So-net無料ブログ作成

期待はしてないんだけどねぇ、でもさぁ。 [携帯端末]

【今日は…ちょっと早退(^_^;) 】というエントリーでauの夏モデルを観に行ったとお伝えしましたが、そこでまぁ、多少気になったモノをちょこっとだけご紹介です。
 
だって、あと2時間であそこから例の発表があるでしょうから、なんかすべて消し飛ぶ可能性もなきにしもあらずですからね。
 
Sportio_001.jpg
 
はい、夏モデルで、Wで始まる型式ではなく、“Sportio”というPetnameを持つモデルです。
 
Sportio_002.jpgSportio_003.jpg
 
カードサイズに凝縮してるので、カメラのマクロ切り換えがスライドスイッチってのが難ありですけど。
こういうのは、“Sportio”というぐらいだから、防水機能がなくても内部切り換えで出来るようにしておいてくれないとねぇ。
 
で、いつの頃からか、この“WIN”のロゴは光り輝くんですよね、着信時などに。
 
Sportio_004.jpg
 
そして、とても特殊な配置のテンキーやカーソルキーなんですが、意外と慣れますね。
使ってみると。
 
 
ボディにこうやって赤もあるし、後はお財布さえついててくれたら、完璧なのになぁ。
まっ、化粧箱が、専用のもので登場との事なので、許してあげようかなぁ。
 
 
お次は着せ替え文化に唾はくアレです、アレ(-.-#)
 
re_001.jpgre_002.jpg
 
もうね、日本のソニエリは終わらせられてしまいましたよ。
 
見た瞬間に今更、iPodnano2ndのパクリかと。
 
だって、このアルミのカバーのセンスじゃあ、どう考えても、iPodnano2ndを2個繋げてヒンジを設けたに過ぎないんですもん。
 
しかも、この特殊ネジによる外装固定。
着せ替えなんてのは、個人が好きな時に、好きな様に変えられなかったら、意味ない訳ですよ。
 
それが、突然、今までの5倍〜10倍の値段します。
交換は、お店で番号札持って待って交換してもらいます。
手数料も頂きますって、ありえないでしょう。
 
で、なんでそんなコンセプトか聞いたところ。
外装を痛めてしまったヒトが、普通に修理を依頼するとだいたいその値段を請求されるので、その手間と時間を考えたら、速くてリーズナブルだから採用されたんだとか。
 
ちょっと、待てぇーーーーーーーー!!
 
普通、外装がやばいほどのダメージを受けたら、機種変するか、修理しないと続けて使うのに不安が残るじゃないですか。
 
しかも、せっかくのアルミパネルなら、すこしずつ、生活傷がついて自分のモノになるって感じを演出できる訳です。
 
それが、外装が傷ついてもすぐ新品に戻せますがコンセプトって、どうなんよ。
普通に使ってそんなになるまでこの着せ替えパネルをキャリアがちゃんと保管してくれてるとも思えません。
なんか、ガジェットとしての立ち位置がますます判らなくなる日本の携帯そのものを具現化した端末のようで気持ち悪いです。
 
こういうのを矛盾っていうんだよなぁ。  
re_003.jpgre_006.jpg
 
しかも、ついにmicroSDだしなぁ、メモリーカードが。
 
 
re_004.jpgre_005.jpg
 
 
良くなったのって、このヘッドホンジャックのスライドカバーくらいかなぁ。
 
 
って事で、今回、値段によって“Sportio”をゲットしたいとは思いますが、お財布携帯ではないので、メインにはなれず、正直、今のW53Sが壊れるとどうしてくれようかって感じです。
 
いやぁ、Felicaを、海外製の携帯では積んでくれないだろうから、そこをどう折り合いをつけて海外携帯にシフトしていくかが個人的な焦点になりそうです。
 
 
まずは、2時間後が楽しみだなぁ(爆)

nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 16

コメント 16

taramo

いやぁ、あと約1時間後がほんと楽しみです。
by taramo (2008-06-10 00:50) 

Riever

着せ替えパネルをメーカーが保有しているか、が一番大きいと思いますね。
どう考えてもちょっとしたら保有しなそうですし。
by Riever (2008-06-10 01:29) 

Windmill

sportio<スポーティオ?
そのまんまじゃんってのは置いといて
デザイン的には、すごく いいですね^^b
お もうすぐだ なにがでるかなw
by Windmill (2008-06-10 01:52) 

Virgo

>taramoさん、どうもです。

>いやぁ、出ましたね。iPhone3G。
発売が、AppleStoreじゃないのが、ちょっと・・・・
by Virgo (2008-06-10 07:26) 

Virgo

>Rieverさん、どうもです。

>どう考えてもちょっとしたら保有しなそうですし。

通常のAV機器の保有年数ほどの縛りなさそうですからねぇ。
だから、意味のない機構なんですよ、コレ。
by Virgo (2008-06-10 07:28) 

Virgo

>Windmillさん、どうもです。

>デザイン的には、すごく いいですね^^b

至極、真っ当な気がしますね。

>お もうすぐだ なにがでるかなw

リアルに見られたのですねぇ。(^^;;
by Virgo (2008-06-10 07:29) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-06-10 07:30) 

かつぽん

○:コンパクトさ
○:Bluetooth付き(ホントは常識なんだけど)
×:スポーツ仕様なのにナンで防水仕様じゃないの?
×:芝・・・

東京生まれの東京育ちのクセにFelicaとかいう
先進アイテムにはトンと縁のない僕ですから、
お財布なんていう日本ローカルな規格はどうでも良いんですが、
”芝”には目を瞑ってもスポーツ仕様なのに防水仕様じゃないという
そのコンセプトの一貫性のなさにゲンナリしてしまいますな。
by かつぽん (2008-06-10 16:04) 

satomi

某PHSのWX310Jに見えたのは内緒です・・・(^^;;)
by satomi (2008-06-10 21:37) 

Virgo

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-06-16 18:41) 

Virgo

>あんぱんち~さん、初めましてですよね、確か。(^^;;

nice!ありがとうございました。
by Virgo (2008-06-16 18:43) 

Virgo

>かつぽんさん、どうもです。

>”芝”には目を瞑ってもスポーツ仕様なのに防水仕様じゃないという
 そのコンセプトの一貫性のなさにゲンナリしてしまいますな。

まさしく、頓珍漢なコンセプトモデルですよねぇ。
私の場合は、お財布使えないのが・・痛いんですよね。
後、MicroSD仕様が。(^^;;
by Virgo (2008-06-16 18:45) 

Virgo

>satomiさん、どうもです。

>某PHSのWX310Jに見えたのは内緒です・・・(^^;;)

確かに見えますねぇ(爆)
by Virgo (2008-06-16 18:47) 

Virgo

>コジコジさん、Kさん、ガッツさん、Succhiさん、Drilliantさん、hidexさん、くまにぃさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-06-16 18:49) 

kozy

これ、操作しにくい感じがするんですけど...慣れるんですかねぇ?
by kozy (2008-06-19 11:24) 

Virgo

>kozyさん、どうもです。

>これ、操作しにくい感じがするんですけど...慣れるんですか   ねぇ?

案外、馴染みますよ。(笑)
by Virgo (2008-06-21 16:04) 

Facebook コメント

トラックバック 0