SSブログ

生姜っぽい?! [食べ物]

キリンからこんな炭酸が出ました。

“世界のKitchenから”シリーズ第二弾、“Diabolo Ginger”です。

ねっ、生姜のイラストがしっかり描かれてます。
この商品名になってる“ディアボロ”とは、南フランス・プロヴァンスの果物や野菜を砂糖と一緒にじっくり煮つめてその煮つめたシロップを炭酸で割るフランス流の飲み方だそうです。


側面に詳しく書いてあるのですが、とっても見づらいので、掻い摘んでみました。

では、早速注いでみましょう。


実際はね、とっても生姜汁を炭酸で割った感のあるいい黄色味が出てるんですが、ちょっとうまく映りませんでした。

お味はほどよく生姜が効いており、ちょっと喉が痛い時にも飲みやすい微炭酸になってまして、なかなかくせになる味です。あんまりべたべたした味でもないですし(^^)


nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 18

くまにぃ

こんにちは
おぉ~
これは美味しそうですぅ
見つけたら購入してみよ~っと!
by くまにぃ (2007-08-14 14:46) 

かつぽん

例のウィルキンソン・ジンジャーエールの「辛い方」と
コレとでは、どっちが辛いですか~??

・・・どっちもおいらには縁がなさそうな気がしなくもないですが(ーー;)
by かつぽん (2007-08-14 15:02) 

spin

あーそれなら私でも飲めるかな…。
何度も「ジンジャーだから×かな…」と敬遠してたし。
今度かって飲んで見ます。
by spin (2007-08-14 18:05) 

K

おじゃまします
買って飲んでみましたよ〜^^。最初に炭酸がシュワ〜ってきて後からジンジャーがぴりりと来て甘さが残る、って複雑な味が楽しめますね♪
by K (2007-08-14 21:47) 

kozy

ジュースを買う事って、あまりないんですけど...
これは飲んでみたいですね。
ジンジャーエールとは、ちょっと違うんですか?(笑)
by kozy (2007-08-14 23:17) 

Virgo

>くまにぃさん、どうもです。

これは比較的今、一杯市場投入されてますから。見つけやすいと思いますよ。
by Virgo (2007-08-16 08:22) 

Virgo

>かつぽんさん、どうもです。

例のウィルキンソン・ジンジャーエールの「辛い方」がダントツに辛いです。

そもそも方向性がまるで違いますので(^^)
by Virgo (2007-08-16 08:24) 

Virgo

>spinさん、どうもです。

ジンジャー駄目って事は、冷や奴の薬味とかも駄目なんでしょうか。
だとすると、少し辛いかもです(^^;)
by Virgo (2007-08-16 08:26) 

Virgo

>Kさん、どうもです。

おぉーー、さすが早いですね〜。
普通のジンジャエールだと、辛いか炭酸がきついかですから
、面白いですよね。
by Virgo (2007-08-16 08:27) 

Virgo

>kozyさん、どうもです。

普通のジンジャエールの感覚でない事は確かです。
ジンジャエールというより葛根湯の炭酸割なんですかね、和風に言うと。
by Virgo (2007-08-16 08:29) 

Virgo

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-08-16 08:29) 

spin

>冷や奴の薬味
は大丈夫ですね。少なければですが(-_-;)
by spin (2007-08-16 10:07) 

penguin

昨日、スーパーで見つけて、妻が飲んでみようか、と言ってたんですが、よくわからなくてやめたんです。
Virgoさんのこのエントリーを読んでおけばよかった。
by penguin (2007-08-16 11:24) 

Virgo

>spinさん、再びどうもです。

薬味、大丈夫だけど、少なめなんですね(^^;)
by Virgo (2007-08-17 17:48) 

Virgo

>penguinさん、どうもです。

では、是非、今度飲んでみてください(^^)/
ちょっとジュースっぽい感じではないですもんね。
ボトルの感じが・・タイトルも調味料っぽいですし(^^;)
by Virgo (2007-08-17 17:49) 

マイミドリー!

う~ん、私ジンジャエールって飲めないんですよね。
しょうがの味が強くて、だから、これもダメかもです。
しょうがは焼肉などお料理に使うのが一番!です。
by マイミドリー! (2007-08-18 22:04) 

Virgo

>マイミドリー!さん、どうもです。

しょうがの味は確かに強いです、コレ。

ただ、ジンジャエールというよりは葛根湯の炭酸割なんですけどね(^^;)
by Virgo (2007-08-19 12:56) 

Virgo

>ふろすさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-09-12 01:27) 

Facebook コメント

トラックバック 0