SSブログ

チョコのお重・その2 [食べ物]

ちょっと間が空いてしまいましたが、明治製菓の和風ナッツのチョコ・3種限定第二弾のレビューです。

今回は緑箱の【マカダミア抹茶】を食してみました。

その1でも紹介しましたが、透かし文字で抹茶とパッケージの表に印刷されております。
やはり緑なので、いくらか見やすくなってますでしょうか。

こちらはチョコの定番、どんな風に中がなってるかの図解です。
今回もね、よく見ておいて下さいね、なぜかは後のお楽しみです(^^)

さて、パッケージの上面の真ん中が、二重になっており、下側に抹茶の写真が見えるという凝りようです。

しかも、前回が扇型であるのに対して、ちゃんと葉っぱ型に抜かれてます。

で、例によってお品書きが、蓋の裏にあります。

ちょっと引いてみましょう。

ねっ、ただの四角い蓋ではなく、ちょっと末広がりの形状になってます。

最終的に、保存するのには下の様に上品な閉じかけで軽く止まる訳です。


この辺りは、シリーズなので当然、同じ仕掛けです。

さて、今回の個別包装はというと・・・・


ベタですねぇ。抹茶色ですが、なんか玉虫のようなキラキラビニールですね。


抹茶なのでもう少し抑えめの光沢でも良かったかもしれません。
さー、気を取り直して、

えいっ、コロコロコロ!!

ちょっと色目がうまく再現出来てないのですが、実際はもっと鮮やかです。
なんか大きいそら豆のようです、実際、中にはマカダミアが入ってる訳ですし。

どれ、パクッ!!。

ほどよい堅さのマカダミアが顔を出して来ました。
よーく断面が見えるようにすると

ほーらね、さっきの図通り、大きいです、マカダミアが。

味はねぇ、ちょい抹茶が甘めですが、冷やして食べる分にはなんとかなります。
もうちょっとねぇ、マカダミア特有の甘みがあるので、チョコは渋い味でも良かったかもしれませんねぇ。
ちょっと惜しいです。
抹茶チョコとしては一番になれませんねぇ、自分の中では。
残念です。(^^;)


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

くまにぃ

こんばんは
抹茶好きの自分と娘には良さそうですぅ
妻は、抹茶が嫌いみたい・・・
by くまにぃ (2007-09-03 21:57) 

spin

抹茶が甘いって…私も何度かそんなものを食べた事がw
以前から食べる量が多いと気持ち悪くなるのはわかってたけど、最近になってチョコ1個でも食べると気持ち悪くなります…あの甘ーいミルク味のせい?
by spin (2007-09-04 01:27) 

マイミドリー!

はい、私、抹茶のお菓子は苦手ですね・・・
飲む抹茶なら大丈夫なんですけど。
by マイミドリー! (2007-09-04 17:25) 

蔵三

抹茶系お菓子大好きですが、甘すぎるのはちょっとねぇ…
by 蔵三 (2007-09-04 21:05) 

Virgo

>くまにぃさん、どうもです。

>抹茶好きの自分と娘には良さそうですぅ
妻は、抹茶が嫌いみたい・・・

そうか、一致しないとなかなか買いにくいですよね。
冷やすとマカダミアが若干、堅くなるので、要注意ですよ。
by Virgo (2007-09-05 07:11) 

Virgo

>Kさん、かつぽんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-09-05 07:12) 

Virgo

>spinさん、どうもです。

>近になってチョコ1個でも食べると気持ち悪くなります…あの甘ーいミルク味のせい?

ミルクチョコは確かに苦手です。(^^;)
べたつくんですよね。
by Virgo (2007-09-05 07:14) 

Virgo

>マイミドリー!さん、どうもです。

>飲む抹茶なら大丈夫なんですけど。

粉末状なら、大丈夫ということでしょうか?
by Virgo (2007-09-05 07:15) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、どうもです。

>抹茶系お菓子大好きですが、甘すぎるのはちょっとねぇ…

そう言えば以前、キットカットの抹茶で撃沈されてましたよね(^^;)
あれは結局、食べる機会がなかったんですけど、どっちが甘いだろう。
by Virgo (2007-09-05 07:16) 

Virgo

>ふろすさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-09-12 01:39) 

Facebook コメント

トラックバック 0