SSブログ

野鳥と夜蝶?【αの小径】〈撮影情報追記しました。〉 [写真]

昨日はよく晴れてたのに・・・・一転してよくないですよね。
 
ちょうど、お昼前ですかね。
このオナガの集団がウチの周りで囀り遊んでいたのは。
 
20080323_01.jpg DSLR-A100 AF35-105/f3.5-4.5 105mm SS1/1250 f11 AUTO ISO400
 
で、最初、Cyber-shotで狙ったんですが・・・・・もう駄目だったので。
αでパシャリと参りました。
 
やっぱり、こういう被写体は一眼に限りますね。(^_^;)
 
 
そのまま、休日出勤するので、通勤路をブラブラしながら撮ったのがこちらです。
 
20080323_03.jpg DSLR-A100 AF35-105/f3.5-4.5 105mm SS1/320 f8 AUTO ISO100 トリミング
 
壊れた庇なんですけど、なんとなく“ホッカムリ”に見えません。
一昔前の泥棒さんスタイルです。
ウケ狙いでごめんなさいね。
 
 
 
20080323_04.jpg DSLR-A100 AF35-105/f3.5-4.5 105mm SS1/500 f9 AUTO ISO100
 
20年前の標準レンズじゃあ、ボケを活かそうにも、この辺りが限界ですねぇ。
 
20080323_05.jpg DSLR-A100 AF35-105/f3.5-4.5 105mm SS1/640 f9 AUTO ISO100
 
近所の桜はまだ蕾でした。
頑張って、日差しを浴びていい華咲かせてね。
 
 
 
で 、結局、帰るのは日が暮れてからだったので。
 
20080323_02.jpg DSLR-A100 AF35-105/f3.5-4.5 50mm SS1/40 f4.5 A ISO400
 
最後に、会社の前の木蓮?を街灯越しに、撮ってみました。
なんとなく、蝶に見えませんかね?
 
 
こうやって、αを持ち出して、天気のいい日にはパシャパシャしたいのですが・・・きっとGWまで無理だろうなぁ。

タグ:SONY α
nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 16

コメント 18

店員佐藤

もしかして、ポーカーフェイスに参戦でしょうか!!
さぁ、春になったし、ここからは毎日α練です!!
by 店員佐藤 (2008-03-24 13:38) 

くまにぃ

こんにちは
蝶が夜空を舞っているみたいに見えますぅ
何だか幻想的・・・
by くまにぃ (2008-03-24 13:39) 

sundayblue

木蓮、素敵ね。
ivoryの花弁が光に透けているのがキレイ。
by sundayblue (2008-03-24 15:45) 

arkstar

標準レンズ、50mmですかね?
開放だともう少しボケそうな気もしますね。
撮影データとかも公開されると参考になります。
by arkstar (2008-03-24 20:24) 

K

おじゃまします
最後の木蓮、良い感じです^^。こういうぶれのほとんど無い写真を観ると最近のデジタルの有り難みを感じます。
by K (2008-03-24 21:52) 

カズフミ

 GWまでにはαをゲットせねば…。(ー ー;;;
by カズフミ (2008-03-24 22:55) 

はまちゃん

2枚目の写真が謎な感じでいいですね。(^^ゞ
ほったらかされて中途半端にシートが切れた感じ、
狭い手すり、シャッターも味があります・・

by はまちゃん (2008-03-25 00:27) 

Virgo

>店員佐藤さん、どうもです。

>さぁ、春になったし、ここからは毎日α練です!!

うっ、はい、頑張るであります、部長〜!!
by Virgo (2008-03-25 01:41) 

Virgo

>くまにぃさん、どうもです。

>蝶が夜空を舞っているみたいに見えますぅ
何だか幻想的・・・

撮ったときは、もっと雰囲気出てると思ったんですが・・・・
まだまだ精進せねば。(^^;)
by Virgo (2008-03-25 01:42) 

Virgo

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-03-25 01:42) 

Virgo

>sundayblueさん、どうもです。

>ivoryの花弁が光に透けているのがキレイ。

実際はもっと透けてたのですが・・・難いです(^^;)
by Virgo (2008-03-25 01:43) 

Virgo

>Succhiさん、Drilliantさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-03-25 01:44) 

Virgo

>arkstarさん、どうもです。

>標準レンズ、50mmですかね?
開放だともう少しボケそうな気もしますね。

あっ、標準ズームです、コレ。m(__)m
で、その時の画角が105mmです。


>撮影データとかも公開されると参考になります。

次回からは、載せていきたいと思います。m(__)m
今、見返すと絞り優先になってなかったです・・・・・・おかしいなぁ。
by Virgo (2008-03-25 01:57) 

Virgo

>Kさん、どうもです。

>最後の木蓮、良い感じです^^。こういうぶれのほとんど無い写真を観ると最近のデジタルの有り難みを感じます。

このシャッタースピードでブレないのは有り難いです。(^_^)
by Virgo (2008-03-25 01:58) 

Virgo

>ガッツさん、カズフミさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-03-25 01:58) 

Virgo

>はまちゃんさん、どうもです。

>2枚目の写真が謎な感じでいいですね。(^^ゞ

ねっ、ちょっと意味深でしょ。
こうやって、寂れていくんでしょうね。
by Virgo (2008-03-25 02:00) 

Virgo

>spin@片桐凜さん、コジコジさん、kozyさん、penguinさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-03-29 04:39) 

Virgo

>ふろすさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-03-31 13:49) 

Facebook コメント

トラックバック 0