SSブログ

α座談会行ってきました。【とっても偏った見方m(__)m】 [SonyStore(旧SonyStyle)]

先日の3連休の初日、滅多に訪れない恵比寿に行って参りました。

α座談会の会場として指定されたのは、“EBIS303”というイベントスペースのとある1室でした。


エレベータで上がって、会場に向かいアテンドの方に入室を促されると、もうそこには見知ったあの方がいらしてました。

そう、くまにぃさんです。

少人数での座談会系はよく当たるんですが、いつも全然見知らぬ顔ぶれで緊張したりするので、とても心強かったです。(^^)

で、ここでサプライズ。

なんと、くまにぃさんから誕生日プレゼントを頂いてしまいました。(^^)

まだ座談会には間があったので、お許しを得て、早速、中を拝見すると。

(^○^)キーカバーじゃないですか。しかも、赤系の革です。

ほらね、キーが入るでしょ。


このコインスクリューの部分を廻して、その場でつけちゃいました。

こんな感じになりました。

いやー、探してたんですけど、なかなかシンプルなのがなくてずっーと棚上げにしてたので、もうホント、嬉しかったです。

このジャラジャラのせいでどれだけ、ズボンに穴を開けたか(^^;)

さーそんなこんなで、ソニスタの方の進行でいよいよ、開発に携わられた4名の方が入場です。

実際、2時間弱だったんですが、間に、こんな軽食休憩を挟みながら前半、約40分、後半1時間という座談会でした。

内容は進行の方がお題を振って、各参加者が、それに対する思いや半分質問じみた感じで語ったことに対して、開発の方がお答え下さったり、進行の方が、前振りをして、開発者の方に開発に纏わるエピソードを披露して頂いたりとあっと言う間でした。

しかも、各テーブル2名当たり、1台のα700が手渡され、もう皆さん、触る触る触る。
更にね、座談会後半には縦位置グリップまで全台つけて下さるから・・・もう大変でした。

これは、くまにぃさんが持ってこられてたあのどでかストロボを装着したαを撮影したものです。

ちょっとね、この状態だと、もうレンズとストロボの引力に負けてお辞儀しそうになるので、冷や冷やしてました。

そういう意味ではもうちょっと縦位置グリップに重さが・・・なんて思ってたら。


中には半分しかバッテリーが入ってませんでした。(^^;)
このバッテリーホルダーが良くできてまして、どちらか片側に装着してもちゃんと動きますし、モチロン2個のバッテリーでも良いわけです。

(☆。☆)これだと、かなりボディのバランスを自分でコントロール出来る事になりますので、「縦位置グリップは重いよ」って方にもいいのではないかと思います。

その分、軽くするとレンズ付けるとお辞儀するという事にはなりますが(^^;

そんな感じであっと言う間に2時間が過ぎ、会場を後にする時に、アテンドの方から渡されたのは。

こちらです。

あれ、この写真集って、たしか店員佐藤さんのところでBDを拝見したあの方のだーーー。

って思って、帰ってから見返しを見ると


燦然と輝くαとCybershotのロゴが・・・撮影機材の処の羅列にまさか、ロゴを入れるとは・・

最近はこうなの?写真集って。

まっ、これはBDを拝見した時から気にしてたので、もうまさに“棚からぼたもち”です。

で、もう1個は

αのネームタグです。
噂には聞いてましたが、やっと手に入りました。(^^)

さー、それだけかと思ったら、こんなショッパーも手渡され

常温だと当日中、そうでなければ冷蔵庫にて1週間内にお召し上がり下さいって、中身は何?

その日は、終わった後に、くまにぃさんと軽く呑みに行ってしまったので、中身は確認せず冷蔵庫に直行させてました。


↑こいつは、その時の唯一撮影した肴・“穴子の一夜干し”です。
まさか、自分達で焼くとは思わず頼んでしまってちょっと後悔
したんですけどね。
その節は、くまにぃさんすいませんでした。



さー、あれから日も経って、例の中身が気になって開けてみると

なんか、お洒落なパッケージが中から出てきました。
しかも、ずっしり重いのですけど(^^;)

しかもこれ、“モンドセレクション”を受賞してます。

田園ポテトって言うんですね。

なんだか、こんな豪奢なリボンで封緘されてます。

解いてみると


中には、まず商品説明を兼ねたポストカードや品質保証の証紙などが出てきました。
こういう商品説明って分かりやすくて洒落てますね。

さて、中は


どうやら、6個入りですね。
しかし、1週間の内にこのボリューム食べきれるか・・・・(^^;)

ちなみにこの上から1〜6と数字を振られたものが入ってました。
1.「しっとりなめらか〜田園ぽてと」
2.「宇治抹茶田園ぽてと」
3.「生チョコ田園ぽてと」
4.「ごま田園ぽてと」
5.「モンブラン田園ぽてと」
6.「レアチーズ田園ぽてと」
となってました。

左から順に1〜6のパッケージです。

ちなみに2.「宇治抹茶田園ぽてと」に間違って7.「大納言田園ぽてと」の大納言シールが貼ってあったのはご愛敬って事で。
どうやら巷では人気のお菓子だったようですので、きっともの凄く大変だったんでしょうね。
手に入れるの。

おいしく頂きますね。

だって、こんなにおいしそうなんですもん。
コレは、1.「しっとりなめらか〜田園ぽてと」です。

最後にこのα座談会を企画してくださったSONYSTYLEの方々、興味深いお話しをして下さった開発の方々、ありがとうございました。


nice!(17)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 22

Riever

やっぱりお菓子ネタだ(^^;;;

冗談は程々にして、キーケース、よかったですね(^^)
それもVirgoさんのために、赤いですし。
by Riever (2007-09-26 02:39) 

店員佐藤

そ の 話 、 全 部 き か せ て く だ さ い !
by 店員佐藤 (2007-09-26 07:54) 

くまにぃ

おはようございます
ご紹介、ありがとうございますm(_ _)m
その節は、いろいろとありがとうございました。
プレゼント、気に入っていただけて嬉しいですぅ
いろいろ、聞けて楽しかった~
by くまにぃ (2007-09-26 10:06) 

フムフム。「Smith」に「田園ぽてと」と。(._.) φ メモメモ。
by (2007-09-26 10:09) 

かつぽん

いいなぁ・・・
おいらも行きたかったよぉ・・・(T0T)
by かつぽん (2007-09-26 11:30) 

sundayblue

キーカバーなんて。。。
くまにぃさん、センスいいなぁ~
by sundayblue (2007-09-27 17:50) 

Virgo

>Rieverさん、ありがとうございます。

>やっぱりお菓子ネタだ(^^;;;

だって、こうするしか他に・・・・・
by Virgo (2007-09-28 10:12) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-09-28 10:12) 

Virgo

>店員佐藤さん、どうもです。

この間は、ほとんどその話は出来なかったですね。(^^;)

また、別の機会にでも・・・その前にα700が発売になってしまいますかね?
by Virgo (2007-09-28 10:20) 

Virgo

>penguinさん、ふろすさん、spinさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-09-28 10:21) 

Virgo

>くまにぃさん、ありがとうございました。


ホント、心強かったです。
α700、到着が楽しみですよね。(^^)
by Virgo (2007-09-28 10:22) 

Virgo

>kotataoさん、どうもです。

>フムフム。「Smith」に「田園ぽてと」と。(._.) φ メモメモ。

このエントリーに対する正しい反応ですね(^^;)
by Virgo (2007-09-28 10:23) 

Virgo

>かつぽんさん、どうもです。

残念だったです。

こういう座談会でのかつぽんさんの勇姿見たかったなぁ〜。
by Virgo (2007-09-28 10:25) 

Virgo

>hidexさん、kozyさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-09-28 10:27) 

Virgo

>keisukeさん、初めまして。

nice!ありがとうございました。

これからもどうかよろしくお願い致します。
by Virgo (2007-09-28 10:29) 

Virgo

>Kさん、カズフミさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-09-28 10:29) 

Virgo

>sundayblueさん、どうもです。

ねぇ、キーカバーもうお気に入りです(^^)v
by Virgo (2007-09-28 10:31) 

マイミドリー!

こんにちは~

くまにぃさん、楽しかったみたいですよ。
お付き合い下さって、ありがとうございます♪
by マイミドリー! (2007-09-28 11:25) 

店員佐藤

Rollyパーティーを是非!!
by 店員佐藤 (2007-09-28 20:15) 

Virgo

>マイミドリー!さん、どうもです。

いえいえ、こちらこそ楽しかったです。
ありがとうございました。m(__)m
by Virgo (2007-09-30 16:17) 

Virgo

>店員佐藤さん、どうもです。

>Rollyパーティーを是非!!

そうですね、一体何台の“Rolly”が集まるんでしょうね。
by Virgo (2007-09-30 16:18) 

Virgo

>たっくんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-09-30 16:18) 

Facebook コメント

トラックバック 0