SSブログ

今日はこれを・・・・ [色んな事]

ホントはmoblogするつもりが、うまくメール送信できなかったので。(/_;)
こんな時間にエントリーです。

そう、今日から封切りのTRANSFORMERSを見て参りました。

いやー、ネタばれを初日にするのは気が引けるので・・・・・・

2時間24分、ノンストップで楽しめました。お尻なんて全然痛くならなかったです。
あの子供向け番組が、スピルバーグ&マイケル・ベイの手にかかるとこんなにすごくなるんですね。

まっ、時間のある方は、見ても損はないと思いますよ。(^^)/


nice!(11)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 17

K

おじゃまします
早速観に行かれたんですね^^。最新のCGで描くSF。どんな世界なんだろう?気になるなあ^^。
by K (2007-08-04 23:30) 

マイミドリー!

こんばんは~。

最近、映画を見に行ってないです・・・。
結婚前に、くまにぃさんと見た「アンナと王様」が最後だと・・・。
知らないですよね~、この映画。
残酷なシーンがあって、気分が悪くなりました。

私、映画を見ているうちに、その中に入ってしまうんです・・・う~ん、
何て言ったらいいんでしょうね。
映画の中に自分をおいてしまうっていうのかな(別に役はないですけど)。

この映画は、子ども向け番組を基にして作られたのですか?
じゃあ、大丈夫かな?
by マイミドリー! (2007-08-05 00:23) 

arkstar

劇場で予告編をかなりの回数見ましたが、
変形シーンは目を見張りますね。

ただ、日本語吹き替えされたアメコミのアニメを見た記憶が有るのですが、
それとはまるで違いますよね。
サイバトロンとかじゃないんですよね?
コンボイ隊長(だったかな? ^_^;)とかも出てこないんですよね?
by arkstar (2007-08-05 01:18) 

spin

あ、あれですか…。アニメもろくに見てないので世界観などわかりませんが( ̄Д ̄;;
うーん…ロボットですからね。私この手のもの全般好きでないので見ないかな…。
…とか映画なんてまったくみない私が何でこんなこと言ってるのか自分でも分かりませんけどねorz

まぁ何はともあれよかったのならそれだけでもよかったですね♪
(なんか無理やりなしめだなぁオイ)
by spin (2007-08-05 01:45) 

Virgo

>Kさん、どうもです。

変形シーンなどとても自然で、見応え充分でした。

あんなのが目の前に突然出てきたら、やっぱり度肝抜かれますかね?
by Virgo (2007-08-05 11:51) 

Virgo

>マイミドリー!さん、どうもです。

「アンナと王様」タイトルは憶えてるんですが・・・残酷なシーンがあるんですか(^^;)

この映画、異星人というか異星から来た金属生命体が地球で捜し物をするがために、戦闘行為になるのですが、人間同士の戦争映画にありがちな残酷シーンはほぼなく、どちらかというと、子供向けアニメの戦闘シーンをスタイリッシュにした趣なので、大丈夫ではないでしょうかね。
by Virgo (2007-08-05 12:03) 

Virgo

>arkstarさん、どうもです。

基本的にアニメの設定は生きてます。
なので、サイバトロンという言葉も出てきます。

コンボイ隊長も名前を変えて出てらっしゃいます。
よくもあれを大人が見ても鑑賞に耐えられる映画にしたなぁと。
by Virgo (2007-08-05 12:03) 

Virgo

>spinさん、どうもです。

映画全く見ないんですか?
確かに劇場はある種特殊空間ですからね。

あーゆう臨場感ある音響が楽しめるのはAVルームを作れない限り、劇場しかありませんので私はよく見にいってしまいます(^^;)
by Virgo (2007-08-05 12:11) 

Virgo

>penguinさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-08-05 12:12) 

 小さい時よく見てましたので、御注目すべきの映画ですね。
 観てみたい!(*^_^*)
by (2007-08-05 12:29) 

Virgo

>カズフミさん、どうもです。

小さいとき(^^;)ですか。

では尚のこと、いい意味でショック受けられるかなぁ。

もう変形凄すぎですから。
その後の戦闘シーンも(^^)/
by Virgo (2007-08-05 13:03) 

くまにぃ

おはようございます
懐かしいなぁ~
見てみたいですぅ
by くまにぃ (2007-08-06 09:39) 

kozy

予告編見て、見に行きたいな~とは思ったんですけどね。
今度の週末にでも、見に行きたいです...けど、オーシャンズ13も見たいんですよね...

花火大会も行きたいし...う~(汗)
by kozy (2007-08-06 14:42) 

Virgo

>かつぽんさん、店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-08-06 15:15) 

Virgo

>くまにぃさん、どうもです。

>懐かしいなぁ~

んーーー、くまにぃさんまで懐かしいとは・・・・(^^;)
by Virgo (2007-08-06 15:16) 

Virgo

>kozyさん、どうもです。

オーシャンズ13、前二作を見ていなくてもあの予告編を見てるとo(^-^)o ワクワクしますね。

ここは一つ、はしごに限りますよ。(^^)
by Virgo (2007-08-06 15:17) 

Virgo

>ふろすさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-09-12 01:17) 

Facebook コメント