SSブログ

Tune!Tune!Tune!【DN-T50R/Bイヤーチップ編】 [購入日記]

今日は昨日のエントリーで紹介しなかった“オーテク”イヤーチップ・Sサイズ【ER-CK50S】についてです。
 
 
ER_CK50S_001.jpgER_CK50S_002.jpg いやぁ、ワンサイズだけ6個入り、我々が“SONY”に切望して已まない構成の商品です。
もうね、カナル型が広く普及してる訳ですから、いい加減、気付いて欲しいですよ。
スペアぐらい自分のサイズを買わしてくれと!!
 
あっ、脱線してしまいましたね。
では、本題に戻して。
 
先日の掘り出しモノ・【DN-T50】に装着するために買ってきたんでした。(^_^;)

DN_T50R_015.jpgDN_T50R_016.jpg  
この“オーテク”イヤーチップ・Sサイズ【ER-CK50S】は、普通のイヤーチップと違い、外縁が末広がりではなく、すぼまる形のものです。
 
装着すると標準のイヤーチップより、若干背が高くなります。 写真に白線を引いてみたんですが、ちょっと判り難いですかね。(^_^;)
こうなってくれた方が、私的にはとてもいい訳です。
 
DN_T50R_014.jpg なぜかって?小さいチップをより耳奥に設置できますからねぇ。(^_^)
耳への収まりもよくなりましたし。
 
個人的には、ここまで綺麗に収まる9mmドライバも珍しいのでもうbestです。
 
で、早速、試聴し直して見ました。
相変わらず、音場は狭いんですが、力感が増して更に聞きやすくなりました。
Lucky!!
DN_T50R_017.jpg 問題はケーブルが長すぎる事と、ケーブルの剛性が高すぎて、絡まりやすい事なんですが。
まっ、それはベルクロのケーブルでなんとかするとしましょう。
 
後は、組み合わせるDAPなんですよねぇ。
この【iPod shuffle】でもいいんですが、カラーマッチが今一なので、うーん・・・・・
 
なんだか、また散財の予感が・・・・・・・しますねぇ。(^_^;)

nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 5

Riever

>スペアぐらい自分のサイズを買わしてくれと!!
本当ですよね。何で余計な2サイズを買わないといけないのかといつも思っています。それも横にオーテクの「サイズごとのイヤーピース」があるからなおさら(^^;;
それと・・・EX700相当のイヤーピースがサイズ別に単品発売されないかなと思っていますが、それは欲張りですかね(爆)
by Riever (2008-03-23 09:31) 

Virgo

>Rieverさん、どうもです。

>それと・・・EX700相当のイヤーピースがサイズ別に単品発売されないかなと思っていますが、それは欲張りですかね(爆)

限りなく、出ないでしょうね。(^^;)
よほど、普及機に採用されない限りは。
ねぇ。


by Virgo (2008-03-25 01:30) 

Virgo

>神原智己フリーアナ・占師 さん、初めまして。

nice! ありがとうございました。
by Virgo (2008-03-25 01:30) 

Virgo

>くまにぃさん、蔵三(ぞうさん)、Drilliantさん、Kさん、みみちゃんさん、ガッツさん、penguinさん、spin@片桐凜さん、かつぽんさん、sundayblueさん、カズフミさん、はまちゃんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-03-25 01:39) 

Virgo

>ふろすさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-03-31 13:48) 

Facebook コメント

トラックバック 0