SSブログ

おもちゃっぽいけど、侮れない(^_^;) 【タネ明かし・Mini-iStereoDock編】 [頂きもの]

一昨日、“おもちゃっぽいけど、侮れない(^_^;)”というエントリーで紹介したモノのタネ明かしと参ります。
 
 
さぁ、こちらの正体なんですが・・・・
 
Mini_iStereoDock_008.jpg  
ただのレゴブロックにしか見えなかったんじゃないかと思われますが、ちょっとブロックの接合部を上から見てみましょうか。
 
Mini_iStereoDock_009.jpg
 
おやぁーー?なんか、ブロックの突起と突起の間に、十字のスリットがありますねぇ。
 
ちょっと、カメラさん、寄ってみて、寄ってみて!!
 
Mini_iStereoDock_010.jpg なんでしょうね、このスリット?
およそ、レゴブロックには似つかわしくないモノですが、もしかして何か細工のしてある新種のレゴブロックでしょうか。
 
えっ、空々しいって(^_^;)
 
判りました、ではいつものパッケージレビューを見て頂きましょう。
 
Mini_iStereoDock_002.jpgMini_iStereoDock_003.jpg  
茶封筒の中から出てきたのは、こんなパッケージでした。
ほら、右側の写真がブリスターパッケージの裏面なんですが、何やら我がブログでよく見かけるモノと合体してるでしょ。
えっ、よく見えない・・・しょうがないですねぇ。
 
Mini_iStereoDock_004.jpgMini_iStereoDock_005.jpg  
これなら、どうです。
輸入パッケージにありがちな強固なP.Pを綺麗に取り除いたから、もう判ったでしょ。
 
それにしても、この商品のブリスターよく出来てますね。

Mini_iStereoDock_006.jpgMini_iStereoDock_007.jpg  
紙とP.Pの組み合わせが巧いです。
この手のキワモノ系だと、チープになりがちなパッケージになりがちですが、程よくまとまってますね。
 
 
えっ、話が脱線してるって・・・・・・・アッ(^_^;;;;;;;;  
でも、もう判ったでしょ、いい加減。
これが、何なのか。
 
Mini_iStereoDock_011.jpg 実はこのブロックの突起には2個だけ、可動するモノが隠されてるんです。
効能は写真に合成してみたので、もうお判り頂けたかと思います。
 
そう、音量調節が出来てBOX状で、左右にスリットのあるもの。
 
答えはアクティブスピーカーでした。(^_^)b
 
でも、ただのアクティブスピーカーじゃあないんです。

Mini_iStereoDock_012.jpgMini_iStereoDock_013.jpg
そうなんです、ほら、今までアングルの関係で業と見せてませんでしたが、どこかで見慣れたコネクタがついてるでしょ(^_^;;)
そう、これはiPodコネクタ対応のパッシブ型のスピーカーだったんです。
 
なので、ほら、こんな風に
 
Mini_iStereoDock_014.jpg うちのメインDAPである【iPodnano】と合体するとぴったりのサイズでしょ。
残念ながら、【iPodtouch】は例のハードケースが邪魔をして接続出来なかったので、写真がありません。
 
さすがにあのハードケースを分解してまで試す時間もなかったものでご容赦ください。

肝心の音質なんですが、これが思ったよりいいんです。
見て頂いて判るように大きさが大きさですので、低音は出にくいですが、ちょっとした場所で音楽を開放して聴くにはもってこいなiPodアイテムといえそうです。
で、この商品を既にお持ちの方が、最低音量が決して0にならないで、大きすぎの音量でなるとのレビューを読んでドキドキしてたんですが、我が家に来たのはそんな事もなく。
 
【Volume 最小】
 


【Volume 最大】
一度、PCのボリュームを絞る事を強くお奨めします。
さーて、普段はこんな感じでこの間、買ったこのキャップを被せて持ち歩けば、どこでもステレオセットの誕生です。(^_^)b

Mini_iStereoDock_015.jpg

最後に
本文中で何度も“レゴブロック”と書いてますが、この商品自体には何もそれを匂わすところはありません。
単に、私が伝えやすい言葉として“レゴブロック”を選択したに過ぎません。
 
悪しからず。
 
このシリーズ、実はこの他にも魅力的なブロックアイテムがあるので、興味のある方は探してみてはいかがでしょう。
では。(^_^)/

nice!(15)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 25

Riever

分かる訳ないじゃないですか(爆)
いいところで車ですよ(^^;;;

筋が入っていたところは棒状でなくて十字だったんですね。そこまで移せば正解者が出たと思いますが、わざと写しませんでした?あ、でも微妙にうつってますね(笑)
by Riever (2008-03-31 12:17) 

かつぽん

・・・・!!!!

ヨドバシで、売ってる?(爆)
by かつぽん (2008-03-31 13:12) 

くまにぃ

こんにちは
こんなスピーカーあったんですね・・・
by くまにぃ (2008-03-31 14:08) 

Windmill

わかんなかったです。
近所の電気やで、売ってる?w
by Windmill (2008-03-31 17:20) 

Mitsurugi

やっぱり正解は「レゴブロック」だったのか~。
by Mitsurugi (2008-03-31 17:50) 

arkstar

Virgoさん頑固に正解をファイル名に仕込むって事をされてますよね(^_^;)
・・・iDockって表示が出たので、iPodのスピーカーだなぁって納得してましたが(^_^;)
by arkstar (2008-03-31 20:19) 

カズフミ

 何と!
 こういうのはiPodアクセサリーでしたか!
 全然思い浮かべませんでした…。(>_<)
by カズフミ (2008-03-31 23:29) 

Virgo

>Rieverさん、どうもです。

>筋が入っていたところは棒状でなくて十字だったんですね。そこまで移せば正解者が出たと思いますが、わざと写しませんでした?あ、でも微妙にうつってますね(笑)

はい、細かく見ましょうね。
もっと言うとWinOSの皆さんは、arkstarさんが言うように画像ネームでモロバレなんですけどね(爆)

by Virgo (2008-04-01 01:50) 

Virgo

>かつぽんさん、どうもです。

>・・・・!!!!

ヨドバシで、売ってる?(爆)

ネット通販系らしいです。(^^)
by Virgo (2008-04-01 01:51) 

Virgo

>くまにぃさん、どうもです。

>こんなスピーカーあったんですね・・・

私も教えて貰うまで知りませんでした。(^_^;;)
by Virgo (2008-04-01 01:54) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-04-01 01:55) 

Virgo

>Windmillさん、どうもです。

>近所の電気やで、売ってる?w

どうもね、通販系にしかないみたいなんです。
ネットで探してみてくださいね。


by Virgo (2008-04-01 01:56) 

Virgo

>Mitsurugiさん、どうもです。

>やっぱり正解は「レゴブロック」だったのか~。

はい、音の出るブロックでした。m(__)m
by Virgo (2008-04-01 01:57) 

Virgo

>みみちゃんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-04-01 01:57) 

Virgo

>arkstarさん、どうもです。

>Virgoさん頑固に正解をファイル名に仕込むって事をされてますよね(^_^;)

Macからだと、そういう風にならないんですよ。
まっ、前回指摘されてますけど・・・・そこまでファイルネームをいじるのも・・・つらいので。

まえのソネブロだと、勝手に振られるネームだったから、良かったなぁ。
by Virgo (2008-04-01 02:11) 

Virgo

>店員佐藤さん、spin@片桐凜さん、ガッツさん、Kさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-04-01 02:12) 

Virgo

>カズフミさん、どうもです。

>何と!
 こういうのはiPodアクセサリーでしたか!
 全然思い浮かべませんでした…。(>_<)

裏を返せば、他のDAPのアクセサリーにはこういう奇抜さがないですよね。(^_^)
by Virgo (2008-04-01 02:13) 

Drilliant

面白いスピーカーですね。
突起がボタンになっているとは・・・驚きです。
by Drilliant (2008-04-01 15:34) 

コジコジ

全然分かりませんでした。
レゴブッロクからスピーカーなんて誰も思いつきませんよ。(笑)
でも、安定性の方は大丈夫なんでしょうか?
見た限りでは少し不安が・・・。

by コジコジ (2008-04-01 19:58) 

Virgo

>Drilliantさん、どうもです。

>突起がボタンになっているとは・・・驚きです。

これはアイデアですよね。(^_^)b
by Virgo (2008-04-02 08:55) 

Virgo

>コジコジさん、どうもです。

>でも、安定性の方は大丈夫なんでしょうか?
 見た限りでは少し不安が・・・。

いえいえ、nanoだと、ばっちり安定しますよ。(^_^)v
by Virgo (2008-04-02 08:57) 

kozy

レゴ商品かと思ったら違うんですね。どちらかというとダイヤブロック?(笑)
by kozy (2008-04-08 11:22) 

Virgo

>kozyさん、どうもです。

>レゴ商品かと思ったら違うんですね。どちらかというとダイヤブロック?(笑)

ねっ、日本の男の子的には、ダイヤブロックなんでしょうが、通りがいいので、敢えて“レゴ”と言い切ってみました。(^_^;)
by Virgo (2008-04-08 16:22) 

northernisland

こんなのあったんですね。かわいい!
by northernisland (2008-08-21 18:47) 

Virgo

>northernislandさん、初めまして。

>こんなのあったんですね。かわいい!

コメントありがとうございます。

コレ、ほんとにちょっとお茶目なスピーカーです(^^;;




by Virgo (2008-08-21 18:56) 

Facebook コメント

トラックバック 0