SSブログ

いやぁ、知らない間に・・・【SDHC編】 [購入日記]

とあるモノのために、またまた買い物してきちゃいました。(^_^;;)
 
RP_SDM04GK1K_001.jpg
 
はいはい、中身はというと・・・・・・・・
 
RP_SDM04GK1K_002.jpg
 
何の変哲もないSDカードでした。(爆)
 
 
RP_SDM04GK1K_003.jpgRP_SDM04GK1K_004.jpg
 
でも、CLASS 4って何?
 
 
 
ちょっと、調べてみましょう。ガサゴソゴソ
 
成る程、SDHC規格上だと、ユーザが判りやすいようにLANケーブルと同じように転送速度に応じて3タイプあるんですねぇ。
 
ちなみに。
 
Class 2・・・・2MB/s(16Mbps)以上の速度保証
 
Class 4・・・・4MB/s(32Mbps)以上の速度保証
 
Class 6・・・・6MB/s(48Mbps)以上の速度保証
 
って事かぁ。
 
でも、このモデル“up to 10MB/s ”って記載あるから・・Class6じゃないのかなぁ。
よく分かんないなぁ。(笑)
 
 
RP_SDM04GK1K_005.jpg
 
更に、松下のAVCアクセサリー系の型番表記は相変わらず長いし判りにくいなぁ(爆)。
 
 
さぁ、ここらで中身とご対面といきますか。
   
RP_SDM04GK1K_006.jpg (OO)、なんと蓋のフラップに、最初から開けやすいように、山折り谷折り処理がしてるじゃないですか。
偉いなぁ、この手の蓋は開けるときにどうしても皺が寄らざるを得ないから、有り難いですねぇ。
 
でも、そうとは知らずに秘技で開けてしまったので・・・使ってないや(爆)
 
デザイナーさん、すんません。m(__)m
 
 今度こそホントのご対面です。(^_^;)
 
RP_SDM04GK1K_007.jpgRP_SDM04GK1K_008.jpg
 
中から出てきたのは、本体ともしかしてケース?が収められたP.P製のトレーと取り扱い説明書ですねぇ。
 
まずは、ケースらしきものから見ていきますか。
 
RP_SDM04GK1K_009.jpg
 
外観は意外としっかりした感じですが、とっても軽いですねぇ。
って事は、プラスチックってことですねぇ。
  黒い部分に穴が二箇所ほど、開いてますから、ここがストラップホールなのかなぁ。
 
RP_SDM04GK1K_010.jpgRP_SDM04GK1K_011.jpg
 
でも、シャンパンゴールド風のパーツをスライドさせて中にSDカードを収める構造なのは、丸わかりですが、このシャッターというかカバー、あまりにも簡単に外れるんで、首つりには出来ないなぁ・・・(^_^;;)
 
でも、なんでそんなに貧弱なんだろう?
 
RP_SDM04GK1K_012.jpgRP_SDM04GK1K_013.jpg
 
カバーの裏とベースのスライドレールを見てびっくり(oo)
(爆)こんな細い突起で支えてるだけですもん。
 
こりゃ、駄目だ。
 
SDカード本体のデザインはこんなに締まってるのになぁ。
 
RP_SDM04GK1K_014.jpgRP_SDM04GK1K_015.jpg
 
この表面のホログラムシートのラベルはキラキラしていいですね。
これは、海賊版では再現できないでしょう。
 
ただ1点だけ惜しいのは、表と裏で計4箇所もラベルがついてますけど・・・・・これ、使ってる人いるのかなぁ、ってことだけなんですが。
 
 
まっ、私は、一切使いません。
自分の書く字にも自信がないし、なにより、中身のフラッシュが心配で書けませんから(笑)
 
 
そんな訳で、付属のケースは使わないけど、取りあえず、収まり具合だけみておきますか。
 
RP_SDM04GK1K_016.jpgRP_SDM04GK1K_017.jpg
 
やっぱり、こちらは、この7分ほど差し込んだところで、抵抗感がほどよくあって、一旦奥まで差し込めば、外れないようになってますね。
 
RP_SDM04GK1K_018.jpg
 
で、シャッターを閉じるとこんな感じです。
 
勿体ないなぁ、このシャッターさえ、ちゃんとしっかりしてれば、まだ使ってあげる余地があるのに・・・
 
まっ、どうせこのカードは、こいつに差しっぱなしで1ヶ月ほど放置するのでいいんですけどね。
 
RP_SDM04GK1K_019.jpg
 
 
 
えっ、何に差してるかって。
それを語るにはもうちょっとかかります。
悪しからずm(__)m


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 4

Virgo

>Kさん、コジコジさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-06-03 02:31) 

Virgo

>ラナさん、初めまして。

nice!ありがとうございました。
by Virgo (2008-06-03 02:32) 

Virgo

>あるがさん、ガッツさん、かつぽんさん、kozyさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-06-03 02:32) 

Virgo

>くまにぃさん、Succhiさん、satomiさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-06-04 00:27) 

Facebook コメント

トラックバック 0