SSブログ

やっと出た。【iPod nano 3rd・アクセサリー編】 [購入日記]

今回は待望の【iPod nano 3rd・アクセサリー】に纏わるお話しです。

こちらの〈エントリー〉でお家に到着した事を告げ、〈案ずるより産むが易し】〉で、OSも対応させる事によって、ようやく本格稼働に入っておりました。

ただ、何か足りないんです。

それは、これです。

いつもiPod関連のアクササリー、殊に保護シート系ではもう、iPodデビュー以来ずっとお世話になってる『POWER SUPPORT』【クリスタルフィルムセット for iPod nano (video)】です。

本日、朝、近所のヨドバシから連絡を受け、いそいそと受け取ってきた次第です。

もうね、何が待ち遠しいって、このフィルムの中でも


一番下のクリックホイール用のフィルムなんです。
だって、iPodで一番汚れるのって、ここですから(^^;)
しかも一旦、汚れると始末に困るんです。

まっ、昨年の夏辺りからは、こんなケースに

初代、セカンド、そして今回のサードモデルと歴代のnanoとBTレシーバと増加バッテリーが入っていた訳です。





判ります、もう如何に【クリスタルフィルムセット】が出るまで、傷つかないようにしてたか(^^;)






これが、今回、クリスタルフィルムを貼る前の状態です。

さー、貼るために一旦、バッテリーとBTレシーバを外さなきゃ。








そして、『Vis-a-Vis』さんちのこの〈OverLAy Screen Cleaner〉が必要になってきます。

これね、2段構えになってまして、“1”のウエットタイプのクリーナーで汚れを落とし、“2”の乾式のクリーナーで汚れと余分なクリーナー液を拭き取ります。

“2”の乾式クリーナーがちょっと毛羽立ち気味の性格だという事を把握していれば、もう準備道具としては言うことなしです。

ちょっとコストが高いので、今回のように、一杯貼る時にしか使いませんけどね。

さー、クリスタルフィルムも開封してと




後はいつものようにお風呂場を湯気で満たします。

では、いってきまーす。

今回は、この中で触れていない(まだ内緒な)ものも貼ってますので、湯気が途切れないように注意しました。

なんか、2回お風呂に入った感じです。(^^;;;


その甲斐あって、仕上がりはと言うと

まずは、背面の鏡面部分に貼ったクリスタルフィルムです。
ちょっと目には、埃が見えますが、これはフィルムと鏡面の間ではなく、表面に浮いてるだけです。

多少、見栄えは落ちますが、必要以上に手の脂がついたり、私のような使い方で、他の機器との擦れを最小限に抑える事が出来ますので、◎です。

で、お次に

肝心の液晶面の保護用クリスタルフィルムですが、さすが[made in japan]のレーザカッティングです。
もうぴったりなので、ホント貼り始めさえ気を付ければ、大丈夫です。

最後に、もう一番のお気に入り、3Dホイールフィルムと呼ばれるドーナツ型のフィルムです。

判ります?真ん中の赤いボタンのところに一回り小さい円のようになってるのが。

ここが特殊加工になっていて、うまく保護しつつ、クリック感もそこなわないようになるという訳です。

ここに至るには紆余曲折があったので、もの凄い使い勝手がいいシート形状になってます。

以上、駆け足のレビューでしたが、まっ、このnano以上に気を遣う【iPod Touch】のクリスタルフィルムも出荷が開始されたようなので、そちらのユーザーの方は必須だと思いますよ、あしからず。


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 1

Virgo

>カズフミさん、ふろすさん、くまにぃさん、Kさん、たっくんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-09-30 16:25) 

Facebook コメント

トラックバック 0