SSブログ

おまじない終了!!【PHS-300ファームウェア編】 [アプリ・GAMEなど]

かつぽんさんから頂いて以来、絶賛愛用中の【PHS300】なんですが、国内販売決定のニュースが流れたり、色々と騒がしいようですね。
 
使っていて、ちょっとやはり面倒なのが、毎回のおまじないなんです。
それが、どうやら最新のファームウェアを当てることによって回避できるようになったんだとか。
 
本題に入る前に、実はこのエントリー、ソネブロの不調でとてもじゃないが、人に見せる状態ではない時に二度ほど、公開されてしまってます。(^^;;
なので、その時、頂戴したコメントとnice!が妙なタイムスタンプである事をまずお断りしておきます。m(__)m
 
まずは早速、メーカーHPへ。
 
PHS300_001.jpg


上のページをスクロールさせると。
 
PHS300_002.jpg
 
ダウンロード出来るファイルがいくつも出てくるので、その中から最新のものを選択してダウンロードです。
 
ダウンロードが終われば、今度はブラウザ経由で、【PHS300】自身にアクセスです。
パスワードを打ち込んで。
 
PHS300_003.jpg
 
で、TOOLメニューを選択後、左端のメニューから、“FIRMWARE”を選ぶと。
 
PHS300_004.jpg
 
下の方に、さきほどダウンロードしたファイルを選ぶとことがあるので、選んじゃいましょう。
 
PHS300_005.jpg
 
ファイルを間違えないようにね。(^^)b
 
PHS300_006.jpg
 
ファイルを選択すると、ファームウェアを上げると設定が工場出荷状態に戻る旨のことを示す“アラート”が出ます。
 
PHS300_007.jpg
 
PHS300_008.jpg
 
まぁ、後は“Upload”ボタンを押せば、約1分ほどで勝手に【PHS300】が再起動して、完了です。
 
 
 
普通なら、これでパスワードなんかをまた入れ直せば、例のおまじない無しの接続が始まるはずなんですが・・・・・・
 
いやぁ、人生うまくいかないもんですね。
 
なんでか、イーモバを認識してるのに、繋がらないと言う事態に陥りました。(笑)
 
 
まぁ、イーモバが壊れてないか、直にPCと接続したら、復活したんですけどね。
 
ただねぇ、その後がまた・・・・・
 
僕の【PHS300】の相方は、あの【HP 2133 Mini-Note】ですから、また一筋縄で行かないんですね、これが。
 
ここでも書きましたが、どうも無線LANのアプリに癖があるようで、パスワードをちゃんと認識するのにまた一苦労させられました。
 
 
まぁ、今では何事もなかったかのように振る舞ってるので、結果、オーライってことで笑い話を込めてエントリーしてみました。
 
 

nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 9

かつぽん

そうらしいですね〜(^o^)
僕もPHS300用にもう1台D02HWを・・・(爆)
by かつぽん (2008-08-21 09:35) 

Virgo

>かつぽんさん、どうもです。

そういう訳で、公開に3週間も掛かってしまいました(爆)

>僕もPHS300用にもう1台D02HWを・・・(爆)

ま・た・買うん・ですか!
by Virgo (2008-09-08 15:04) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、くまにぃさん、タッツーさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-09-08 15:04) 

satomi

ちゃっかり日本版を買う予定でいます(^o^)

airmacの設定でも難しく感じた私にできるかどうか不安ですが・・・
(^_^;


by satomi (2008-09-08 22:31) 

Virgo

>Succhiさん、penguinさん、Kさん、ガッツさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-09-09 00:08) 

Virgo

>satomiさん、どうもです。

>ちゃっかり日本版を買う予定でいます(^o^)

airmacの設定でも難しく感じた私にできるかどうか不安ですが・・・
(^_^;

きっと、大丈夫だと思いますよ。
akoustamさんのあのエントリーを読めば、丸わかりですから。(^^)b
by Virgo (2008-09-09 00:10) 

しー

S11HTのWM WiFiRouterでいいと思っていたのですが、iPhoneにはWiFiで同期するアプリも結構あり、今更ながらPHS-300ほしくなってます。日本版の方がどうやら安いみたいなんで、少し様子見ですが。

by しー (2008-09-09 06:42) 

Virgo

>sonyandvaiofanさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-09-13 07:51) 

Virgo

>しーさん、どうもです。

>iPhoneにはWiFiで同期するアプリも結構あり、今更ながらPHS-300ほしくなってます。日本版の方がどうやら安いみたいなんで、少し様子見ですが。

会社でも、ちょっとしたブームです、PHS-300は。
by Virgo (2008-09-13 07:52) 

Facebook コメント

トラックバック 0