SSブログ

ようやく来たよ。 [時事]

いやぁ、この週末、すっかり「台風13号」くんのおかげで、雨模様じゃないですか。
 
 
で、今日は、「クロネコヤマト」からお届け物があるので、事前に配達日時を予約できますよ〜なんて言う洒落たサービスをWeb経由で実行し、雨の中、帰ってみると。
 
 
nenkin_01.jpg
 
ようやく、来たか!!
 
 
いやぁ、一連のぐだぐだ官庁だけあって、私の会社が所属する社会保険事務所の管轄からすると、8月27日に発送がされたそうなんですが、ねぇ。
 
今日は、一体何日だって話です。(-.-#)
 
ほぼ3週間もかかって届き、中の書類をみれば。
 
nenkin_02.jpg
 
この日時が、この書類を作成した日だっていうんですが・・・・・・・・・・
 
2ヶ月も前だ(爆)
 
民間なら絶対にこんな事してたら、中小なら会社倒産・大会社なら、まぁ、仕事の契約は出来ないでしょうな。
 
 
まっ、取りあえず、あの事件のはるか前に来てた確認書類を送り返してあったので、当然だとは思ってたのですが、無事、社会人になってから払い続けてる事が、証明されましたね。
こんなにドキドキするのは、なにかの賞品が当たったとか、宝くじの当選とかだけにして欲しいもんです。
 
 
まぁ、これと言うのも、今回とは別にあった確認書類が 「来たら、速やかに送り返す」という、受け取った側の当たり前の行為が実はなされてない事もあって、更に泥沼になってる問題なのに、そこは実は、スルーされてます。
 
まぁ、怠けてる官庁も、義務を果たせない(周りにホントにいます、実は(^^;;))受給者も、こうやって、普通に、義務を果たしてる一般人をどうか巻き込まんでくれといいたいです、ホント。
 
nenkin_03.jpg
 
さぁて、台風をやり過ごしたら、投函♪投函♪

nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 13

satomi

あ、もうすぐ会社辞めるのに出してない〜(^^;;)


ってこれを出したところで本当に受給できるのかが不安ですけどね・・・。


by satomi (2008-09-19 22:07) 

かつぽん

あ!まだあのあと社会保険事務所行ってない(爆)

いま電話したら繋がるのかなぁ??
by かつぽん (2008-09-20 00:19) 

しー

うちにも届きました。
内容そっけないですよね。
証券や保険みたいに、このままなら、将来いくらもらえます!とかそういう情報もほしかったです。
月4万以上とられて、はたしていくらもらえるのやら・・・。
by しー (2008-09-20 07:01) 

penguin

ウチにも昨日来ました。舛添さんのサインが大きいなあ、って思いました。
by penguin (2008-09-20 11:21) 

Virgo

>satomiさん、どうもです。

>ってこれを出したところで本当に受給できるのかが不安ですけどね・・・。

出さないと、少なくともまた混乱しますから、あの官庁は(^^;;
by Virgo (2008-09-21 16:31) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、タッツーさん、ガッツさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-09-21 16:31) 

Virgo

>かつぽんさん、どうもです。

>あ!まだあのあと社会保険事務所行ってない(爆)

マジですか(OO)
行っておかないと・・一応。
by Virgo (2008-09-21 16:32) 

Virgo

>Kさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-09-21 16:33) 

Virgo

>しーさん、どうもです。

>内容そっけないですよね。
証券や保険みたいに、このままなら、将来いくらもらえます!とかそういう情報もほしかったです。

まぁ、その辺り、今記載すると、動かぬ証拠になるので、やらないでしょうね。(^^;;
by Virgo (2008-09-21 16:34) 

Virgo

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-09-21 16:35) 

Virgo

>penguinさん、どうもです。

>ウチにも昨日来ました。舛添さんのサインが大きいなあ、って思いました。

確かに、大きかったですね。(^^;;
by Virgo (2008-09-21 16:36) 

Virgo

>店員佐藤さん、あるがさん、カズフミさん、響希さん、くまにぃさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-09-21 16:41) 

Virgo

>くらいふさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-09-24 02:06) 

Facebook コメント

トラックバック 0