SSブログ

実は、あれは、こう使うんです。 [購入日記]

さーて、クリスマス当日です。

ちょっと早いですが、“これ、な〜んだ?”の解答編でございます。

今回は、ちょっとヒントを入れてあったせいか、3名の方が、なんとはなしに当てられておりました。

“たっくん”さん

“kozy”さん

“店員佐藤”さん

のお三方です。(早く解答いただた順になっております。)

では、あの物体の答え合わせを、いつものように開梱レビューに変えて参ります。

はい、もうお判りですね。

“貝印”の〈ツメキリ〉でした。

でも、ツメキリ?って思いますよね、普通。

この形状ですから。
ちなみにこちらが表なので、ちゃんと端に“貝印”のマークが入ってます。

問題の時は敢えて、見せないようにしてたんです。このマークで大体目星がついちゃいますから。
その替わりに、共通テーマの処を“美容”にしておいたんですけどね(^^;;)

では、皆さんの気になるところの“トランスフォーメーション”に参りましょう。

とても簡単です。
先程の“貝印”の辺りを→方向に滑らせると、あら不思議、見慣れた形状に、ポップアップしました。

でも、このままでは、〈ツメキリ〉としてはまだ機能しません。

テコとなる部分を、左側の写真の赤い部分にちょこんと重ね合わせます。

これで、使用できます。
ねっ、ちゃんと〈ツメキリ〉になったでしょう。

まだ信じがたい人には、こちらをどうぞ。

どうです、普通の〈ツメキリ〉より、もっとアグレッシブな刃先にすら見えませんか?
で、きっと思われるのは、最近の〈ツメキリ〉の定番、切った後の爪を格納する部分がないじゃないかと・・・

でも、ご安心を。
この刃先が通常の〈ツメキリ〉より切り立っており、なおかつ、切れ味スルドイ、ステンレス鋼のお陰で、切った後の爪は必ず、真下に落ちるんです。

えっ?、爪やすりは?

これもちゃんとあります。

こんなにコンパクトなのに、テコの裏側に、ほら。

ちなみにこれが、そのテコを支えるバネの部分です。

これ、すべて日本製のステンレスと職人さんの手によって組み立てられております。
単純なんだけど、最大限の効力を発揮するように、設計されてます。

さて、では、お片付けモードに変形させて、ケースにしまいましょう。

軟質樹脂で出来たケースなんですが、どこかで見た事がある形状だと思いませんか?

片付けるまで、しばしお考え下さい。


なかなか、硬質な本体とは逆に、柔らかい素材なんですが、本体を収めると、しっとりと
くるんでくれて、中で暴れることはありません。
若干、蓋を閉めづらいですが、許容範囲です。
ちゃんと、中を清潔に保つために、通気穴も用意されてますし、鞄などにも取り付け易いようにストラップホールまで用意されてます。

さーて、さっきの答えなんだか判りましたか?


答えはこちら。

フフフ、なんと我々に馴染み深いUSBメモリーと実は同サイズなんです。

驚きでしょ、このコンパクトさは。

ちょいと普通の〈ツメキリ〉に比べると高いですが、モノとしてみれば、納得の出来なのでギフトには好適かと思います。

私は、自分用にして、ガシガシ使いますけどね。(^^)/


nice!(17)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 17

コメント 26

くまにぃ

こんにちは
ツメキリだったのか!
by くまにぃ (2007-12-25 11:10) 

kozy

やすりだけ見ると五徳っぽいですね(笑)

でも、なんか肉まで切れそうな鋭いイメージが(汗)
非常にコンパクトですね。
by kozy (2007-12-25 14:10) 

かつぽん

良い刃だ・・・さすが貝印刃物。
by かつぽん (2007-12-25 15:34) 

sundayblue

私は爪きり!って主張する「あしのつめ」ネーム入り爪きりと対象的ね(爆)
by sundayblue (2007-12-25 17:30) 

コジコジ

爪切りにヘアライン。いい感じです。
by コジコジ (2007-12-25 18:39) 

Virgo

>くまにぃさん、どうもです。

>ツメキリだったのか!

そうなんです、ツメキリなんです!(爆)
by Virgo (2007-12-25 22:38) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-12-25 22:39) 

Virgo

>kozyさん、どうもです。

>やすりだけ見ると五徳っぽいですね(笑)

いや、だから当たりなんですよ(爆)

>でも、なんか肉まで切れそうな鋭いイメージが(汗)

一見するとそうですが、なかなか肉はつままないと思いますよ。(^^;)
by Virgo (2007-12-25 22:40) 

Virgo

>かつぽんさん、どうもです。

>良い刃だ・・・さすが貝印刃物。

さすが、玄人発言です。m(__)m
by Virgo (2007-12-25 22:40) 

Virgo

>sundayblueさん、どうもです。

“「あしのつめ」ネーム入り爪きり”って、そんなベタなのがあるんですか?

見てみたい(^^)
by Virgo (2007-12-25 22:42) 

Virgo

>コジコジさん、どうもです。

ねっ、ヘアラインがさりげなくモノとしての証を主張してていいですよね。
by Virgo (2007-12-25 22:43) 

K

おじゃまします
つめきりだったとは、、、。
想像つきませんでしたm(_ _)m
by K (2007-12-25 23:12) 

beaver

え~、これって爪きりだったんですか?
おしゃれですね~。
by beaver (2007-12-25 23:36) 

Virgo

>Kさん、どうもです。

意外でしたか?

私も店頭で、何、コレ?状態でしたから(爆)
by Virgo (2007-12-26 00:53) 

Virgo

>beaverさん、どうもです。

とても理に適った素材と形状。

考えた人はきっとお洒落さんに違いありません♪
by Virgo (2007-12-26 00:55) 

Takkun

やった~!当たりだ。

お値段が気になります(^^;
by Takkun (2007-12-26 01:29) 

Virgo

>たっくんさん、お見事でした(^^)

値段は、検索して頂ければ出てきますけど、2400〜3150ってところでしょうか。
by Virgo (2007-12-26 08:15) 

店員佐藤

見事にトランスフォームしますね。
これですっきりしました。(^_^)v
by 店員佐藤 (2007-12-26 16:12) 

Riever

2400〜3150円ですか?
・・・一瞬でも安いと思った私の金銭感覚は(^^;;

質の高いものにはいくらでもお金を掛けようとする「ばかもの」ですので(^^;;;
by Riever (2007-12-26 18:23) 

ピカテントロプス

MADE IN JAPAN ですね。
刃先のカーブが絶妙で しびれますね~。
うちの爪きりも貝印です。ふつうの形のやつですが、調子いいですよ。
by ピカテントロプス (2007-12-26 23:15) 

Virgo

>店員佐藤さん、どうもです。

トランスフォーム、すっきりできて良かったです。
by Virgo (2007-12-28 02:54) 

Virgo

>Drilliantさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-12-28 02:56) 

Virgo

>Rieverさん、どうもです。



>2400〜3150円ですか?
・・・一瞬でも安いと思った私の金銭感覚は(^^;;




いいえ、正しいですよ(^^)b



でもね、「ばかもの」じゃないよ、「賢者」だよ。



度を超すと、そうかもしれないけど(爆)
by Virgo (2007-12-28 02:57) 

Virgo

>ピテカントロプスさん、どうもです。

>刃先のカーブが絶妙で しびれますね~。

これなら巻き爪にならなそうですよね。

やっぱり貝印は偉大です。
by Virgo (2007-12-28 02:58) 

Virgo

>spinさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-12-28 02:59) 

Virgo

>ふろすさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-01-14 17:59) 

Facebook コメント

トラックバック 0