SSブログ

購入完了・・・・・じれたなぁ。(^^;) [SonyStore(旧SonyStyle)]

土曜日に思わぬ待ったを掛けられた【BDZ-X90】の発注がようやく完了しました。

で、先日の対処方法で一部、間違った方法を教えられてたので、ここでご報告です。
(厳密には間違いじゃないですけど、納期に確実に影響しますので)

一旦、土曜日に銀行振り込みで在庫を確保したまでは正解でした。
その後、週明けに、正常なサイバーオンクレジットになったら、ソニスタさんでバスケットに戻すので、再度、購入手続きという事でした。

ここが、みそなんです。

実は、昨日、どうも胸騒ぎがして、ソニスタさんに確認すると、週明けの月曜日、10時には、確実にサイバーオンクレジットが正常に機能するとの事。
で、その時刻になったら、MySonyIDでログインして、上の画面の赤丸をつけた支払い方法の変更のラジオボタンにチェックを入れて進めば、後はガイダンスに従うだけで、支払い方法をサイバーオンクレジットに変更出来るそうです。

ただし、今回はソニスタさん側の不手際なので、この方法がとれるとの事でした。
通常は、この変更が出来ない商品もあるので、ご注意くださいと念押しがありました。

 

で、本日、10時になったので15分ほど待って、上記の手法に則って支払い方法を変更すると、あれ?まだ直ってないぞ。

 

ソニスタさんに連絡すると、10時が11時になったとの事。

 

おいおい、聞いてないし、連絡くれればいいのに(T_T)

 

で、最初に戻る。

 

今度は確実に操作可能になったら、連絡をくださいとお願いをして待つこと1時間。

 

はぁーー、やっと購入完了です。

あとは、サイバーオンクレジットの審査待ちです。

 

どうか、あの方あの方と同じ日に届きますように。




nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 14

くまにぃ

こんにちは
こじれましたねぇ・・・
皆さんと同じ日に到着する事を祈っていますぅ
by くまにぃ (2007-10-29 12:11) 

kozy

おお!無事購入完了おめでとうございます!

ちなみにこれって、マンションの宅配ボックスに入るか微妙なので、もし、平日に届いたら、土曜日受け取りになってしまいそうです(汗)

たぶん、入るとは思うんですけどね...前回のスゴ録と箱の大きさが同じなら。

とにかく楽しみですね~
by kozy (2007-10-29 12:38) 

Virgo

>くまにぃさん、どうもです。

今回は謎なじれかたです。

まっ、後はソニーファイナンスから連絡が来るのを待つばかりです。
by Virgo (2007-10-29 14:16) 

Virgo

>kozyさん、どうもです。


うちには宅配BOXなんてありませんので、土曜日受け取りは必至です。

出来れば、今週末に届いて欲しいです。
機器の入れ替えや空箱をしまうスペース必要ですからね。
by Virgo (2007-10-29 14:18) 

spin

一瞬型番見て「あれ?これってなんだっけ?」と数秒考えて気づきました^^;
Blu-rayのレコーダーですね。私も欲しいです…けど、
次以降のモデルチェンジまでは多分買えないです。。。
by spin (2007-10-29 22:22) 

店員佐藤

こんばんわ。
へぇ~、支払い方法の変更なんてできるんですね。
まだまだ知らないことばかりです。ご迷惑おかけついでに
勉強させていただきました。

ウチも宅配ボックスはあるんですが、入れてくれるかなぁ。
入れてくれなかったら、私も土曜日待ち受けです。
by 店員佐藤 (2007-10-29 23:10) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、hidexさん、sonyandvaiofanさん、Kさん、Drilliantさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-10-30 01:34) 

Virgo

>spinさん、どうもです。

そうですね、興味がないと型番って、一瞬、何のものか、迷いますよね。
by Virgo (2007-10-30 01:35) 

Virgo

>店員佐藤さん、どうもです。

最初の頃は、絶対出来ませんでしたものね。

でも、まだ制約は色々とあるので、使うときは要注意の項目である事に違いはないようです。


宅配BOXって、意外と大きくないんですね。
そんなデラックス装備なんて我が家にはないので、黙っていても土曜日です。
その前に、まだ審査待ち(T_T)です。・
by Virgo (2007-10-30 01:37) 

かつぽん

お疲れ様でしたm(__)m
by かつぽん (2007-10-30 10:56) 

Virgo

>かつぽんさん、どうもです。

いえいえ、PCのいじってはいけない部分のいじりよりは疲れませんでした。
ありがとうございます。
by Virgo (2007-10-30 14:59) 

Virgo

>カズフミさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-10-30 20:25) 

penguin

手に入れるのに苦労されたので、そのぶん感激を与えてくれるでしょう!!
by penguin (2007-10-31 07:29) 

Virgo

>penguinさん、どうもです。

建設的で、とても大人なご意見、傷み入りまする。

もうね、後は設置して思う存分、画質を愉しみたいです♪
by Virgo (2007-11-01 03:11) 

Facebook コメント

トラックバック 0