SSブログ

ゲリラ豪雨にゲリラ台風。 [色んな事]

いやぁ、昨夕の全国を襲った豪雨。
 
凄かったですねぇ。(^^;;
 
うちの周りも、落ちたかと思う落雷が何度も響いて、その度に、テレビを落とそうかと・・・・
 
でも、胃の痛くなる五輪・野球予選とかを見てるとテレビの電源、落とすに落とせず(笑)
 
ちょっとした合間にお酒の補充に外に出ようとして(OO)!!!
 
 
20080817_01.jpg20080817_02.jpg
 
いやぁ、確かに、通路側は完全に密閉された空間ではないのですが、台風でもあるまいし、ドアノブや鍵周りにこんな大粒の飛沫が飛ぶなんて・・・・・・(・o・)ゲッ!!
 
 
どうも、日本もどんどん亜熱帯化してますよねぇ。
今回のは、ゲリラ台風が前線を刺激してのゲリラ豪雨との事。
 
 
まぁ、昨夜の五輪は、自転車でまたも快挙の銅メダルが出たかと思うと、野球はつまらないミスの連続で痛い2敗め。
 
今回の五輪は、文句なしの強さを誇りと自信にしてる人たちだけが、メダルを手にしてる感じです。
 
そして、決して“金”を取れなくても、なんかそれぞれの結果を胸に刻んでるシーンを多々みますねぇ。
そんな中、やはり日本のおのこの一人としては、なーんか、おのこがなでしこ達に比べてなんとも凛々しくも雄々しくもないシーンが目立ち過ぎて、歯がギリギリしております。
 
 
昨夜の雨で綺麗さっぱり、そんな気分を洗い流してくれて、今日からの五輪後半戦に臨んで欲しいもんです。
 
さぁ、まずは女子マラソンです、頑張れ〜!!!
 
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 8

響希

ひとり一人選手の皆さんは全力で競技されていますが・・・残念ながら、男子より女子の活躍の方が目立っているように感じますね。マラソンについても、女子マラソンは大注目の種目でしたが・・・残念な結果でした。(>_<)
地元期待の野口選手の怪我が痛かった!
by 響希 (2008-08-17 20:47) 

Virgo

>店員佐藤さん、タッツーさん、Kさん、あんぱんち〜さん、oyazzyさん、penguinさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-08-17 23:28) 

Virgo

>響希さん、どうもです。

>地元期待の野口選手の怪我が痛かった!

そんなマラソン前日、同郷のレスリングの吉田選手が、コメントで、「野口さんの分まで頑張りました。」
っていう金メダル受賞後のコメントにホロリとしました。

まぁ、女子選手が目立つと言うよりその闘った後や、最中の姿勢を見て、まぁおのこの方の残念さが目立つと言う感じでしょうかねぇ。


by Virgo (2008-08-17 23:32) 

Virgo

>ガッツさん、かつぽんさん、コジコジさん、sakusanさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-08-17 23:33) 

はまちゃん

なんか天気予報が追いつかないくらい
局地的な大雨が発生してますよね。(>_<)
その雨で人が流されてしまう事故など発生して
信じられない感じですが、今起きてる現実なんですよね・・
by はまちゃん (2008-08-18 22:50) 

Virgo

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-08-20 01:09) 

Virgo

>はまちゃんさん、どうもです。

>なんか天気予報が追いつかないくらい
局地的な大雨が発生してますよね。(>_<)

なんか、凄すぎて、亜熱帯のスコールなんかよりタチが悪いですよね。
これからは、山や海だけでなく気が抜けないのかもしれません。
by Virgo (2008-08-20 01:10) 

Virgo

>ふろすさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-08-22 01:52) 

Facebook コメント

トラックバック 0