SSブログ

これでも、かりんとうなんだね。 [食べ物]

本日も、【SONYハイビジョンフェア】ネタでございます。
 
 
本日は、来場記念品として頂いたこちらのご紹介です。
 
2008SonyHV_Fair_05.jpg
どうやら、円山菓寮というところのお菓子のようですね。
 
2008SonyHV_Fair_06.jpg2008SonyHV_Fair_07.jpg
なかなかしっかりした包装ですねぇ。
こんなに豪奢なシールで封緘ですし。
 
2008SonyHV_Fair_08.jpg
 
 
(OO)なんと、西は兵庫の出なんですね。
ほどほどの期間、日持ちするし、こういう時の記念品としては、重要です。(^^)b
 
さて、包装を解きますかね〜♪
 
2008SonyHV_Fair_09.jpg  
ありゃ、包装を解いても、更に封緘ありですか。
なかなか、いい所作ですねぇ。
 
2008SonyHV_Fair_10.jpg 2008SonyHV_Fair_11.jpg2008SonyHV_Fair_12.jpg2008SonyHV_Fair_13.jpg
 
うーん、この中の化粧箱もデザインがしっかりしてますね。
 
 
フムフム、蜜ん棒って言うんですね。
やわらかかりんとう?って。
 
 
うずうず、どんななんでしょう、やわらかかりんとうって?
 
2008SonyHV_Fair_14.jpg
 
おぉおおおお、なんか1個、1個個別包装されてますねぇ。
こんなかりんとう初めて見ました。
 
どれどれ、1個取り出してと。
 
2008SonyHV_Fair_15.jpg2008SonyHV_Fair_16.jpg2008SonyHV_Fair_17.jpg
 
 
ほんに、柔らかいですねぇ。
 
確かに外見はかりんとうのそれですが、食感は、昔懐かしいカステラのような、砂糖菓子のようななんとも言えない味なんです。
 
いやぁ、これははまりますねぇ。久々のヒットです。
 
今度、自分でお取り寄せしなければ(^_^)
 
やっぱ、こういうところでもセンスが出るもんなんですねぇ。

nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 13

penguin

こんばんは! 金曜はありがとうございました〜。
そう、コレ、もう、美味しくて、気がついたらほとんど食べてしまってました。(^o^)

生まれ故郷 兵庫のお菓子なので、ウチもお取り寄せになると思います。

前回のお菓子も美味しかったですし、さすがだなあ、と感心しています。
by penguin (2008-06-22 19:01) 

K

おじゃまします
私も今夜頂きました。食感も独特で美味しかったです^^/。
by K (2008-06-22 22:30) 

Virgo

>penguinさん、どうもです。

>こんばんは! 金曜はありがとうございました〜。
 そう、コレ、もう、美味しくて、気がついたらほとんど食べてし  まってました。(^o^)

いえ、こちらこそありがとうございました。

ほとんどって・・・私は、なんか自制心が働いて味わっております。(^^;珍しく
by Virgo (2008-06-23 00:00) 

Virgo

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-06-23 00:01) 

店員佐藤

ご来場&お菓子のご紹介、ありがとうございました。

実は私はこれを全然試食も出来ていません。(^_^;)
毎度、ご来場記念は余っていると、最後のショップの者にも
持たせてくれるんですが、今回はなにもおみやげなしです。
完売状態だったみたいです。

毎回、このおみやげの品には、担当者さんのコダワリが
あるんです。今回からフェアの統括が別の方になったん
ですが、もしかしたら、その方が関西方面の方なのかも
しれません。
(昨年までは北海道出身の方でした。)
by 店員佐藤 (2008-06-23 18:18) 

くまにぃ

こんにちは
あっ、これ一個も食べなかったですぅ・・・
妻と娘に・・・
by くまにぃ (2008-06-24 15:58) 

sundayblue

黒糖の麩菓子のカステラ版かな?
蜜ん棒なんて、ネーミングがいいねぇ
by sundayblue (2008-06-25 14:24) 

Virgo

>Kさん、どうもです。

>私も今夜頂きました。食感も独特で美味しかったです^^/。

ねっ、モチッとして良かったですよね。
by Virgo (2008-06-29 15:32) 

Virgo

>コジコジさん、ガッツさん、蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-06-29 15:32) 

Virgo

>店員佐藤さん、どうもです。

>実は私はこれを全然試食も出来ていません。(^_^;)

それはいけませんねぇ。( ̄ー ̄)v
by Virgo (2008-06-29 15:33) 

Virgo

>くまにぃさん、どうもです。

>あっ、これ一個も食べなかったですぅ・・・
 妻と娘に・・・

(OO)なんと。
そういう事もあるんですねぇ。
by Virgo (2008-06-29 15:35) 

Virgo

>Drilliantさん、カズフミさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-06-29 15:35) 

Virgo

>sundayblueさん、どうもです。

>黒糖の麩菓子のカステラ版かな?
 蜜ん棒なんて、ネーミングがいいねぇ

そうですね、最初の食感はそうかもです。(^^)
by Virgo (2008-06-29 15:36) 

Facebook コメント

トラックバック 0