SSブログ

ジャラジャラよ、サラバ(^_^;;) [購入日記]

昨日、原宿方面に立ち寄ったのには訳がありました。
 
 
【こんなモノも実は、買ってきてるんです。】で紹介したLEDライトと同じメーカのあるモノを一緒に買ってあったんですが、手違いと言いますか勘違いと言いますか、思いこみと言いますか、大きさを間違っちゃったんですよ。(^^;;)
 
なので、交換のために、やむなく訪れたわけです。
 
ちなみにその、あるモノとは、実は、この鍵束に関連があります。
 
2413KeyCase_L_01.jpg
 
いえね、この鍵束は、会社のサーバーだったり、データ類の保管庫なんかの鍵の集合体なんです。
 
で、常日頃、持ち歩かなきゃいかないんですよ、コレ。
 
ただね、どうもこの剥き出しの金属体を鞄の中だったり、ズボンの中にいれて置くと、ポッケに穴を開けたり、鞄の中のガジェットに傷をつけたりって、経験ありませんか?
 
 
 
 
 
 
 
 
思いあぐねた末にこんなモノを買ってきたんですよ。
 
2413KeyCase_L_02.jpg2413KeyCase_L_03.jpg
 
“ABITAX”【2413 KeyCase-L】というキーケースです。
 
 
そう、いつも私がデジカメやウォークマン系を腰にぶら下げてるウール系のケースの兄弟分なんですね。
 
 
まっ、意外と腰のあるウールのおかげで、未だ傷知らずの我がガジェット達なので、その実績を買って選んでみた訳です。
 
 
相変わらず、ここんちは、パーフェクトなパッケージなんですが、このキーケースも同様ですね。
   
2413KeyCase_L_04.jpg
 
パッケージ裏面には、判りやすい使い方がありますし、
 
2413KeyCase_L_05.jpg2413KeyCase_L_06.jpg
 
この、吊って良し、立てて良しの陳列に対応するフック部分。
余計なシールなんか使わずとも、出し入れをサポートする爪などなど。
 
こういう工夫がさりげなく纏まってます。
 
いやぁ、“Walkman”なんかのアクセサリーもこういう次元でパッケージング出来る日って来るのでしょうかねぇ〜♪
 
まっ、流石に型抜きだけでは、固定出来なかったのかここには、両面テープが使われてました。
 
2413KeyCase_L_07.jpg2413KeyCase_L_08.jpg
 
そこは、致し方ない愛嬌って事で目をつむりましょう。
なので、このアルミのタブの部分は、もしかしたら、取り出した時に粘着材が付く恐れがあるので、ここだけは注意して見てあげましょう。(^_^)b
 

2413KeyCase_L_09.jpg2413KeyCase_L_10.jpg
 
だって、ほら、この2箇所のアクセントのアルミパーツには、型番と社名が刻印されてますからね。(^_^)
 
 
さてと、では、さっきの鍵束を移動しましょうかね。
 
2413KeyCase_L_11.jpg
 
まずは、キーリングに鍵を滑らせてと。
 
2413KeyCase_L_12.jpg2413KeyCase_L_14.jpg
 
お次は、アルミのタブを2個とも持って、引き上げます。
そして、アルミのタブの下方を、元の位置に戻すだけです。
 
たった、これだけの事で、もう鍵束が色んな処で暴れることなく、ウールにガードされて悪さをしなくなります。
 
 
鍵を使う時は、その逆の操作で、またウールの中から顔を出すというまさに、シンプル イズ ベスト でしょ。
 
2413KeyCase_L_13.jpg
 
 
ただね、私のように小さめの鍵でなんとか動作するんですが、自動車の鍵をいくつも持ってる方や、普通サイズの鍵を8本となると、ちゃんとスペック通りにうまく動作するのかなぁという懸念は抱いてしまったので、もし購入を検討される方は、ちゃんとお店に足を運んで試す事をお奨めします。(^^)b


nice!(15)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 19

taramo

これいいですね。
一目ぼれしてしまった・・・。
by taramo (2008-06-17 10:16) 

sundayblue

暖かそう。。。
by sundayblue (2008-06-17 17:27) 

かつぽん

おいら向けですかσ(^◇^;)
by かつぽん (2008-06-17 19:16) 

くまにぃ

こんばんは
お守りみたいで可愛いですぅ
by くまにぃ (2008-06-17 22:30) 

penguin

使っているキーホルダーがくたびれてきてるんですが、コレ、いいですね。。
by penguin (2008-06-17 23:20) 

Succhi

こんな大きいのがあるんですねぇ。
by Succhi (2008-06-18 01:25) 

Virgo

>taramoさん、どうもです。

>一目ぼれしてしまった・・・。

色数、一杯あるので、きっとお気に入りが見つかりますよ。(^^)b
by Virgo (2008-06-18 14:47) 

Virgo

>sundayblueさん、どうもです。

>暖かそう。。。

スカートにしたら、暖かいでしょうね(笑)
by Virgo (2008-06-18 14:48) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-06-18 14:49) 

Virgo

>かつぽんさん、どうもです。

>おいら向けですかσ(^◇^;)

御意、( ̄ー ̄)
by Virgo (2008-06-18 14:49) 

Virgo

>コジコジさん、Kさん、ガッツさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-06-18 14:50) 

Virgo

>くまにぃさん、どうもです。

>お守りみたいで可愛いですぅ

一回り小さいのがあって、そっちだと首にかけられるタイプがあるので、確かにお守りですねぇ。(笑)
by Virgo (2008-06-18 14:51) 

Virgo

>satomiさん、店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-06-18 14:51) 

Virgo

>penguinさん、どうもです。

>使っているキーホルダーがくたびれてきてるんですが、コレ、いいで すね。。

キーホルダーって、やっぱり金属がジャラジャラなので、時折、変えないと、心配になりますよね。



by Virgo (2008-06-18 14:53) 

Virgo

>Succhiさん、どうもです。

>こんな大きいのがあるんですねぇ。

って、事は、もしやSをお使いですか(^^;;
by Virgo (2008-06-18 14:54) 

kozy

思うんですけどね、なんでみなさんこんなに多くの種類の鍵をお持ちなんでしょうか?
ボクは自宅と実家の鍵2つのみです(笑)
by kozy (2008-06-19 11:35) 

Virgo

>Drilliantさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-06-21 16:33) 

Virgo

>kozyさん、どうもです。

>思うんですけどね、なんでみなさんこんなに多くの種類の鍵をお持ち なんでしょうか?

いやっ、コレ、会社の保管庫やサーバの鍵ですから(^^;;
by Virgo (2008-06-21 16:35) 

Virgo

>hidexさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-06-21 16:35) 

Facebook コメント

トラックバック 0