SSブログ

色だけが微妙・・・・・【DSC-T700・ソニービル編】 [Sony]

 夏休みが始まってから、連日、エアコンつけてオリンピック観戦をしてたら、カラダがなまりますよね。
 
そんななまりを矯正すべく、本日は午後からおんもに出てみました。
 
 
矯正というのは、実はこじつけで、ホントに、色々と用事があったからなんですが(^^;;
そんなブラブラの中、最後に訪れたのが久しぶりのソニービルでした。
 
 
なんで、訪れたかたというと、夏休み前のドタバタですっかり、忘れてしまっていましたが、
今年の秋の新製品、第一弾・Cyber-shotの展示が開始されてからなんです。
 
DSC_T700_001.jpg DSC_T700_002.jpg
 
 
 
いつものカメラ展示フロアに辿りついてみると、αコーナーにほど近いこちらにちゃんと5色展示されてました。
 
 
いやぁ、なんとも薄い色目ですーーーーー。
 
 
今回、買うならこの色の赤も、こんなローズピンクっぽい色で・・・(T_T)
 
DSC_T700_003.jpgDSC_T700_004.jpg
 
しかも、ゴールドがねぇ。
 
DSC_T700_005.jpg
 
まぁ、実は写真写りがいいこの2色。
何を嘆いてるんだ、お前はって、向きの方もいるでしょうが、実際は、ホントにうすいゴールドだし、ピンクがかった赤なんですよ。
 
 
まぁ、そんな薄色の5色を見ていきましょう。
 
DSC_T700_004.jpgDSC_T700_008.jpg
 
左から、赤・ピンク。
 
DSC_T700_007.jpgDSC_T700_009.jpg
 
同じく、左からグレー・シルバー
実は、このグレー、案外いい味を出しておりまして、墨のような色なんです。
塊として捉えるとね。
なので、もしかしたら、買うのはこのグレーになってしまうかもしれません。
揺れてます。
   
DSC_T700_006.jpg
 
で、最後がゴールドです。
 
ちなみに、実は、この金属色ではない、液晶画面側のプラスチック。
実は、赤・ピンク・ゴールドだと、ブラウンに。
シルバー・グレーだと、黒になってます。
 
相変わらずの芸細、健在です。
この情報は、長々とアテンダントして下さった方からの情報です。
 
ちなみに、このフロアで流れてる水中写真のスライドは、実際に、このアテンダントの方が、沖縄に行って撮影したモノなんだとか。
 
何も言われなければプロが撮ったもんだと思っちゃいます。(^^;)
 
 
最後に、もう一度、シルバーとゴールドの比較を。
 
DSC_T700_010.jpg
 
もうね、写真写りがよいのでどっちがどっちかお判りだとは思いますが、実際に見ると、もう区別がつきにくい色です。
 
もうちょっとハッキリした色目があってもいいのかなぁとどうもここ数日ソニービルに訪れた方々も口々に言ってたそうです。
 
そうですねぇ、個人的にはブルー系があってもよかったのかなぁ〜と。
 
まっ、去年買ったT2が今一だったので、今回は、真剣にT9のリプレイス役としてもうちょっと考えたいと思います。
 

nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 10

penguin

ゴールドがいいなと思っているんですが、シルバーやグレーもなかなかいい感じですね。迷うなあ。
by penguin (2008-08-11 23:27) 

taramo

私も先週末にソニービルに行った時に、偶然これを目撃してました。
眩しいライトの下だったせいか、赤とピンクの違いがほんの少しで判りにくいなぁと思いましたが、全体の仕上げ・質感は良いと思いましたよ。
カラーはT700ですが、薄さと左右の回り込みの仕上げでT77が自分は好みでした。
by taramo (2008-08-12 00:06) 

店員佐藤

指の色をみるとずいぶんマゼンタがかぶっているような。。。(^_^;)
外観はキープコンセプトの様に見えますが、中身は今回
大きく変わってきているみたいですので、写りがどんなものか
気になります。
by 店員佐藤 (2008-08-12 09:13) 

Virgo

>satomiさん、Rieverさん、コジコジさん、響希さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-08-15 15:29) 

Virgo

>penguinさん、どうもです。

>ゴールドがいいなと思っているんですが、シルバーやグレーもなかなかいい感じですね。迷うなあ。

そうですねぇ、微差なので、迷い処ではありますよ。(^^;;
by Virgo (2008-08-15 15:52) 

Virgo

>taramoさん、どうもです。

>カラーはT700ですが、薄さと左右の回り込みの仕上げでT77が自分は好みでした。

私、T77は回り込みのせいでかなりシャッターカバーが重くなってるのが、気になっちゃいました。

まぁ、T700も真ん中を確実に抑えて開かないと開きにくいのですけどね(^^;;
by Virgo (2008-08-15 15:55) 

Virgo

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-08-15 15:56) 

Virgo

>店員佐藤さん、どうもです。

>指の色をみるとずいぶんマゼンタがかぶっているような。。。(^_^;)

いやぁ、カクテル光線が強すぎるので・・・・
ただ、色味は実際、こんな感じです。

映り自体は、液晶画面の見せ方が、従来と変わってきているので、PCに取り込んでみないと判りづらいかもですねぇ。
by Virgo (2008-08-15 15:58) 

Virgo

>hidexさん、蔵三(ぞうさん)、ガッツさん、Kさん、かつぽんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-08-15 15:59) 

Virgo

>ふろすさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-08-22 01:46) 

Facebook コメント

トラックバック 0