SSブログ

追加購入【NW-A808/W・続その1】 [購入日記]

実は、別の日にこんなのも届いてました。

さー、開梱です。

相変わらずの再生厚紙の緩衝材ですねぇ。
ガサゴソゴソ・・・・・

出てきたのはこちら。

いやー、すっかり【NW-A808/W】関連アクセは買い尽くしたと思ってたんですが、やっぱりこれらも持っとくべきかと。


液晶保護シート【PRF-NWA800】とA800用のスタンド【BCR-NWA800】です。

まずは、液晶保護シート【PRF-NWA800】から。


【NW-A808/W・その2】で、泣く泣くVis-a-Vis製にしたのは、お話ししたと思いますが、スタンドを買うついでに在庫もあったので一緒にポチッです。(^^;)

これ、確か2枚入ったお徳用だと思ったんですが、開封しないと2枚目はないのかな?
で、裏返してみると

あーー、なるほど、裏面にありました。

さー、今貼ってるのが、駄目になったら交換するかそれとももう交換するか
思案のしどころです。

何故かというと
今、貼ってるVis-a-Vis製にはちょっと不便な点が。

ねっ、ちょっとこのプライバシーフィルタが効き過ぎてるんですよ。

まっ、もう少し暇になったら、貼り替える事にします。

さー、A800用のスタンド【BCR-NWA800】にいきましょう。

うーん、このブリスターパッケージもちゃんとミシン目があります。

でもね、両側とも、PPなので、もう少し深いミシン目にしてくれないとやっぱり、開けるのは危ないですね。

で、慎重にミシン目を繋いでいって、そーっとスタンドを取り出すと


ほぉおーー、見かけよりずっと重量感があります。
プラスチックのテカテカ具合もほどほどですし、いい存在感です。

裏返してみます。


やっぱり、どうしてこうミラーコーティングというかメッキしたがるんでしょうね。
これはある種のポリシーを感じざるを得ません。

底面自体にシリコンゴムが貼ってあり、これなら自重と相まって、そう簡単には動かないですね。
この、2カ所ほど空いてる穴はなんでしょうね。
寄ってみます。

何かの接合用みたいですね。
まっ、これに関しては今はスルーしましょう。

さーて、他の部分はというと。

ここに、【NW-A808】に付属のWM-PORT用のケーブルを差せば、いいんですね。

で、次にそのWM-PORTの直上に目を移すと、ん?

これはどうやら、何かのリリースレバーのようですね。
ただ、ほら、メッキ処理なんかするから、このLOCK-UNLOCKを示す文字が、シールですよ。
もうちょっとげんなりです。(T_T)

そうか、だからさっきブリスターを開けた際、PPなのに妙な保護シートで覆ってるなぁーと思ったら、これを守ってたんですね。

↓ほら。

気を取り直して、レバーを引いてと
パカッ!!

へぇーー、上蓋の黒い部分が取れるんですね。

なるほど、外観の割に重いのは、中にダイキャスト製の台座が隠れてるからなんですね。
しっかり3本のビスで固定されてます。

そうか、それで、予備についてた、この白い上蓋を替わりに取り付けできるんですね。


では、ちょっと白蓋にして、Walkmanの着脱をしてみましょう。


結構、差すときは、力がいりますが、ダイレクトにWM-PORTケーブルを差すよりは安心感がありました。
逆に外す時はあっさり過ぎるぐらい簡単に外れてしまいます。
まっ、動画の音の雰囲気で判って頂けてるとは思いますが(^^;)

ちょっとそこが不安なくらいですかね。

最後に黒蓋を選んだ状態でWalkmanを差してみました。

やっぱり、このスタンド単体での使用だと、台座は黒の方がいいみたいです。

結論としては値段が値段なので、あった方が良いですね、これは。


nice!(10)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 21

 あ~、これこれ、とっくに買ってましたよ~♪(^_^)v
by (2007-08-05 12:28) 

penguin

裏側のコネクターですが、ネットジュークへの取り付け用のものでは・・・。

形を見ると気になるのですが、単体使用の場合安定感はいかがですか?
by penguin (2007-08-05 12:32) 

Virgo

>カズフミさん、どうもです。

そうですよね。3月の発売の時に皆さん、普通買われてますよね(^^;)
by Virgo (2007-08-05 13:00) 

Virgo

>penguinさん、どうもです。

>形を見ると気になるのですが、単体使用の場合安定感はいかがですか?

安定感ありますよ。書いてあるように意外と重量ありますので。
その形とは裏腹に(^^)v
by Virgo (2007-08-05 13:01) 

spin

うちも妹が誕生日プレゼントで貰うので参考にさせていただきますね♪
by spin (2007-08-05 14:49) 

Riever

最後の画像のちょっと前、「Walkma」になってますよ(^^;

あまりミシン目が深すぎると、私のCP-3H2Kみたいになりますから、ほどほどがいいですね。
これくらいなら取りやすそうですから。
by Riever (2007-08-05 17:40) 

Virgo

>spinさん、どうもです。

ん、妹さん、A808が誕生日プレゼントですか。
いい叔父さんですねぇ。

レビュー楽しみにしてます。
by Virgo (2007-08-05 18:02) 

Virgo

>Kさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-08-05 18:02) 

Virgo

>Rieverさん、どうもです。

抜け字ご指摘ありがとうございました。
直しました。感謝です。m(__)m

ん、これはね、ミシン目があっても開梱しにくい例のつもりだったんですけど(^^;)
by Virgo (2007-08-05 18:16) 

spin

>A808が誕生日プレゼント
流石に叔父さんも驚いてましたがね(; ̄ー ̄A
「4万かかるから」って言ったらw
by spin (2007-08-05 18:49) 

かつぽん

発売日に普通に買ってないかつぽんが来ましたよ(^O^)

もうおちょっと、PC周りが空いていればなぁ・・・
別にデザインしなくて良いからさ、
もっとコンパクトなクレードルも欲しいと思うんですよね。
by かつぽん (2007-08-06 00:25) 

Riever

あ、一応CP-3H2Kの方もミシン目はあるんですよ。ですが、厚すぎて全然取れなかったので、これくらいが良いなと思いまして。
by Riever (2007-08-06 03:28) 

Virgo

>spinさん、再びどうもです。

>「4万かかるから」って言ったらw

ですよねぇ、普通驚きますよ。(O_O)
by Virgo (2007-08-06 15:19) 

Virgo

>かつぽんさん、どうもです。

あれ?大隊長も普通に買ってらっしゃらないんでしたっけ。

>もっとコンパクトなクレードルも欲しいと思うんですよね。

それは暗にiPod系ということですかね。
でも、WM-PORTの作りかたからすると、このぐらいのボリュームがないと、脱着が心許ないと感じましたが(^^;)
by Virgo (2007-08-06 15:22) 

Virgo

>Rieverさん、再びどうもです。

CP-3H2K、ミシン目あるんですね。
厚い素材という意味では、このクレドールのも厚かったですよ。
ブリスターになれているとはいえ、辛かったなぁ。壊さずに開けるの。
やっぱり、裏は紙に限ります(^^;)
by Virgo (2007-08-06 15:25) 

Virgo

>店員佐藤さん、くまにぃさん、マイミドリー!さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-08-06 15:41) 

マイミドリー!

こんにちは~。

そういえば、Virgoさん、肉離れはもう大丈夫なんですか?

最近、私がパソコンに向かっていると、娘に「ママ~、バルゴさんからコメントきたー?」と聞かれます。
「バルゴさんって、うごかないんだよね~」はて?
どういう意味なのか聞いてみると、佐藤さんやkozyさんはお会いしたとがあるので「動く人」、Virgoさんはお会いしたことがないので「動かない人」と認識しているようです・・・。
子どもって、おもしろいことを考えますね。
9月15日、お会いできるといいです。
ポテチも持っていかなくちゃ!
by マイミドリー! (2007-08-06 17:14) 

Virgo

>マイミドリー!さん、どうもです。

なんとか普通に歩けるレベルまで回復しました(^^)
「動くひと」と「動かないひと」なんか微笑ましい考え方ですねぇ。

こちらこそ、9月15日にお会い出来るのを楽しみにしてます。(^^)/
by Virgo (2007-08-06 17:20) 

Riever

ケガしそうですし、こればかりは紙にして欲しいです。
・・・器用な人は私のように商品を飛ばすほど力を入れて開けないんでしょうが(^^;;;
by Riever (2007-08-09 19:12) 

Virgo

>Rieverさん、お帰りなさい。

いやー、あのブリスターに器用さを求めると、器用な人はとてもマイノリティになるかと(^^;)
by Virgo (2007-08-10 08:15) 

Virgo

>ふろすさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-09-12 01:23) 

Facebook コメント

トラックバック 0