SSブログ

いざ、出陣!!【HP 2133 Mini-Note PC・お出かけ準備編その3】  [購入日記]

さぁ、取りあえずの環境もほぼ揃った我が【HP 2133 Mini-Note PC】。
 
身に纏うケースが、ちょいと難航してますが、それは、ブログ開設当初、紹介したコチラで賄うことにします。 
 
 
さぁ、今日こそはしっかりお化粧して出掛けましょう!!
 
 
でも、折角の衝動買いの賜。
大事に使うために、消耗する部分を保護してから、出陣しないとね、やっぱり。
 
という訳で、もう買ってから大分経つ、こちらをHP用に加工していきましょう。
 
HP_2133_088.jpg 
 
はい、我が家のApple系には総て、貼られてる“POWER SUPPORT”製の保護シートシリーズ。
 
そのトラックパッド用です。
 
HP_2133_089.jpgHP_2133_090.jpg
   
昔から、専用品がないモノは、こうやって違う商品のを買ってきてはちまちまと小さくカットするくせがついてるもので・・・・(^^;;
   
今回は一番ポピュラーなMacBook用を買ってきましたが、これだと、どうやらHP用に6〜8枚、切り出せそうです。
 
いやぁ、恐らく一生かかっても使い切らないだろうなぁ。(爆)
 
さぁ、とっとと貼っちゃいましょう。
HP_2133_091.jpg
 
かなり拡大してるので、ちょっとサイズが合ってないように見えますが、実際はこんな感じです。
 
HP_2133_092.jpg
 
ね、ぴったりでしょ。
問題は、これでどのくらいこの暴れるトラックパッドがおとなしくなってくれるかの実験も兼ねてるので、乞うご期待です。
 
まぁ、僕は、初めてイライラしたのが、Vaio C1VJのジョイスティックだった訳ですが。
それ以降、それ以上にいらいらするタイプも経験してるので、実は世間様が言うほど、このHP 2133のトラックパッドには、否定手的ではありませんがね。(笑)
 
 
よし、これで、後は・・・・
 
 
HP_2133_093.jpg
 
久しぶりの登場です。
 
シリコン系の皮膜を形成させちゃいましょう。
 
HP_2133_094.jpg
 
なーに、簡単です。
 
よーく振った瓶の中のシリコンを女性が使う乳液がごとく、スポンジにしみこませて、手早く全体に薄く伸ばし、後は、この青いタオルみたいなので、余分を拭き取ってあげれば、完成です。
 
しばらく放置して皮膜が形成されれば、後は、数ヶ月に一度、表面に再塗布してあげればいいんですから。
 
ただし、各端子が剥き出しですから、その辺りは避けるように塗布してあげましょう。(^^)b
 
 
さぁ、これで、準備は整いました。
いざ、会社に行ってきまーーーす。(^_^)/

 
nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 9

響希

クリスタルコートですかぁ。車のコート剤と基本は同じなんでしょうね。モバイルPCには結構重要なポイントって感じです。
by 響希 (2008-07-16 11:12) 

かつぽん

トラックパッドフィルムまで貼りますか(爆)
僕はあのトラックパッドにココまで金掛けてあげられないです(^^;;;
もうちょっと良い子だったら考えたかもですが・・・
by かつぽん (2008-07-16 12:32) 

penguin

クリスタルコートをPCにも使えるんですね。知らなかった!
では私も・・・ もうちょっと遅いかな?
by penguin (2008-07-17 19:16) 

Virgo

>響希さん、どうもです。

>クリスタルコートですかぁ。車のコート剤と基本は同じなんでしょう ね。モバイルPCには結構重要なポイントって感じです。

仰るとおり、基本は一緒です。
多少、粒子は細かめみたいですが。


by Virgo (2008-07-19 03:50) 

Virgo

>naoyuさん、初めまして。

nice!ありがとうございました。
by Virgo (2008-07-19 03:50) 

Virgo

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-07-19 03:51) 

Virgo

>かつぽんさん、どうもです。

>トラックパッドフィルムまで貼りますか(爆)

いやぁ、どんなに出来が悪くても・・・・自分ちにきたのなら、愛情は変わらず注ぎ込む。

それが、ポリシーなもので(^^;;
by Virgo (2008-07-19 03:52) 

Virgo

>hidexさん、コジコジさん、Kさん、ガッツさん、Drilliantさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-07-19 03:53) 

Virgo

>penguinさん、どうもです。

>クリスタルコートをPCにも使えるんですね。知らなかった!

それどころか、WalkmanやiPodやそれこそ模型にだって使えます。
いいですよぉ。

遅いってことはありませんから(^^)b
by Virgo (2008-07-19 03:54) 

Facebook コメント

トラックバック 0