SSブログ

う・・・・・・・・ん。【HP 2133 Mini-Note PC・お出かけ準備編その1】 [Sony]

ようやく、【HP 2133 Mini-Note PC】のお出かけモードへの目処が立ったものの、そう言えば、忘れてました。(^_^;;)
 
こいつのAC廻りがごっつい事を。
 
てな、訳で取り急ぎこんなモノを買ってきました。
 
LD_MT1BK3_01.jpg
 
ずーーーーーっと、原宿のお店で、国産のとってもいいタイラップを使ってたのですが、数年前に、生産をやめてしまったそうで、手に入らなくなり、やむなく“ELECOM”のモノにしてみました。

LD_MT1BK3_02.jpg

悪くはないんですが、この引っ付き虫構造の、オス側が、とても上部でそれでいて、生地を痛めつけないベルベットのような、それとは違いやはり、十把一絡げの通常品でした。
 
こういうところにも、良きモノを愛するだけでは、成り立たない価格競争の波が押し寄せてるんですねぇ。
残念だなぁ。
 
ちなみに、やはり、【HP 2133 Mini-Note PC】のAC廻りはこういうストラップで束ねてもなんて言うか凄く嵩張りますねぇ。
 
HP_2133_087.jpg
 
うーん、昔みたいにどのメーカーのノートPCでも、電源供給出来てた格好いい専業メーカーのACアダプタ出ないかなぁ(爆)
 
 
さてさて、そんな尽きない悩みとは裏腹に次回は、ノートン君を敵視してる私としては、ノートン君に変わるセキュリティソフトを探してみたいと思います。
 
だって、XP化した【HP 2133 Mini-Note PC】はやっぱり速いですもん。
わざわざ、そんな彼にノートン君を入れるのはちょっと失礼かと(^_^;;


では。
皆様、今週1週間、暑いですけど乗り切りましょう(^_^)/


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 14

コメント 12

Riever

Virgoさんに期待されていたのに、Kasperskyのレビューをもうずっと放置していてすみませんm(_ _)m

Kasperskyは総じて良い感じです。はじめのFW設定さえ終われば特に意識するような場面もないですし、定義の更新頻度も高いですし。
by Riever (2008-07-14 03:58) 

arkstar

最速をお望みならNOD32が宜しいかと(^_^;)
by arkstar (2008-07-14 11:12) 

かつぽん

僕もACアダプタは社外品の何か良いものが出ないかなぁと
超期待しまくってます。
ちなみに予備で買ったもう1つのアダプタは・・・
・・・をっと!コレは僕の次回エントリで(^^;;;
by かつぽん (2008-07-14 11:32) 

Virgo

>Rieverさん、どうもです。

>Virgoさんに期待されていたのに、Kasperskyのレビューをもうずっ と放置していてすみませんm(_ _)m

いえいえ、あの時とはかなり状況が違うので。

>Kasperskyは総じて良い感じです。はじめのFW設定さえ終われば 特に意識するような場面もないですし、定義の更新頻度も高いで すし。

買う直前で、色々とお店の人に聞いて、ちょっと試すことにしました。m(__)m

by Virgo (2008-07-15 01:32) 

Virgo

>takemoviesさん、初めまして。

nice!ありがとうございました。
by Virgo (2008-07-15 01:35) 

Virgo

>penguinさん、ガッツさん、Succhiさん、さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-07-15 01:38) 

Virgo

>arkstarさん、どうもです。

>最速をお望みならNOD32が宜しいかと(^_^;)

20数年来のPCに詳しい友人からもNOD32勧められました。
とりあえず、Kasperskyの試用版を試して、巷を騒がしてる問題が出れば、NOD32に行くことにします。
by Virgo (2008-07-15 01:40) 

Virgo

>かつぽんさん、どうもです。

>僕もACアダプタは社外品の何か良いものが出ないかなぁと
 超期待しまくってます。

もうね、欠点といえば、このACアダプタが一番大きいのかもですよね。

>ちなみに予備で買ったもう1つのアダプタは・・・
 ・・・をっと!コレは僕の次回エントリで(^^;;;


o(^-^)o、さぁ、どんなエントリーが。
by Virgo (2008-07-15 01:45) 

Virgo

>hidexさん、蔵三(ぞうさん)、くまにぃさん、Kさん、コジコジさん、響希さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-07-15 01:49) 

Riever

実はいつ書こうかいつ書こうかと結構心の中で引っかかっていたんですよ。あんな長ったらしいレビューにコメントくださったの、Virgoさんだけでしたから。
by Riever (2008-07-15 02:58) 

Virgo

>Rieverさん、どうもです。

>あんな長ったらしいレビューにコメントくださったの、Virgoさんだ けでしたから

あれ?そうだったかしら。(^_^;;
とにかく、もうWindows機で気になるところといえば、もうそこしかないって感じで悩んでるので。

by Virgo (2008-07-15 03:09) 

Virgo

>Drilliantさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-07-19 00:13) 

Facebook コメント

トラックバック 0