SSブログ

やっと、見つけた。 [食べ物]

一月ほど前、【まさか、こう来るとは・・・・】で紹介したおやつカンパニーの新製品【フランスパン工房】のもうひとつの味、“うすしおバター味”やっと手にいれてきました。


なんか、あまりにも、どちらも控えめな味付けなのとパッケージの酷似で見過ごしていたようです。

でも、よく見ればねぇ、しっかり講釈が書いてる訳ですし(^^;)

では、もう説明不要で開封します。ガサッ、ガサ、ガサッ

やっぱり、砂糖と塩では塩の方が薄い色に仕上がるんですかね。
もう、ちょっと寄ってみますね。

ほんのりとバターの香りもします。
でも、ポテチ特有の油っぽい感じは全然しませんよねぇ。くんくん。

では、パクッ!!

うん、とっても控えめな塩味といいますかほんのちょびっとバターかな〜という感じで、これはおやつ時に出されたらあっという間になくなりますねぇ。

カナッペっぽい食べ方やディップソースを作って掬って食べるってのもありですね、これ。

今度、ソース作ってみようかな〜。

余談ですが、これ、前回、やらなかったので、今回は忘れずにやってみました。

まずは、こちらを用意して

えっ、なんでゼムクリップかって?
それはね。

判りにくいかもしれませんが、この商品の売り、どれだけ薄く出来てるかの比較写真に使うからなんです。

ねっ、結構、薄いでしょ。(^^;;)


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 11

くまにぃ

おはようございます
これ、この前食べました~
おやつって感じしないですぅ
朝食に食べても良さそうな・・・
by くまにぃ (2007-08-24 09:32) 

kozy

ボクも食べました~
濃い味が好きなボクにとっては、ちょっとアレでしたね(汗)
by kozy (2007-08-24 11:12) 

spin

私は食べたことありませ~ん(T_T)
見かけたことすらありませんよ…ってあまりコンビニとか行っても
見に行かないし、余計なんでしょうけどね、私の場合^^;
ジンジャーは未だ買いにいけずにいます…。
はよ飲みたいわ~><
今度Amazonさんでちょっとした注文をするので、
その支払いのついでに買いにいこっかな♪
by spin (2007-08-24 23:55) 

マイミドリー!

以前、Virgoさんが紹介していた甘い方の食べたのですが・・・うーん、味が薄いかな?
ラスクをイメージしていたので、想像していたのとちょっと違ってました。
でも、くまにぃさんは「おいしい。」と言ってました。
by マイミドリー! (2007-08-26 01:19) 

spin

再度コメントですw

昨日買ってきて食べましたw
あのジンジャーもついでに購入。
味は、逆に塩味がきつくないので、私はおいしく食べれました。
油っぽくもなかったし、食べる気ならぜんぶ食べたかったけど、
もう半分ほどで満腹。まぁ、その前に甘いもの食べちゃったからね^^;

ついでにジンジャーの感想。
結構飲みやすかったです。炭酸が少なめなジンジャエールに生姜が入ったような味。
炭酸の量はこれくらいで十分でしたが、生姜がちょっとピリッとしてるかな…って、生姜はこれくらいの方がいいか^^;
気持ち悪くはなりませんでしたけど、全部飲み終えた後は口の中が1分ほどピリピリしてました(T_T)
まぁ、それでもおいしく頂けたので、また飲む機会があれば飲みたいですね。

長くつらつらと書きすぎたのと、感想が被ってしまいましたorz
Virgoさんごめんなさいm(__)m
by spin (2007-08-26 02:42) 

Virgo

>くまにぃさん、どうもです。

おっ、お気に召したようですね。

確かに朝食にも良さそうですね。
by Virgo (2007-08-26 16:47) 

Virgo

>kozyさん、どうもです。

濃い味がお好きなんですねぇ。
だとすると確かに物足りないでしょうね(^^;)
by Virgo (2007-08-26 16:48) 

Virgo

>かつぽんさん、Rieverさん、Kさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-08-26 16:49) 

Virgo

>spinさん、どうもです。

いえいえ、大丈夫ですよ。
ね、フランスパン工房、塩控えめでいいでしょう。

後、ジンジャーも大丈夫だったようで何よりです。(^^;)
by Virgo (2007-08-26 16:56) 

Virgo

>マイミドリー!さん、どうもです。

おぉー、味薄かったですか?
普段、ポテチ系は濃いのばっかりでもう選択肢がなかったので、私は今、これ一本やりです。

といっても、た ま に で す け ど (^^;)
by Virgo (2007-08-26 16:58) 

Virgo

>ふろすさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-09-12 01:32) 

Facebook コメント

トラックバック 0