SSブログ

期せずして・・・ [食べ物]

つい数日前に、夕方から雨が降ったことがありましたよね。
 
まさか、降るとは思っていなかった人も多かったようです。
私の勤め先でも、傘を求める人で溢れておりました。
 
いつも折り畳み傘を鞄に仕込んでる私、それ以外に予備の折り畳み傘なんかも隠し持ってる訳でして・・・(^^;)
 
ちょいと同僚にお貸し申し上げたところ。

Caplico_01.jpg  
そう懐かしの“Glico”ジャイアントカプリコを傘と一緒に貰ったんです。
 
Caplico_02.jpg 子供の頃、よく食べてましたが、まさか知らない間に、こんなキャラクターまで生まれていて\(◎o◎)/!でした。
それにしても、ボンバー君って・・・・(^^;;)
 
Caplico_03.jpg しかもチョコボンバー味だから、ボンバー君って、ヒネリがないのにも程があるでしょう。
 
Caplico_04.jpg  
確かに、これだけチョコ尽くしなので、解らんでもないですが・・・・
 
いまどき、珍しい熱血漢のようですしね、このボンバー君は。  
Caplico_05.jpgCaplico_06.jpgCaplico_07.jpg  
お子さんにはこのキャラクターがどう映ってるのか、気になるところですが。
折角の頂きモノです。
さくっっと、食べちゃいましょう。
 
Caplico_10.jpg  
ほぉお、未だに上からも開けて食べられるって表示があるんですね。
でも、ここはそんな邪道はせず、こちらから素直に、ピーーーーッ
 
Caplico_08.jpgCaplico_09.jpg  
Caplico_11.jpgCaplico_12.jpg  
見事な、チョココーティングですねぇ。
どれどれ。パクッ。
子供の頃は、もっと甘いと感じてましたが、意外とくどくないですねぇ。

ただ、難点は、どうもこのエアインチョコもウェハースの部分も、歯を突き立てる度に、ぽろぽろと、剥がれて、食べた下が、凄い事になってしまいます。

子供の頃は、そんなの関係なく、夢中で食べてたのかなぁ。
ちょっと昔の事を思い出してしまいました。

たまにはいいもんですね、こういう子供の頃に食べたお菓子を食べるのって。(^^)/

nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 9

Riever

子供の頃は色々なものを、もっと甘く感じますよね。
甘さだけじゃなくて味以外にも全てなんだと思いますが、やはり生まれてあまり年を取っていないと感覚が鋭い(年を取るごとに慣れていく)ということなんでしょう。
それにしても美味しそうです。今お風呂上がりなのでなおさら(^^)
by Riever (2008-03-08 22:02) 

K

おじゃまします
「ボンバーくん」も良い味出してますね^^/。そういえば、このオリジナルサイズは最近食べてないなあ^^;。
by K (2008-03-08 22:31) 

くまにぃ

こんにちは
お返しがお菓子とは!
さすがですぅ
by くまにぃ (2008-03-09 15:33) 

Virgo

>oyazzyさん、Drilliantさん、蔵三(ぞうさん)、コジコジさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-03-11 00:03) 

Virgo

>Rieverさんさん、どうもです。

>それにしても美味しそうです。今お風呂上がりなのでなおさら(^^)

もしかして、勘違いをされてます?これ、アイスじゃないよ。(^^;)
by Virgo (2008-03-11 00:05) 

Virgo

>Kさん、カズフミさん、satomiさん、ガッツさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-03-11 00:07) 

Virgo

>くまにぃさん、どうもです。

>お返しがお菓子とは!

いや、お菓子好きとは、会社ではバレてないはずなんですが・・・・(^^;)
by Virgo (2008-03-11 00:09) 

Virgo

>penguinさん、sundayblueさん、かつぽんさん、kozyさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-03-11 00:11) 

Virgo

>ふろすさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-03-31 13:39) 

Facebook コメント

トラックバック 0