So-net無料ブログ作成

“mylo”に出来て“iPodTouch”に出来ないコトってな〜んだ? [携帯端末]

いやぁ、すっかり最初の熱はどこへやら、部屋の中を“吉田カバン”製ケースに入って、ゴロゴロしてた我が“mylo”君。
 
 
最近、とあるモノを譲って頂いたおかげで再び使い始めてるんですよ、実は。
 
 
と、同時に“iPodTouch”も、肌身離さずの状態になってまして・・・・・
 
mylo_90.jpg
 
ただねぇ、この2つを常に持ち歩くのは、ちょっと厳しいですよね、実際は。
   
でも、2個持ち歩かなければならない理由ってのは、唯一このアプリの実装がないからなんですよ、“iPodTouch”には。
Skype_03.jpg
 
ほら〜、ないでしょ、アプリケーションの中に(^^;)
iPodtouch_24.jpg
 
あって、然るべきソフトだと思うのですが、きっとこれからiPhoneが普及すれば出てくるでしょうから、気長に待つとします。
 
だって、Mac系だとこんなに便利なんですもん。アプリのインストールが(爆)
Skype_04.jpg
判ります?
このSkype.appというアプリの実行体をその上で、入れろと矢印で促してるホルダーにコピーするだけで終了なんですから。
おそらく、“iPodTouch”や“iPhone”も同様の感じでインストール出来るコトは必定でしょうからね。
 
さて、随分、お話が脱線してしまいましたが、
ここまでのところを読んで、きっと猛烈な疑問を抱いてる方がいると思うんですよ。
私の職場は、社内における無線LAN禁止なのは周知の事実です。
 
って、コトは、どうやって、“mylo”や“iPodTouch”のWiFiを使ってるんだろうと?
 
 
その答えは、この動画でお答えしたいと思います。
 
 

 
 
実は、この方から譲り受けてたのでした。(^^)
 
このPHS300・Personal Wifi Hotspotに関しては、akoustamさんかつぽんさんが、詳しいエントリーを上げられてますので、割愛させて頂きますね。
   
 
ただ、イーモバの“D01HW”なんかは、この上の動画による儀式を必要とするのも事実ですので、掲載してみました。
 
いやぁ、最初、このUSBケーブルの抜き差し具合と、その後の、通信確率までの時間及び挙動ってのが、どこを見ても、言葉で表現なさっていて掴みぬくかったんですよ、ホント。
 
ポイントは、3つあります。

1.“PHS300”の電源を入れて、USBケーブルを差すんですが、抜くタイミングは、
 動画のように一旦、緑のインジケータが点滅するまで、待って行うこと。
 
2.USB端子の抜き具合は、ゆっくりと行い“D01HW”のインジケータが消灯したら、
 抜くのを止めて、一呼吸置いて再度、接続すること。
 
3.“PHS300”の3つある内の真ん中のインジケータが、オレンジになったら、
 後は慌てず50秒ほど待つこと。
 
これで、無事、接続完了となります。
 
 
この公式に慣れと言うか、辿り着くのに暫く時間を要しましたからねぇ。
 
なので、このエントリー自体が備忘録を兼ねてるのですわ、自の(^^;)
 
 
ということで、かつぽんさんありがとうございました。
 
そして、akoustamさんの詳細な設定エントリー、非常に助かりました。
なんと言ってもやっぱ、英語での設定は躊躇する部分ありますからねぇ。
 
こういう素晴らしい先達がいるからこそ、後の人間は安心して進めるんだと改めて噛みしめておりまする。
 
これ、なんで国内で出ないんだろうなぁ?

nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 4

かつぽん

お疲れでしたm(__)m

・・・ていうかコレ、akoustamサンも仰ってましたが
イーモバがSIM挿しただけで使えるのを出さなきゃイケナイですよね。
契約者向けのオプション商品として、¥3万くらいで。
by かつぽん (2008-06-18 23:51) 

Virgo

>くまにぃさん、oyazzyさん、Kさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-06-21 16:36) 

Virgo

>かつぽんさん、どうもです。

貴重なモノ、ありがとうございました。

>イーモバがSIM挿しただけで使えるのを出さなきゃイケナイですよ  ね。

ホント、出して欲しいですよね。
そうじゃないと安心して使えないですもん。
by Virgo (2008-06-21 16:38) 

Virgo

>ガッツさん、Succhiさん、kozyさん、蔵三(ぞうさん)、satomiさん、hidexさん、コジコジさん、店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-06-21 16:39) 

Facebook コメント

トラックバック 0