SSブログ

もう秋物が出てきてます。 [食べ物]

まだまだ残暑が残ってるのに、こういった関係はおかまいなしに、出てきますね。


AsahiとSuntoryからそれぞれ和梨を使ったチューハイがお披露目です。

まずは、Asahiの【旬果搾り】からはわざわざ・幸水使用と書いて登場です。

まっ、梨の搾りが入ってるのでほぼ透明に近い感じです。
というか、チューハイですから、色はねぇ。
味の方は、すっきしりして、確かに梨っぽいですけど、まっこんな感じかなという程度です。

お次にSuntoryの【-196°c】から、こちらはただ和梨となってますね。

こちらは、ちょっと濃いめに色がついてます。
味の方は、濃い色の割に、梨?って感じです。

うーん、梨大好きとしては、果物として梨、買ってきて食べたくなってしまいました。(^^;)
やっぱり、いままで梨のチューハイが市場であまりみなかったのは、難しいという事なんですねぇ。


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 13

penguin

PINGUグラスにnice !!!
by penguin (2007-09-01 20:50) 

K

おじゃまします
梨の、あの微妙な味が酎ハイにはなかなか活かせなかった、というところでしょうか?私の住んでいる近所にも梨園が沢山あります。もぎたてをキンキンに冷やして食べたくなりました^^。
by K (2007-09-02 20:43) 

はまちゃん

すっかりアルコール類も秋になりましたね。
私もスーパーでサントリーの発泡酒、秋生買ってきました。
by はまちゃん (2007-09-02 23:19) 

くまにぃ

おはようございます
梨ですか~!
秋らしさがいっぱいですぅ
by くまにぃ (2007-09-03 09:56) 

Virgo

>penguinさん、どうもです。

このPINGUグラスは新宿が勤務地だった時にゲーセンで獲ってきたものです。(^^;)
by Virgo (2007-09-03 21:29) 

Virgo

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-09-03 21:30) 

Virgo

>Kさん、どうもです。

>私の住んでいる近所にも梨園が沢山あります。もぎたてをキンキンに冷やして食べたくなりました^^。

あーーー、何と羨ましいです、梨のキンキンなんて(^^)
by Virgo (2007-09-03 21:32) 

Virgo

>はまちゃんさん、どうもです。

秋のアルコールやお菓子が出るの早いですよねぇ。
まだ、残暑厳しいのに(^^;)
秋のビールってあまり好みじゃないので、買わないのですが、今年は少し味、変わってるんでしょうか?
by Virgo (2007-09-03 21:33) 

Virgo

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-09-03 21:34) 

Virgo

>くまにぃさん、こんばんは。

そう梨です、思ったより味が・・・・・ショックですぅ。
by Virgo (2007-09-03 21:35) 

マイミドリー!

「なし」じゃなくて「梨」の方がいいような気がします。
by マイミドリー! (2007-09-04 17:31) 

Virgo

>マイミドリー!さん、どうもです。

「幸水なし」ではなく「幸水梨」ということですね。
最初、分かりませんでした(^^;)
凄い処にツッコミですねぇ。
by Virgo (2007-09-04 20:57) 

Virgo

>ふろすさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-09-12 01:35) 

Facebook コメント

トラックバック 0