SSブログ

朝っぱらから・・・ [Apple]

寝過ごしたら、Webが重くて、ようやっとAppleのサイトに辿り着くと。

来ましたね〜。

Webを重くしてた原因、iPodTouchですね。
でも、こいつは、高いし大きいし、パスです。(^^;)

面白そうだとは思いますけど・・・・値段がもっとこなれてくれないと・・・・

やっぱり、私にとってはnanoが使いやすい大きさなので、ポチッしました。

で、ポチッした後に、驚愕の事実が・・・・・・

新しいiTunesになるのは判るのですが・・・・・・
システム要件・OS10.4.8以上〜(O_O)

うそ・・・・嫌いなタイガーにしろと・・・・・・

実は、Shuffleも同様にカラーバリエーションが出たのですが・・・・・こやつも・・・一緒でした。

うーん、到着までにUPするしかないのか・・・・・・忙しいのになぁ・・・・・
リスク高すぎです。トホホ。

まっ、今のがあるから・・・・ボチボチと参ります。


nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 15

arkstar

iPodTouchを見て、CLIE TH-55を思い出してしまいました(^_^;)
消費電力が凄そうな気がするのですが、どうでしょうね。
by arkstar (2007-09-06 09:47) 

Virgo

>arkstarさん、どうもです。

>iPodTouchを見て、CLIE TH-55を思い出してしまいました(^_^;)

確かに似てますね。雰囲気が。
消費電力ですが、だいぶ頑張った数字になってますよ。
by Virgo (2007-09-06 10:24) 

Virgo

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-09-06 10:24) 

Virgo

>かつぽんさん、蔵三(ぞうさん)、spinさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-09-06 21:07) 

spin

私は今回のnanoはどうかと思いました。
今までの縦長の印象が強すぎたのと、クイックホイールの大きさ、そして横幅が広いせいでクイックホイールまでの距離があるという事。
これ使ってる人がいたら正直引くかも…。

iPod touchは高いですが、結構楽しめそうな感じ。
因みに母が欲しがってます。買えないのに(ボソ
by spin (2007-09-06 21:07) 

K

おじゃまします
イやあ出ましたね。iPod touch16GBを買うつもりですが、いつになるかは、、、^^;。Tigerは10.4.10になってからPowerPCの方も安定していて良い感じですよ。
by K (2007-09-06 22:12) 

Takkun

おはようございます。

iPod touth欲しくなってしまいました。
ひとつ聞きたいことがあるんですが、tigerってなんでしょう?
もとからWindows使いなので...

あともうひとつ、読んでいるblogに追加させていただきました。
今後ともよろしくお願いしますm(__)m
by Takkun (2007-09-07 09:12) 

kozy

ボクはリアルタイムに2時半過ぎまで起きて、見てしまいました>発表会
nanoぽちったんですかぁ~

touch欲しい気もしますが...悩みます(笑)
by kozy (2007-09-07 11:28) 

Virgo

>spinさん、どうもです。

今回のnanoは、割と男性陣に受け悪いのかなぁ?
会社の女性陣はかなりなびいてました。

さー、実際、触りもしないで買ってるのでクリックホイールの感触は来てからのお楽しみですね。
by Virgo (2007-09-08 11:14) 

Virgo

>Kさん、どうもです。

おぉーー、Touchにいかれますか。

今回の件で、泣く泣くTigerです。
でも、まずは、10.3.9で試そうとしますけど(^^;)
by Virgo (2007-09-08 11:16) 

Virgo

>たっくんさん、どうもです。

Tigerというのは、OSの呼称ですね。ヴァージョンでいうと10.4.xという言い方になります。
Appleは今のOS Xになってから10の次の数字が変わる度に、猫科の大型動物の名前を当てて呼んでます。
by Virgo (2007-09-08 11:19) 

Virgo

>kozyさん、どうもです。

リアルタイムの夜更かしは極力やめようと思ってたので・・仮眠したら、寝過ごしちゃいました(^^;)

さぁーー、Touchいってくださいね。
by Virgo (2007-09-08 11:20) 

spin

>今回のnanoは、割と男性陣に受け悪いのかなぁ?
いや、デザインはいいとして、やっぱり横長はなぁ…という感じでして^^;
私にはやっぱり縦長の方がいいなぁとか、クイックホイールまでの距離感考えるとちょっと考えます。
指は長いんですけどね。あの余分に開いた部分に何か…ステッカーでも作って貼ればいいのカナ?(マテ
というか液晶はあそこまで横長でなくても…ましてや動画つけてどうするのか…という所ではありますね。

デザインはスキなんですけど…orz
iPod touchのせいかもしれないですね、そう感じるのは。
まぁどちらにしても私はiPodあんまり買いたいとは思いませんが(オィ
by spin (2007-09-08 18:17) 

Virgo

>spinさん、どうもです。

もう現物が到着してるので、その内、レビューを。
横長な分、表示系が一新されてて、もう説明書いらずが更に加速って感じですね。
by Virgo (2007-09-09 01:40) 

Virgo

>ふろすさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-09-12 01:41) 

Facebook コメント

トラックバック 0