SSブログ

いいものが、消えてく・・・【mont・bell/カメラップ編】 [購入日記]

ちょうど、1ヶ月ほど前の、大隊長エントリーを見て。
 
 
そういや、うちにもあったなと。
 
 
探してみたんですが、見つからない(><)
 
で、昔はよく通ったこちらのお店に電話してみると・・・・・・・
 
 
 
黒なら在庫があると言われたのですが・・・ちょっと黒はねぇ。
 
で、駄目元で、メーカーに問い合わせをしてもらうと1色だけまだ在庫があるとのことで、急遽お取り寄せして貰った次第です。
 
 
で、昨夜、無事、引き取ってきたました。(^_^)b
 
Camewrap_01.jpg
 
 
開けて、(OO)!!大隊長と同じ色だったんですよ。(^^;;
 
 
Camewrap_02.jpg
 
いやぁ、昔から、この手の色目はアウトドア系では人気がないんですが・・・・・
過去確か10色ほどはあったかと思われるこの【カメラップ】も、なんだか有終の美かと思うと・・・・(T_T)
 
なにせ、すでにFWネタが公開されてるのに、生産予定がないってんですから、そりゃ慌てます。
昔も今も欲しいものは、カタログを先に見せて貰って、コレとコレとコレみたいな青田買いをしないと手に入らないのが、常なアウトドアブランドの品々。
 
 
もう、2枚だけでも手に入って御の字ですわ。(^◇^)/
 
すでに、大隊長こんな素晴らしいエントリーを上げられてるので、もうあっさりと。
 
Camewrap_03.jpg
 
広げると、60cm四方って感じのただの薄手のフリースのハンカチな訳ですよ。 素材名的には、シャモアという鹿や羊の仲間の毛皮に似てることから、シャミースと呼ばれてる訳なんですが。
 
もう、この風呂敷の角の一つにゴムの輪っかが縫い込まれてるおかげで、一番単純な風呂敷包みをして、レンズ鏡胴に、このゴムをかけてあげれば、もう立派なカメラ保護ケースの出来上がりです。
 
Camewrap_04.jpg
 
 
えっ?この妙なカメラは何だって!!
それについては、まぁ、おいおいと公開させて貰いますね。(^^;;;


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 12

店員佐藤

あ、カメラップだ。
うちも1枚だけあるやつを大事に使わなくては。
by 店員佐藤 (2008-07-21 17:22) 

K

おじゃまします
あ、カメラップだ。
探したけど見つからなかったんだよなあ^^;。似たようなモノは見つけてはあるんですが、、、

http://www.etsumi.co.jp/catalogue/catalogue.cgi?id1=3&id2=32&id3=324

今度買って試してみます^^。
by K (2008-07-21 19:13) 

かつぽん

ご紹介どうもですm(__)m

しかし・・・廃番なんてねぇ。
グレードアップして復活してくれることを
期待しています!!!!
by かつぽん (2008-07-21 20:29) 

penguin

あー、カメラップ〜〜!
いいものはぜひ復活してほしいです。買いたいですから。
by penguin (2008-07-21 22:50) 

Virgo

>店員佐藤さん、どうもです。

>うちも1枚だけあるやつを大事に使わなくては。

はい、復活するまでは、大事にしてあげて下さい。
by Virgo (2008-07-22 00:42) 

Virgo

>Kさん、どうもです。

>探したけど見つからなかったんだよなあ^^;。似たようなモノは見つけてはあるんですが、、、

はい、エツミのですよね。
これは、カメラップが出てから、見かけるようになりました。
圧倒的、カメラに使うものですから、こっちに捺されたのかもしれませんね。(^^;;

カメラップ自体、コンセプトがエコだっただけに、残念です。
by Virgo (2008-07-22 00:44) 

Virgo

>かつぽんさん、どうもです。

>ご紹介どうもですm(__)m

滅相もありません、便乗してしまいました。m(__)m

どうぞ、よしなに。
by Virgo (2008-07-22 00:45) 

Virgo

>コジコジさん、あるがさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-07-22 00:46) 

Virgo

>penguinさん、どうもです。

>いいものはぜひ復活してほしいです。買いたいですから。

そうなんですよね、元々は端切れでの商売だったので、なんとか復活して欲しいです。

色目、この際、贅沢は言いませんよね。
by Virgo (2008-07-22 00:47) 

Virgo

>ガッツさん、くまにぃさん、響希さん、satomiさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-07-22 00:48) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-07-23 07:44) 

Virgo

>タッツーさん、初めまして。

nice!ありがとうございました。
by Virgo (2008-08-10 16:31) 

Facebook コメント

トラックバック 0