybershotよりCX7を持ってればなぁ・・・・と少し後悔が(T_T)
by Virgo (2007-08-05 11:48) 

Virgo

>ふろすさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-09-12 01:17) 

Facebook コメント

トラックバック 0