SSブログ

(^○^)。【Rolly・特急開梱編】/今月は誕生月です、2007。その4 [購入日記]

さきほど到着しました。
タイムスタンプ、10:36ってところです。

って、平日のこんな時間になんでお家にいるかって、半休したに決まってるじゃないですか!!

普通の会社勤めの方は真似しちゃ駄目ですよ。

では、いつものカットから。



ここで?と思った方はスルドイです。

そう、訳あって二梱包です。
わざわざ、“Rolly”の化粧箱を壊されないために、アクセサリーと分けて注文した訳ではないですよ。(^^;)ホントに。

結果としてそうなった訳で、無意識だったんです。無駄な資源使わせてごめんなさい。m(__)m

さーて?しまった。一遍に配送票を剥がしたので、どっちがどっちか判らなくなりました・・・・・・・

でも、きっと右の若干重い方が、本体でしょう。

良かった、良かった大当たりだ。
えっ、同時に開けたんじゃないかって。
いや、ホラ、最近、写真が多すぎるエントリーなので、少しでも省スペースにいった方が、見易いのではと。

あー!!、老婆心でしたね。
ちゃんと、化粧箱の更に表のスリーブを割と厚手のビニールで覆ってくれてます。
しかも、SONY謹製、剥がし易い黄色いテープ留め。

あーー、愛を感じます。判ってるなぁ〜このコの事。(^^)

ちなみに別梱包で頼んだのは、“充電専用クレドール・CDL-SE10”と“専用ソフトキャリングケース・CKR-SE10”でした。

さーて、これで、今回頼んだものは、総て確認できました。

ここで、よいっしょっと。

お重積みしてみました。
この箱の大きさも良くできてまして、フットプリントは、“Rolly”本体、クレドール共に同じで、キャリングケースが、またその半分のフットプリントという感じですね。
これにもしかしたら、予備のバッテリーの箱があると、ちょうど“Rolly”の化粧箱2個分になるのかもしれませんね。

きっとフルスペック状態の箱がどうなるか判る方は、きっとこの方だけでしょうね。

さーて、時間も押してきました、急ぎます。

久しぶりにいい仕事してます。
ただ、ちょっと気になったのは

そうか、やっぱり、コストのせいで〈Made in Malaysia〉なんですね。
もっと、残念なのは、右側の写真です。
折角のスリーブに何、保証書覗かしてるの?

うーん、これ、明日から一般売りもするからなんでしょう。
ちゃんとうまく外して保証書押せる人、何人いるかな〜。スリーブ壊すなよ〜。

過去、割と高い腕時計、しかも限定のスリーブを蔑ろにされた事が某量販店であるもので・・・・あの時の悪夢がチラゥと脳裏を掠めました。

あーー、良かった。ソニスタで買って(^^)、
こういう時、直販の有り難みを感じます。
お世辞抜きで。

さて、開梱レッスン。

ここだけは焦らず間違いなくやりましょう。
腕時計とかもそうですが、こういうスリーブって、普通は素通しなんですよ。
でもね、こちらを見て下さい。

先程の保証書がチラッと覗いてる面の真ん中、左右にこういう隠しタブがあります。

なので、これを先に抜いてからスリーブを押し出さないと、スリーブが哀れ、壊れてしまいま
す。
こんな感じに。

やはりこの大きいサイコロケースですし、量販店の取り回しを考えてのことでしょうが、
うっかりさんには、軽い罠です、気をつけて外しましょうね。

さーて、御開帳は動画でどうぞ。




無事、中の化粧箱が出てきました。(^○^)


こういう所作が盛り上げてくれるんですよね。

さー、本体を拝む前に、なくさないように、保証書とっとかなきゃ。


ありゃ、保証書までコストダウンのすごい荒さの再生紙だ。

まっ、ソススタさんのちゃんとしたワイド保証があるからいいですけどね。

さー、取りあえず、“Rolly”本体を見てみましょう。

今度も動画で(^^)

おぉおおおおーー、なんかRPGとかのスーパーアイテムみたいです。

もう、ここは我慢です。
会社行かないと怒られてしまいます。

最後に、こんな事で、溜飲を下げて。

あーーー、まだ電源入れてないのに、何ともニンマリです。

さーー、続きは今夜です。

行ってきまーーーーーーす。シュタ!!!!!
そういえば、ソニスタ・“Rolly”担当・小久保さんはまさかお休みして受け取りなんて事はないですよね、流石に。申し訳ありません、お勤め御苦労様です。と小さく言ってみました。

では、ホントに行ってきま〜す。


nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 18

くまにぃ

こんにちは
可愛いですぅ
いいなぁ~
続きのレポに期待しています!
by くまにぃ (2007-09-28 12:44) 

昼休みに家へ帰って待ってるのに、来にゃい・・・
by (2007-09-28 12:48) 

kozy

早く帰って触りたいですぅ。
でも、今日は遅くなるので、いじるのは日付が変わる頃になりそうです(汗)
by kozy (2007-09-28 14:38) 

Riever

>少しでも省スペースにいった方が、見易いのではと。
なんとお優しい(笑)

Rolly、思ったより小さかったのでちょっとだけ気になりはじめていたりします。
by Riever (2007-09-28 16:32) 

かつぽん

また名指しですか(爆)

・・・あれ?さっきTB打ったはずなのになぁ。。。
by かつぽん (2007-09-28 16:57) 

 イイナ~!イイナ~!(^^)
 こういう実機に触ってみたい!
 でも小さくて踏み付けてしまいそう…。(>_<;
by (2007-09-28 23:10) 

Virgo

>たねさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-09-30 19:37) 

Virgo

>くまにぃさん、どうもです。

ようやく続きもエントリーUPしました。
コレ、楽しくてエントリー書く間が・・・・・(^^;;;
by Virgo (2007-09-30 19:38) 

Virgo

>kotatoさん、どうもです。

無事に届いてらっしゃるようですけど、お昼休みに間に合われたのかしら(^^;)
by Virgo (2007-09-30 19:43) 

Virgo

>kozyさん、どうもです。

(^^;;すいません、お先にいってます〜。
by Virgo (2007-09-30 19:48) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、nice!&TBありがとうございます。
by Virgo (2007-09-30 19:48) 

Virgo

>Rieverさん、どうもです。

もうね、小さいなりだけど音は、ピリリとしてます。

今朝は、目覚ましのはずが・・・・・・寝過ぎました。(^^;)
by Virgo (2007-09-30 19:50) 

Virgo

>かつぽんさん、どうもです。

TBなんか調子悪かったですよね。

私も、打てたと思ったら打ててないのが一部ありましたよ。
by Virgo (2007-09-30 19:51) 

Virgo

>Drilliantさん、初めまして。

nice!ありがとうございました。

これからもよろしくお願い致します。
by Virgo (2007-09-30 19:53) 

Virgo

>Kさん、spinさん、たっくんさん、ふろすさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-09-30 19:54) 

Virgo

>カズフミさん、どうもです。

いいですよ、もう最高に可愛いです。

確かに床に置くと目を離した時に踏みそうですが・・・・

なので、我が家では床禁止にしました。

実際、40cm四方でしかほとんどアクションしませんしね。
by Virgo (2007-09-30 19:56) 

Virgo

>Mitsurugiさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-01-28 13:12) 

Virgo

>sundayblueさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-04-07 21:14) 

Facebook コメント

トラックバック 2