SSブログ

このカレー味は・・・ [食べ物]

この間の、日曜日。

バタバタしてたので、昼ご飯は、適当になんとかしようと、買ってあったコイツを試してみました。


言わずと知れた、日清・カップヌードルのカレーヌードルなんですが、いつもとテイストが違いますよね。

よーく見て下さい、いつものノーマルより派手ですよね。

そう、これは711限定・よこすか海軍カレーヌードルなんです。

なので、こんな愛らしい?マークもあったりと限定っぽさを演出してます。

そして、どうやらカップもなにやらぶつぶつと、従来のものより、より中の高温が伝わらない素材になってるみたいですねぇ。

お湯を注ぐために開けてみると


明らかに香辛料の匂いも、普通のより良い感じですし、なによりジャガイモが大きいです。(OO)

で、お湯を注いで、3分、待つとこの通り

うーん、香しいカレーの匂いが・・・クンクン、クンクン

で、かき混ぜてみると

肉もいつものしょぼい、四角いカタマリではなく、肉っっぽいです。

お味の方はというと、もう◎をあげたいぐらい、とろみもあって、おいしく食べられました。

これっ、非常食にちょっと予備買いしたくなりました。

にしても、5ヶ月ほど前に紹介したカップヌードル・リフィルはどうなってるんでしょうね。

テレビコマーシャルも始まったのに、とんと見かけませんし、新味も出ないです。

頑張って下さいね、日清食品さん。(^^)


nice!(10)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 19

かつぽん

うわ!また先を越された・・・_| ̄|○
by かつぽん (2007-08-28 01:30) 

spin

ラーメンダメだけど、これなら食べられるな…。
(理由:ラーメンはあの独特な匂いがダメなだけw なのでカレーはOK!)
by spin (2007-08-28 02:21) 

kozy

うーん、ジャガイモといい美味しそうですね!

でも、平日の昼飯は忙しくても絶対店で食べますね。
何を食べてもいいんですが、店とか別空間に行って解放されたい...逃げたいだけなんですが(笑)
by kozy (2007-08-28 11:22) 

おっ、セブン限定ですね。
激辛党なので海軍カレーは様子見してましたが・・・
そうですか。食べてみよっと♪
by (2007-08-28 11:50) 

くまにぃ

こんにちは
普通のカレー味より、いいのかぁ~
食べてみたいですぅ
by くまにぃ (2007-08-28 12:30) 

マイミドリー!

おいしそうですね♪
「牛肉、ジャガイモ タップリ。」と書いてあるだけに、ふつうのカレーヌードルより「具が大きい!」>昔、こんなCMありましたよね~

限定というのにも惹かれます♪
by マイミドリー! (2007-08-28 12:43) 

K

おじゃまします
これ、具も美味しそうですね。今度買って食べてみようかな?^^。
by K (2007-08-28 22:29) 

Virgo

>かつぽんさん、どうもです。

>うわ!また先を越された・・・_| ̄|○

って、食い物ネタぐらいじゃないと先んじれないので、m(__)m
by Virgo (2007-08-29 23:48) 

Virgo

>spinさん、どうもです。

>(理由:ラーメンはあの独特な匂いがダメなだけw なのでカレーはOK!)

ラーメンの独特な匂い?どんなのでしょう。
カレーで打ち消せるというコトは、スープ系の匂いってことですかね。
by Virgo (2007-08-29 23:51) 

Virgo

>kozyさん、どうもです。

>でも、平日の昼飯は忙しくても絶対店で食べますね。
何を食べてもいいんですが、店とか別空間に行って解放されたい...逃げたいだけなんですが

凄い気持ちが分かります、でも。
私もそうしたいのですが・・・・全然、机の前から離れられないのが、今の仕事のネックですね。(^^;)
by Virgo (2007-08-29 23:57) 

Virgo

>kotatoさん、初めまして。
よろしくお願い致します。

激辛党さんなんですね。
そういう意味では物足りないかもしれませんが、カレー感は良いです。(^^)
by Virgo (2007-08-30 00:11) 

spin

>ラーメンの独特な匂い?どんなのでしょう。
あの、なんていうか脂っこいのに醤油とか味噌とかの匂いがダメです。
脂っこい感じも好きではない理由です。
中華はほとんどがダメです。(因みに餃子もダメ。酢豚も。ただシュウマイはOKだったりしますw)
by spin (2007-08-30 00:24) 

Virgo

>くまにぃさん、どうもです。

カレーヌードル好きには外せませんよ、コレ(^^)b
by Virgo (2007-08-30 01:30) 

Virgo

>マイミドリー!さん、どうもです。

>「具が大きい!」>昔、こんなCMありましたよね~

ん、何のCMでしたっけ?カレーでいいんでしたっけ。

確かにそのフレーズには聞き覚えが・(^^;)

あーー、今週末はやはりカレー作ろうかな〜。
by Virgo (2007-08-30 01:32) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-08-30 01:32) 

Virgo

>Kさん、どうもです。

具は普通のより数段、おいしいです。
気持ち高いんですけど、これなら惜しくありませんね。
by Virgo (2007-08-30 01:33) 

Virgo

>hidexさん、お久しぶりです。
nice!ありがとうございました。
by Virgo (2007-08-30 01:34) 

Virgo

>spinさん、再び、どうもです。

脂っこいのが駄目なんですね。

私も、脂が悪そうな感じのギトギトとしたのはやはり苦手ですねぇ。

ラーメンというより、中華そばって感じでサラッとしたのがあるので、それならいいかもです。
ただ、そのお店がまだやってるかはちょっと疑問なんですよね。
今、出入りの激しい秋葉にあったので(^^;)
by Virgo (2007-08-30 01:37) 

Virgo

>ふろすさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-09-12 01:34) 

Facebook コメント

トラックバック 0