SSブログ

さて、昨日は・・・・ [Apple]

Applestore・銀座にお邪魔してきた訳ですが。

いやぁ、久しぶりの活況の店内に驚きつつ、【MacBookAir】を探したところ。

先週末にはあったはずの、フリーの【MacBookAir】が破損との事!!!

ちなみにフリーの【MacBookAir】とは。

盗難防止ワイヤーをつけず、スタッフの方が、常に入り口近くで、手に持ってて、お願いすれば、自由に振り回せたのがあったんですよ。

で、それをお借りして、こやつに入るか検討しようとしたのに・・・・・

掃除のおばちゃんが落っことしてディスプレイ破損って・・・・・(゜o゜)ヾ(--;オイオイ...


致し方なく、順番を待って、通常展示モデルで、試してもいいか、スタッフの方に確認して試す羽目となりました。(^^;)

で、結果から申し上げると、無理をすれば、入ります。

ただ、右奥のUSBソケットにUSB端子兼用の盗難防止ワイヤーがついているので、完全に押し込む事は出来ませんでした。

なので、途中まで入れてみたのですが、やはり最厚部分が引っかかるのか、ちょっと力を入れないと駄目っぽい感じでした。

付き添ってくれたスタッフの方も、「革だから入るんじゃないですか?」とおっしゃってくださったのですが。

「ただ、どうなんですか?Airのディスプレイ部は、圧力に対して平気ですか?」と投げ掛けるとあまり強くはないですね。との返答。

で、折角の展示品なので、そこで入れるのは諦めました。

ただ、電源ケーブルがマグネット式なので、自然とケースに入れようとすると、外れてくれるのは、やっぱりいいですね。
【MacBookPro】より更にいい感じです。

しかも、予想通り、SSDとHDDの体感上の差があまり感じられない事は収穫でした。
まっ。私の使い方なら、やはりHDDでも大丈夫そうです。(^^)b

肝心のケースは、またどこかで探さなければなりませんが、それまでは、我が家には“BOBLBE-E”のバックパックが山程あるので、その中に入れて持ち運ぶ事にします。

そう、
【MacBookAir】1枚お買い上げ決定です!!!

ただ、大人の事情で、問題なく支払える状況を作ってからなので、生産に3週間かかることを合わせて鑑みても、早くても3月でしょうね、我が家にやってくるのは(^^;)


nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 15

コメント 17

Windmill

>うお かっちゃうんですね^^b
バッグは封筒型バッグでw
by Windmill (2008-02-10 16:22) 

蔵三

えっ?SSD と HDD を1枚ずつ買って赤く塗装しちゃうんですか?
…って、誰もそんな事言ってナイですよね。(笑)

…でも、天下の塗装師様の事だから、ちょっと期待してます。
by 蔵三 (2008-02-10 18:06) 

penguin

パチパチ!拍手!
by penguin (2008-02-11 09:53) 

かつぽん

あらら・・・期待してたんですが。
・・・って、ウチのAirで試してみれば良いだけのこと( ̄ー ̄)ニヤリッ




・・・で、いつにしますか?(爆)
by かつぽん (2008-02-11 19:27) 

Virgo

>Windmillさん、どうもです。

>うお かっちゃうんですね^^b
バッグは封筒型バッグでw

たぶん、バッグは違うものにすると思いますけどね。
やっぱ、Airは華奢ですから(爆)
by Virgo (2008-02-11 20:00) 

Virgo

>Drilliantさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-02-11 20:00) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、どうもです。

>えっ?SSD と HDD を1枚ずつ買って赤く塗装しちゃうんですか?
…って、誰もそんな事言ってナイですよね。(笑)

ええ、言ってませんとも、破産させる気ですか(爆)

しかも、塗るだなんて・・・(^^;)
アルミの蒸着なんて無理ですから、シロウトに。
by Virgo (2008-02-11 20:02) 

Virgo

>くまにぃさん、ガッツさん、Succhiさん、コジコジさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-02-11 20:02) 

Virgo

>penguinさん、どうもです。

>パチパチ!拍手!

あっ、ありがとうございます。
もうちょっと先ですけどね。(^^;)
by Virgo (2008-02-11 20:03) 

Virgo

>Kさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-02-11 20:03) 

Virgo

>かつぽんさん、どうもです。

>・・・で、いつにしますか?(爆)


ええーー、無理矢理入れてみたいんですか(爆)
by Virgo (2008-02-11 20:04) 

beaver

Virgoさんもついに....!
by beaver (2008-02-12 22:22) 

Virgo

>beaverさん、どうもです。

>Virgoさんもついに....!

ええ、カウントダウンに入りました。(^^)b
by Virgo (2008-02-14 01:04) 

kozy

じゃ、SSDが遅い?それともHDDが早いんですかね?

今気が付いたのですが、マックって自分で触ったことないかも?(笑)
by kozy (2008-02-14 15:07) 

Virgo

>hidexさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-02-14 21:16) 

Virgo

>kozyさん、どうもです。

>じゃ、SSDが遅い?それともHDDが早いんですかね?

結論から、折角のSSDも接続方法がパラレルATAなので、差が出ないのです。

だから、粋にSSDか、堅実にHDDって選択でしょうか。(^^;)
by Virgo (2008-02-14 21:18) 

Virgo

>ふろすさん、たっくんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-03-04 16:00) 

Facebook コメント

トラックバック 0