SSブログ

フラゲ!! [音楽]

さてさて、明日、正確には朝になると、いつ終わるともしれない仕事が待ちかまえてるので、近所のヨドに予約してあったものを引き取って参りました。

で、一体、何を買ってきたかっていうと。

恐らくゲームのサントラは初めてなんですよね、買うのは。
そう、年末に“Nintendo DS”用ソフトとして十数年ぶりにリメイクされた“ FINAL FANTASY IV Original Soundtrack”です。

実は、自分で買ったゲーム機とソフトって、実はこの“FINAL FANTASY IV”だったから、改めて押さえておこうと思ったからなんですね。

なんとも豪華な装丁ですね。
スリーブケースから引き出すと、こんな感じに、シンプルです。

中も特製デジパック仕様。しかも、スリーブと中のジャケットは微妙に色味が違う白なんですね。

どれどれ、まずは、中はどうなってるのかな〜。

左手に“FF”シリーズのイラストと言えば、この人、天野喜孝氏のイラストがお出迎え♪。
右手には、このリメイクゲームのメインテーマである“月の明り”のENDING Ver.のライナーノートが収まってました。

で、歌ってる“伊田恵美”さんのBiographyを読むと、彼女、なんとオーディションの2ヶ月前に買ったMacで作った楽曲が“FF”シリーズの音楽の生みの親・植松伸夫氏に見い出されたんだとか。

ウーッ、しかし、まだゲームがエンディングを迎えてないのに、聞いていいのかな〜、エンディング(^^;; いいよね、きっと。

時代ですねぇ,Macとは、いやはや(^^;)

さてさて、もう一段、中を開くと

一番左には、各Discの収録内容があります。
やっぱり、ゲームやアニメのサントラは曲目が異様に多いですね。(^^;)
そして、恐らく1曲辺りの時間は極端に短いはず。

そして、
【Disc 1】

【Disc 2】

【DVD】

それぞれのDiscのホルダーがクリアプラ製なので、バックの各場面を綴ったCGカットが華を添えてます。

さぁーー、そんなレビューをしつつ、実はiTunesに登録をちゃっかりしてたのでした。

このレビューはそんな時間合わせのものかい(^^;;)!?

まあまあ、そんな日もありますよね。

さぁ・・・明日は、コイツを聞きながら出社しますかね。










nice!(15)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 15

コメント 20

店員佐藤

リッピングしながらのエントリーだったんですね。
うーん、私もゲームのサントラって買ったことも
聞いたこともないです。
by 店員佐藤 (2008-01-30 08:14) 

くまにぃ

おはようございます
これは!
あの方が喜んでいる事でしょうね・・・
by くまにぃ (2008-01-30 09:52) 

sundayblue

3枚目のDVDの右側の写真の女の人は
叶美香さんかと思いました(笑)
そんなボヨンボヨンの胸じゃ戦えないよ!
女子駅伝の時も
ボヨンボヨンの人は本人も大変そうだけど
見てるこっちも痛そうで心配になっちゃう。

「サラシ」を巻いて戦おう!
FFっぽくなくなるね(爆)
by sundayblue (2008-01-30 10:28) 

kozy

いまだにDSのFF4放置中です(笑)
カードヒーローも放置中なのに、明日はPS3のソフトも買う予定だし(汗)

ドラゴンボールの修行部屋が欲しい今日この頃(笑)
by kozy (2008-01-30 12:13) 

Virgo

>店員佐藤さん、どうもです。

>うーん、私もゲームのサントラって買ったことも
聞いたこともないです。

映画やドラマのサントラは結構買うのですが、ゲームと言えどこれだけはどうしても手許に置いておきたかったので(^^;)
by Virgo (2008-01-30 12:53) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-01-30 12:54) 

Virgo

>くまにぃさん、どうもです。

>これは!
あの方が喜んでいる事でしょうね・・・

ですね(^^)
by Virgo (2008-01-30 12:54) 

Virgo

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-01-30 12:55) 

Virgo

>sundayblueさん、どうもです。

>3枚目のDVDの右側の写真の女の人は
叶美香さんかと思いました(笑)

えーと、彼女は白魔道士なので、直接は戦いませんが・・・・
うちのは、弓、持たせてるので確かに邪魔か・・・・・

でも、サラシは却下です(爆)
by Virgo (2008-01-30 12:59) 

Virgo

>kozyさん、どうもです。

>いまだにDSのFF4放置中です(笑)

なんと(OO)

いやぁ、やりましょうよ、私なんてIIIを終わらせずにやってますから。

>ドラゴンボールの修行部屋が欲しい今日この頃(笑)


もしかして、Wiiですね、いいなぁ。
by Virgo (2008-01-30 13:00) 

Virgo

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-01-30 13:01) 

Riever

うーむ、懐かしいです。
SFC、PS版とやってきましたが、DSは買う気になれませんねぇ(笑)
ハードから買わないといけないので、お金の余裕がありません(笑)
by Riever (2008-01-31 15:35) 

Virgo

>あるがさん、コジコジさん、Drilliantさん、ガッツさん、enさん、spinさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-02-02 16:58) 

Virgo

>Rieverさん、どうもです。

えっ?懐かしいってちょっと待ったリアルに1才か2才だったのでは。

一体いくつからゲームをされてるのかなぁ・・・・・

DS版は、過去最高傑作でしょう(^^)♪
by Virgo (2008-02-02 17:01) 

Virgo

>penguinさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-02-02 17:03) 

Riever

さすがに当時はできませんよ(^^;;
仰るとおり赤ちゃんですから。
FF4は中学の時だったと思います。FF5、6は小学生の頃やりましたが4は遅かった記憶があります。

あ、でも(私は覚えてないのですが)2歳くらいの時にマリオをやりすぎて、母が私にゲームをさせないようにしたことがあったらしいです(爆)
by Riever (2008-02-02 21:33) 

Virgo

>Rieverさん、再び、どうもです。

>あ、でも(私は覚えてないのですが)2歳くらいの時にマリオをやりすぎて、母が私にゲームをさせないようにしたことがあったらしいです(爆)

やっぱり、デビューが早いね(^^;;
by Virgo (2008-02-03 02:14) 

Riever

世代が世代だから、でしょうね。
生まれた頃はバブルまっただ中でそのおかげでソフトがたくさんありましたし(笑)
by Riever (2008-02-03 13:30) 

Virgo

>Rieverさん、三度どうもです。

>生まれた頃はバブルまっただ中でそのおかげでソフトがたくさんありましたし(笑)

なんか、違う意味で凄いな、バブル。(^^;)
by Virgo (2008-02-05 20:48) 

Virgo

>ふろすさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-03-04 15:25) 

Facebook コメント

トラックバック 0