SSブログ

こんなんで、アイスが出来るんだ?! [食べ物]

ネット巡回中にこんなモノを見つけました。


その名も、【アイスボール】です。

この直径約21cmのボール状の中は、外側に氷を入れる部分と、材料である生クリーム・牛乳・砂糖を入れるアルミで覆われた筒状の部分に分かれており、それぞれ、両極に、投入口が設けられてます。

で、どうやら氷とその寒剤として塩を入れて、蓋をし、その逆側から、材料を投入すれば、後はサッカーボールよろしくみんなで、20分ほど蹴ったり、転がしたりすれば出来上がりという至って、中身も労力も至ってエコというアイスが出来上がるんだそうです。

本来アイスクリームメーカーは、材料を電動で攪拌しなければならないところを、遊びながら出来るんですからね、これはサッカー好きでお子さんが一杯いればあっという間に出来ますね。

ここで要注意
遊び始めて10分の段階で、アイスクリームがアルミの外壁にくっついてたりするのを、プラスチックのスプーンや木製のへらでこそぎ落として、今一度、よくかき混ぜる必要があるんだそうです。
そして、氷も幾分か溶けてるでしょうから、溶けた分の水を掻き出して、追加の氷と塩をいれて更に10分遊べば出来上がりです。

ちなみに出来る量が430mlだそうですから、レディボーデンのあのバケツ型とほぼ同じ量という訳ですね。
大家族には2個必要でしょうね、これ(^^;)

夏休みには持ってこいです。
うーん、1個持っておけば、キャンプにもいいかも。


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 11

spin

初めましてですよね。spinと言います。これからもよろしくです♪

へぇ、こんなのがあるんですかw
面白いですね~。うちでは絶対買わないでしょうが(; ̄ー ̄A
by spin (2007-08-01 23:47) 

Virgo

>spinさん、初めまして。

こちらこそよろしくお願い致します。m(__)m
by Virgo (2007-08-01 23:58) 

かつぽん

まさにウチ向き、でしょうかね?
でも買ったら怒るだろうな、カミサン・・・
「どこにしまうのよ!」って。。。(^^;;;
by かつぽん (2007-08-02 01:06) 

くまにぃ

こんにちは
前に、ディズニーキャラの振ってできるのを買ってみたんですが、
うまくできませんでした・・・
これだったら、できるかも!
欲しいな~(ねっ、マイミドリー!さん)
by くまにぃ (2007-08-02 13:27) 

マイミドリー!

これ欲しい~!!
Virgoさん、もちろん買うんですよね。
ちなみにお値段は、いくらですか?

・・・ブログで夫婦の会話してしまって、ごめんなさい。
by マイミドリー! (2007-08-02 16:26) 

店員佐藤

生クリームから作る自作のアイスクリームって
おいしいんですよねぇ~。市販の物とは味が
全然違いますから。
by 店員佐藤 (2007-08-03 07:54) 

Virgo

>かつぽんさん、どうもです。

>まさにウチ向き、でしょうかね?

ねっ、かつぽんさんのお顔を浮かべながら、このエントリー書きました。(^^)是非。
by Virgo (2007-08-04 19:44) 

Virgo

>くまにぃさん、マイミドリー!さん、仲がおよろしいですね。(^^)

値段は、4,980〜 6,090円でそちここのネット通販で出会えると思います。
by Virgo (2007-08-04 19:46) 

Virgo

>Kさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-08-04 19:47) 

Virgo

>店員佐藤さん、どうもです。

ん、なんか実感のこもってるコメントですねぇ。
そんな事言われると、やっぱアイスクリームメーカー買おうかな〜。
by Virgo (2007-08-04 19:48) 

Virgo

>ふろすさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-09-12 01:16) 

Facebook コメント

トラックバック 0