SSブログ

時期も外れてるけど・・・ [食べ物]

昨年来、1年の三分の一が、お菓子エントリーになってるとご指摘の当ブログですが、実際は全体のまだ七分の一程度なんですよ。(^^;)

ただ春先に限って言えば、確かに多くなるんですけどねぇ、お菓子ネタが。

さて、季節も徐々に春めく中、恒例の“BOURBON”・【ちょこづつみ】シリーズの最新作のご紹介です。

KuromitsuKInako_01.jpg  
ちょうど1年前に紹介した〈きなこ〉がバージョンUPしての新登場で御座います。

KuromitsuKInako_02.jpgKuromitsuKInako_03.jpg
相変わらず、開封後も蓋を出来るパッケージは秀逸なんですが、なぜか、今回、凝りすぎて封を切った後、閉じようとすると、なんとも間抜けな“た”になってしまいます。

策士、策に溺れるというやつですね。(^^)b


KuromitsuKInako_04.jpg  
さぁーーー、もう何度も見慣れたパッケージなので、さっさと開封です。
   
KuromitsuKInako_05.jpg  
なんか干し柿にも似た焦げ茶の可愛らしいお餅が、出て参りました。
 
KuromitsuKInako_06.jpgKuromitsuKInako_07.jpg  
黒蜜を練り込んだお餅だそうですが、確かにねっとりとした黒蜜っぽいものがはみ出てますよね。
これは、かなりお味の方も期待できそうです。ジュルジュルジュル>(&&)
 
 
もう辛抱できませんです、え〜い、ムシャ(OO)
 
KuromitsuKInako_09.jpgKuromitsuKInako_08.jpg  
お餅がもっとくどい甘さかと思いきや、なんとも上品な甘さです。
中のきなこチョコとも程よくマッチして、過去最高の出来ではないでしょうか。
この【黒蜜きなこ】味、はまりそうです。
 
 
よく、佐藤の切り餅に、本場のメイプルシロップをかけて食べるのが好きな私にはとてもありな味のお餅でございました。(^^)b
 
ちなみにこの【黒蜜きなこ】あっと言う間に、コンビニから姿を消したようですので、見かけた時は速攻Get!しないと食いっぱぐれますよ。

nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 14

Riever

なかなかラグジュアリーな仕上がりですね。確かに干し柿に似た印象です。

1/7でも、Virgoさんのお菓子の記事でお菓子がより好きになった面はありますからね。これからもどんどん続けていってください。
by Riever (2008-03-19 11:40) 

くまにぃ

こんにちは
美味しそうですぅ・・・
下のコンビニへ!
by くまにぃ (2008-03-19 14:10) 

かつぽん

さては手抜・・・バキッ!!☆/(x_x)
by かつぽん (2008-03-19 17:50) 

Virgo

>Rieverさん、どうもです。

>1/7でも、Virgoさんのお菓子の記事でお菓子がより好きになった面はありますからね。これからもどんどん続けていってください。

ハハハ、精進します。(^^)
by Virgo (2008-03-20 20:36) 

Virgo

>くまにぃさん、どうもです。

>美味しそうですぅ・・・
下のコンビニへ!

会社の下にコンビニ、便利ですね、甘いモノは疲れを取ってくれますからねぇ。
by Virgo (2008-03-20 20:38) 

Virgo

>かつぽんさん、どうもです。

>さては手抜・・・バキッ!!☆/(x_x)

手抜きじゃないですって。
このシリーズ、好 き な ん で す よ。
by Virgo (2008-03-20 20:39) 

Virgo

>Kさん、ガッツさん、penguinさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-03-20 20:39) 

beaver

Virgoさん、こんばんは~!
うちの主人からVirgoさんがお菓子エントリー書いてるという噂を聞きつけやって参りました~。
これもおいしそうだけど、サトウの切り餅にメープルシロップというのも興味ありです。
by beaver (2008-03-20 21:52) 

Virgo

>beaverさん、どうもお久しぶりです。

>これもおいしそうだけど、サトウの切り餅にメープルシロップというのも興味ありです。

簡単に出来るので、お勧めですよ、キリモチ+メイプルシロップ。(^^)b
by Virgo (2008-03-21 13:25) 

Virgo

>sundayblueさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-03-21 13:25) 

Virgo

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-03-22 13:42) 

kozy

うまそうですね~って、いつも思うのですが、結局買わずじまい(笑)
こいつは甘くて美味しそうですが。
by kozy (2008-03-26 14:44) 

Virgo

>kozyさん、どうもです。

>いつも思うのですが、結局買わずじまい(笑)

そろそろ、チャレンジしてみませんか(^^;)
by Virgo (2008-03-29 04:20) 

Virgo

>ふろすさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-03-31 13:45) 

Facebook コメント

トラックバック 0