SSブログ

クゥエ、クゥエ、クエ!! わたしの正体は実は・・・・ [Goods]

先日の“クゥエ、クゥエ、クエ!! ”でご紹介したこのコの、正体について、書いていきたいと思います。

まずは最初に、正解者がおられました。

この方が、見事、言い当てられております。(^^;)

なんという直感力でしょう!!

では、少しずつその正体に迫りたいと思います。

はい、この台座の部分は、約14cmなんですねぇ。
これはあるモノに蓋をするために丁度いい大きさなんですね。

では、そのあるモノとは・・・

はい、皆さんも一度は食べたことがあるでしょうか。
カップラーメンです。

ちなみに、14cmより直径が大きすぎるカップで、蓋が紙なものは、乗せない方がよいですよ。
この“キョロちゃん”が沈みますから(^^;)

そして、この方は、重しという着目点において、そして、こちらの方は、「でも、キョロちゃんにも何かギミックがありそうだし、丸い板の下に意味ありげに蓋のような物が見えますね。」というコメントを残しておられてます。

ご両人とも、惜しかったですねぇ。

もうお判りですね。
このキョロちゃんは、実はラーメンタイマーでした。

そう、キョロちゃんが乗ってる小さな円盤、ここが、スイッチになってます。

で、大きな台座の縁には、どう考えても、外れそうな、部分が。

裏返すと〈OPEN〉の文字が。

エイッ、パカッ!!

見事に電池収納部でした。

いつものお約束、“eneloop”単4を3本入れて準備完了です。

で、どう使うかと言いますと、単純にお湯を注いだカップラーメンの蓋の上に、このキョロちゃんを置いて、キョロちゃんを押せば、いいだけです。

では、ここからは動画でご確認下さい。

まずは、スイッチOn!

途中経過〜

10秒置きに騒いでくれます、このコ。(^^;;)

そして、3分経過!!

ねぇ、愛嬌のある鳴き声でしょ。

声はちなみにここから響いてました。

このキョロちゃん、10年以上前に、新宿勤めの昼休みにゲーセンでgetしたものなんですけど、壊れることなく、動いてくれてます。

これからも非常食の時はよろしくね。(^^)/








nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 16

コメント 17

くまにぃ

こんばんは
ラーメンタイマーだったのか!
クェックェッ!
by くまにぃ (2008-02-05 20:19) 

Virgo

>くまにぃさん、どうもです。

>ラーメンタイマーだったのか!
クェックェッ!

そうだったのですよ、フフフ。(⌒ー⌒)
by Virgo (2008-02-05 21:07) 

Windmill

10年も働いてるようには見えないぐらい
きれいに 使われてますね
by Windmill (2008-02-05 21:27) 

かつぽん

だいせいか〜い\(^O^)/
最近良い感じだなぁ、おいら♪

・・・で、ラーメンだけに喰え喰えと(爆)
by かつぽん (2008-02-06 01:24) 

muku

はじめまして^^

かわいいだけじゃなくて、便利な品ですね♪
欲しくなりました(*´ェ`*)

ラーメン作るのが楽しくなりそうなアイテムが
good!ですね^^
by muku (2008-02-06 04:30) 

penguin

ら〜めん、くえ!くえ!!
という訳ですね。
by penguin (2008-02-06 08:03) 

はまちゃん

カワイイ鳴き声です。
UFOキャッチャーですか?
これ、実用的ですし、癒されますね。
今はもうないんですかね? ゲットしたいですね。
by はまちゃん (2008-02-06 23:30) 

Virgo

>Windmillさん、どうもです。

>10年も働いてるようには見えないぐらい
きれいに 使われてますね。

単にあまり使ってなかったからかもしれません。
後、職場なので、油はねとかもないですからね、自宅と違って(^^;)
by Virgo (2008-02-07 20:05) 

Virgo

>Kさん、コジコジさん、ガッツさん、カズフミさん、蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-02-07 20:06) 

Virgo

>かつぽんさん、正解おめでとうございます。

>・・・で、ラーメンだけに喰え喰えと(爆)

うまい具合に掛けてるところが、お気に入りです。
by Virgo (2008-02-07 20:08) 

Virgo

>rotanさん、初めまして。

ようこそ~。

>かわいいだけじゃなくて、便利な品ですね♪
欲しくなりました(*´ェ`*)

きっと、今もキャラクターを変えて展開してるのかなぁ。

もしよろしかったら、今後ともよろしくお願い致します。m(__)m
by Virgo (2008-02-07 20:11) 

Virgo

>ピテカントロプスさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-02-07 20:47) 

Virgo

>pemguinさん、どうもです。

>ら〜めん、くえ!くえ!!
という訳ですね。

初めて使ったときは、流石に面食らいましたけどね(^^;)
by Virgo (2008-02-07 20:50) 

Virgo

>Drilliantさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-02-08 14:52) 

Virgo

>はまちゃんさん、どうもです。

>今はもうないんですかね? ゲットしたいですね。

なにせ、12年も前のことなので、どうでしょうか?

もし、お近くのゲーセンにあったら、ラッキーって事で。
by Virgo (2008-02-08 14:54) 

Virgo

>店員佐藤さん、beaverさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-02-08 14:56) 

Virgo

>ふろすさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-03-04 15:30) 

Facebook コメント

トラックバック 0