SSブログ

やっぱ、あれだね、大人も・・・・ [食べ物]

さぁ、なんだかお菓子で季節を感じとる事が去年以来身についてしまってますが・・・・

そろそろこの味の季節の到来ですかねぇ。

“大人のTOPPO/抹茶のチーズケーキ味”です。

“大人のTOPPO”シリーズは、カシス味など去年からあるんですが、そう写真なんかもいっぱい撮ったのに、公開する事なくお蔵入りしてました。

なので、これが、私のブログ上では、初になります。

やっぱ、期間限定の言葉に弱いですねぇ。
そしてこの“大人のTOPPO”シリーズは、普通のとの区別のために、“R20”表記がなされてます。

しかし、この“Rほにゃらら”って表記もすっかり市民権を得ちゃいましたし。

で、いつものように外箱を眺めてて、フト、丁度、外箱の裏面に気になる切り込みが

この赤枠で囲った部分にある切り込み、何の意味があるんでしょう?
開けるためのもののようではないですし?????って感じです。

一つだけあるとすれば、

こうやって、開封する際に、蓋が開けやすくするための工夫としか思えません。
でも、これも類推にしか過ぎず、

その本当の機能はなんなんでしょう?

もしご存じの方がいたら、どうか教えて下さいましm(__)m

さーて、中身はどうやら2袋なので、取りあえず、1袋開けてみましょう。


昔と違ってこの小分けの袋の質もよくなってますから、ちゃんと封が楽に切れるようになったのはいいですね。(^^)b

普通のTOPPOと比較できると一番いいのですが、売ってませんでした。
なので、言葉だけですが・・・・とにかく太いです。

しかも1袋に7本入りって・・・ちょっと辛いです(^^;;)
で、真ん中にはしっかりと抹茶チーズケーキ風のチョコがもうぎっしり詰まってる予感!!

やっぱ、このポッキー系の中にチョコって発想は素晴らしいですよね。
チョコが苦手だったり、逆にポッキー系が苦手だったりしても、これなら、味が巧い具合にブレンドされて、食べられたりしますから。


しかも、このどこを割っても、出てくる出てくる抹茶チョコ!!

ただねぇ、この間のコレよりは甘くないんですが、やっぱ“大人”の冠がつくなら、もうちょっと苦みばしってくれた方が、いいかもです。

いままでの“大人のTOPPO”シリーズが、お酒系をホンノリと入れていた事を考えるね。

もしかして今年の傾向でしょうか、抹茶は苦みより、甘系ってのは。

あっ、でもでも これはこれで美味しく食べられましたから、抹茶好きの方は、どうぞお試しを(^^)/


nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 14

sundayblue

温かい飲み物と合いそうだね!

私は1本だけ貰いたい。
「1本だけ頂戴」と言いたい。

お店じゃムリですね(笑)
by sundayblue (2008-02-22 10:36) 

コジコジ

抹茶好きなんで試してみます。
抹茶味も市民権を得て様々な商品が出ていますね。
僕もちょっと苦めの抹茶味が好きです。
by コジコジ (2008-02-22 20:00) 

くまにぃ

こんばんは
自分も抹茶好きなので、下のコンビにで探してきますぅ
by くまにぃ (2008-02-22 23:50) 

beaver

抹茶というとすぐ飛びついてしまいます~。
私はよく食べるので、7本くらいすぐなくなっちゃうかも?
by beaver (2008-02-23 17:33) 

Virgo

>たねさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-02-23 18:20) 

Virgo

>sundayblueさん、どうもです。

>私は1本だけ貰いたい。
「1本だけ頂戴」と言いたい。

ハハハ、誰かが開けるのを今か今かと待ちかまえる子供みたいですね(爆)
by Virgo (2008-02-23 18:23) 

Virgo

>かつぽんさん、カズフミさん、penguinさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-02-23 18:24) 

Virgo

>コジコジさん、どうもです。

>抹茶味も市民権を得て様々な商品が出ていますね。
僕もちょっと苦めの抹茶味が好きです。

ここ数年、目覚ましいモノがありますよね、確かに、抹茶味。

そして、後は苦めの抹茶だけです、いっぱい出てきて欲しいのは(^^;)
by Virgo (2008-02-23 18:26) 

Virgo

>Drilliantさん、spinさん、ガッツさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-02-23 18:27) 

Virgo

>くまにぃさん、どうもです。

>自分も抹茶好きなので、下のコンビにで探してきますぅ

(^^;)それは、仕事場の下ですよねぇ、お疲れ様です。
by Virgo (2008-02-23 18:29) 

Virgo

>エイジさん、初めまして。

nice!ありがとうございました。
by Virgo (2008-02-23 18:38) 

Virgo

>beaverさん、どうもです。

>私はよく食べるので、7本くらいすぐなくなっちゃうかも?


(OO)マ・ジ・デ・ス・カ!!
by Virgo (2008-02-23 18:40) 

Virgo

>kozyさん、nice!ありがとうございます。

by Virgo (2008-02-28 15:38) 

Virgo

>ふろすさん、たっくんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-03-04 21:52) 

Facebook コメント

トラックバック 0