SSブログ

まただ・・・・(><) [So-net]

昨夜の予報では大雨っていってた割には、なんか静かな日曜日の昼下がり・・・・・
 
それでも、会社に行かなきゃって思ってたのに・・・腰がじくじくと痛み、それどころではないんです。
なので、大人しくネットに興じようかと思いきや・・・・
 
 
またも、ソネブロが変ですわ。
 
 
なんと、かつぽんさんとことSPAさんとこのRSSが取得出来ませんって言うじゃないですか。
こんな風に
 
error_06.jpg  
はぁ?って思って、いつものように、一旦、「読んでるブログ」の一覧から、お二方のURLを一旦削除して、再取得しようとしたら・・・事件は起きました
 
error_05.jpg
 
なんと、かつぽんさんとこ、RSSが反応しないって、どういう事。

 
慌てて、SPAさんところも再設定。
 
error_07.jpg
 
あれ、出来ました。
しかも、前のURLを残して追加出来ましたよ。
普通、同じURLだと、“すでにあります”って表示でますからね。
それも疑問です。
ただ、よくよく見ると、SPAさんところは、お盆明けにリニューアルされてるので、表示名が若干変わってますね。
このせいでRSS取得出来なくなってたので、追加も別名義で登録できたのかなぁ。
 ???
だとすると、かつぽんさんとこが取得も出来なくなってるのは、やっぱり、ソネブロ側のせいか、もしかして。(-.-#)
 
 
まぁ、これ以上、考えても判らないので、この件をエントリーしようとしてまたも・・・起きました。
 
 
error_08.jpg
 
 
ここ、最近、この続きを読むのところのファイルの部分が新規作成に画面を切り換えた時に、閉じてるんですよ。こうやって。
 
で、開こうと“+”を押したら、勝手に・・・・
 
error_09.jpg
 
まぁ、この画面になってエントリーされちゃいました。
なので、すかさずTOPページ、開いて下書きに戻しましたけどねぇ。(^^;;;
 
もうね、お痛がすぎますよ、ソネブロくん。
 
夏休み中には、こんな透明アイコン事件もよく起こしてくれましたし。
error_03.jpg error_04.jpg
 
これ、2箇所とも私、nice!押したのに、こんな変な画面になるんですよ。
アイコン、見えない、でも、数字は確かに私のnice!が反映されてる。
でも、“niceを外す”にボタンが変わってない。
再度、押すと上のようにアラートが出る始末。
 
対処法は、そのまま一定時間ほっておくか、コメントを書くと直るというへんてこりんです。(爆)
 
いったい、いつになったら、あの快適だった時代に戻るんでしょうかねぇ。
 
 
愚痴ってても仕方ないので、気持ちを切り換えます。
さぁて、腰も良くなってきたので、仕事行ってきます(^^)/

nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 15

Riever

何か重いですし、これは久々の大波乱でしょうかね・・・
by Riever (2008-08-24 14:01) 

かつぽん

取り敢えず僕自身は何も変えてないんで
いかんともしがたいですぅ・・・
なのでもうソネブロさんに何とかしてもらうしか。。。
by かつぽん (2008-08-24 18:58) 

店員佐藤

なんか、変なキャッシュが入ってしまっているかも
しれませんね。nice!の二度押しはmylo2で
よく起こります。
by 店員佐藤 (2008-08-24 23:45) 

penguin

nice!がエントリーについているのに左ペインのリストには出てなかったり、、、なんかやっぱりおかしいんですね、ソネブロ。
by penguin (2008-08-25 23:28) 

floss

ふろすも、先日ナイスを押させていただいた記事にナイスを押すとナイスを外すの2つのボタンが並んで表示されていたことが何回かありました。
つい興味半分でもう一度ナイスを押してみたい衝動に駆られましたが、その後に起こることが想像できなかったので、押しませんでした。
安定してほしいですね。
by floss (2008-08-26 22:40) 

Mitsurugi

しばらくso-netにアクセスしない間に、こんな事が起きてたんですね。
by Mitsurugi (2008-08-27 08:08) 

Virgo

>Rieverさん、どうもです。

>何か重いですし、これは久々の大波乱でしょうかね・・・

今のところ、大まではいかないですが、要注意って感じですね。
by Virgo (2008-08-28 08:46) 

Virgo

>タッツーさん、sakusanさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-08-28 08:46) 

Virgo

>かつぽんさん、どうもです。

>なのでもうソネブロさんに何とかしてもらうしか。。。

いやぁ、その後、なんとか元通りになったので、良かったです。
しかし、ソネブロもRSSが読み取れなくなる行為がどういう事か明示する必要、あると思うのですが・・・・・
by Virgo (2008-08-28 08:48) 

Virgo

>Kさん、くまにぃさん、くらいふさん、ガッツさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-08-28 08:49) 

Virgo

>店員佐藤さん、どうもです。

>なんか、変なキャッシュが入ってしまっているかも
しれませんね。nice!の二度押しはmylo2で
よく起こります。

そうですねぇ、基本的に検証されてないmyloみたいな端末だと、そうなっても仕方ないと思いますが、基本的にサポートされてるPC系でこれでは・・・しかも、どう考えても各収容サーバーによって挙動が違うみたいですし(^^;;
by Virgo (2008-08-28 08:51) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、Succhiさん、Drilliantさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-08-28 08:51) 

Virgo

>penguinさん、どうもです。

>nice!がエントリーについているのに左ペインのリストには出てなかったり、、、なんかやっぱりおかしいんですね、ソネブロ。

夏だけに、幽霊騒動なんでしょうかねぇ(爆)
by Virgo (2008-08-28 08:52) 

Virgo

>ふろすさん、どうもです。

>ふろすも、先日ナイスを押させていただいた記事にナイスを押すとナイスを外すの2つのボタンが並んで表示されていたことが何回かありました。

それも有名なバグですねぇ。
まだ出ますか、それ。
全然、直ってないんだなぁ。
by Virgo (2008-08-28 08:53) 

Virgo

>Mitsurugiさん、どうもお久しぶりです。

>しばらくso-netにアクセスしない間に、こんな事が起きてたんですね。

ええ、たまーに、こういう事が起こってます。
流石に、毎日じゃないので、救われてますが(^^;;
by Virgo (2008-08-28 08:55) 

Facebook コメント

トラックバック 0