SSブログ

nice!が影分身!? [So-net]

今朝も、ソネブロの読んでるブログのRSSが不調なので、サイドバーに置いてある“RSS一覧へJUMP!!”を使って、皆さんのところにお邪魔してnice!打ったり、コメントしたりしてると・・・・
 
nice_bug_01.jpg
 
自分のアイコンが影分身を起こしてしまいました。(^^;)
しかも、これ、nice!のカウントにまで数えられてます。
どうなったんでしょう。


事の発端は、satomiさんところにお邪魔して、コメントしたら、最近たまに出るこの画面が出てしまったので、間を置いてリロードしただけなんですよ。

toukoushippai.jpg  
↑この画面がね。
 
恐らく、satomiさんとこの最新記事でURLを変えた事をお知らせされてますから、私同様、URLのユニーク部分に_(アンダーバー)をお使いで変更を余儀なくされたために起こった珍事ではないかと思ってます。
 
しかし、この一貫性のないバグの出方、一体ソネブロのサーバーどうなっちゃったんでしょうね。
この後、なぜか〈投稿失敗〉って出てたコメントも反映されてますので、意味不明です。
 
これ、次の方がnice!打ってくれれば、ぼくの影分身、直るのかなぁ・・・
 
それとも、nice!を外すと一遍に二個消えるのかなぁ・・・・
 
あまりに怖いので、暫く何もしないことにしました。
 
satomiさん、すいません。m(__)m
 
yoyakutoukou.jpg  
折角のこういう予約投稿のような新機能も、基本的な機能がうまく働いてくれないと霞んでしまいますよねぇ。
 
一刻も早い通常営業に戻る事を願って已まない今日この頃です。
nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 18

arkstar

最初Virgoさん2つ目のblogを始めたのかな?って思いました(^_^;)
アドレス見たら、そうじゃないようだったので、
またソネブロ(いや、seesaaが)バグってるよって思ったんですよね。
ココまで不具合出して、移行する理由は何でしょうねぇ。
by arkstar (2008-03-09 13:38) 

K

おじゃまします
サスガにこのような現象は出てきていませんが、、、。負荷がかかると記事のアップロードに遅れが出る不具合が出るようですし、So-netさんにはもう一踏ん張りして一日も早い復旧を私も願ってます。
by K (2008-03-09 17:47) 

Riever

おお!本当だ!2つになってますね。
これで100nice!とかが打てそう・・・って(^^;;;

良くなってきたかと思えばまた次の不具合が出て、一進一退ですよね。
by Riever (2008-03-09 20:52) 

satomi

あ、いや、別に謝る必要はないかと思いますが・・・。
ちなみに私もアンダーバーをURLに使えないことを知り、変更を余儀なくされました(^^;)

うーん、なんでメンテの後にバグルんでしょうかねぇ・・・。
by satomi (2008-03-09 22:40) 

かつぽん

コメント投稿に失敗しました

・・・っていうエラーメッセージには
僕も毎日のように悩まされまくって・・・
今は出てません(^^;;;
昨日くらいかな?ウチのトコロは直った気がします。
by かつぽん (2008-03-10 15:51) 

kozy

コメント投稿に失敗って見たことないですね。ブラウザ依存?

予約投稿使ってるんですね~。
ボクも使ってみようかな?5年後の自分に向けて...(笑)
by kozy (2008-03-10 16:22) 

Virgo

>arkstarさん、どうもです。

>最初Virgoさん2つ目のblogを始めたのかな?って思いました(^_^;)

普通、そう思いますよねぇ。
きっと、旧URLと新URLが正しく同じものだと認識出来てないだけなような気もするのですが・・・(^^;)
by Virgo (2008-03-11 00:16) 

Virgo

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-03-11 00:16) 

Virgo

>Kさん、どうもです。

>負荷がかかると記事のアップロードに遅れが出る不具合が出るようですし、So-netさんにはもう一踏ん張りして一日も早い復旧を私も願ってます。

なんか、もうあれから2週間なんですが、今一、不安定ですよねぇ。
頑張れ、ソネブロ運営チーム!!
by Virgo (2008-03-11 00:21) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-03-11 00:22) 

Virgo

>Rieverさん、どうもです。

>おお!本当だ!2つになってますね。
これで100nice!とかが打てそう・・・って(^^;;;


いや、そんなバグ、全然嬉しくありませんから。(^^;;;
by Virgo (2008-03-11 00:23) 

Virgo

>satomiさん、どうもです。

>あ、いや、別に謝る必要はないかと思いますが・・・。

いやぁ、そうは言っても他の方からはなんともないと思うと・・・小心者なもんで(^^;;)

とにかく落ち着いて欲しいですよね。
by Virgo (2008-03-11 00:25) 

Virgo

>penguinさん、ガッツさん、spin@片桐凛さん、sundayblueさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-03-11 00:27) 

Virgo

>かつぽんさん、どうもです。

>コメント投稿に失敗しました

・・・っていうエラーメッセージには
僕も毎日のように悩まされまくって・・・

リニューアル直後は頻発してたのです、その後、落ち着いてたと思ったら・・出てくる困ったエラーですよねぇ。
by Virgo (2008-03-11 00:29) 

Virgo

>kozyさん、どうもです。

>コメント投稿に失敗って見たことないですね。ブラウザ依存?

それは羨ましい。
でも、ブラウザ依存ではないですよね、かつぽんさんはFireFoxだし、私はSafariなので。

もしろ、書き込みに行ってる相手先のサーバー依存っぽいですね。
by Virgo (2008-03-11 00:31) 

Virgo

>Drilliantさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-03-11 00:34) 

Virgo

>カズフミさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-03-13 12:48) 

Virgo

>ふろすさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-03-31 13:40) 

Facebook コメント

トラックバック 0