SSブログ

赤ってのはなぁ、赤ってのはなぁ・・・・・(T_T) [新製品]

もうこんな日付変更線を跨ぎそうな時間ではご御座いますが・・・
今日も会社に釘付けだったのですわ。
 
 
いやぁ、遙か海の向こうで新しいVaio TypeTが出たみたいじゃないですか。
その名も、TTだとか。
 
でも、ちっとも燃えないんですよ。
 
だって・・・・・・・
 
TypeTT_R_01.jpg
 
 
 
待ちこがれたモバイルVaio初の赤なのに・・・・・・
ちなみに過去のは全部、赤だと私は思ってません。(爆)
 
 
一般的には、好意的に受け止められてるようなんですが・・・・
 
   これを見ちゃうとねぇ。
 
TypeTT_G_01.jpg
 
同じ兄弟で色違いのはずなのに、こうも各部のパーツを専用にしてる“Gold”を見せつけられては・・ぐうの音も出ません。
 
 
やはり、国産のWindowsメーカーには、至高の赤パソは出せんのかと、プルプルしております。
 
確かに、キーボード面まで、赤だと諄いっておっしゃる向きもあるのでしょうが、だったら、この間出たホームノートのTypeCの赤の方が、よほど諄いかと。(^^;;

国産にあってはセンスの塊のような“SONY”が赤黒パンダとは・・・・ぐはぁ。
 
こんなに滅茶苦茶言ってますが、そのプロダクトとして、斯様なGoldモデルを生み出してるモバイルVaioチームは素晴らしいとは思うんです。
単に私が赤に異様に拘りすぎてるので、どうか、コレを見てもスルーして下さいまし。
 
 
つい先だって、こういうモノを出してるメーカーさんもあるので・・・ゆっくりとゆっくりと考えさせていただきます、フフフフッフ、( ̄ー ̄)
 
HP_2133flower.jpg
 
 
同じ赤なら、たとえ非難を浴びようともコッチのほうが、衝動買いしそうなんですもん。

nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 14

arkstar

ノーマルカラーの「黒TT」をUSソニーで見てきましたが、
食指がピクリとも動きませんでした。
旧TYPE-Tから思えば、TZ以降のデザインって実は好きになれないんですよね。
TYPE-Tには「美しさ」が有ったのですが、
モデルを経るごとに損なわれて行く気がしてたりします。
ゴールド(特にイエローゴールド)は私の中では忌嫌色なので
なんだそれ?って感じだったりします(^_^;)

逆にHP2133はいい感じですね。
天板のプリントが嫌味に感じないのはデザインですかね?
by arkstar (2008-09-25 08:09) 

Riever

ゴールドは私も好きじゃないですね。変に目立つのが嫌なんです。
・・・青は選択肢もありませんよ(^^;;;
by Riever (2008-09-25 12:12) 

かつぽん

僕はこの赤結構好きですよ(爆)
メッキパーツも相まってなんかレーシーな感じで。
クルマ・・・特にモタスポ好きな人にはウケるかも。
あ、おいら青赤ならともかく全面赤は生理的に受け付けませんから(^^;;;

シャンパンゴールドも、arkstarサンと違って好き(爆)
コレに関しては下半分が前モデルみたいに真っ黒よりも
ずーーーっと良いと思います。

・・・で、どうしようかなぁ?
この秋にはα900もあるしなぁ・・・
また80諭吉コースの支払は勘弁して欲しいからなぁ・・・σ(^◇^;)
by かつぽん (2008-09-25 12:21) 

K

おじゃまします
そういえば、昔オリベッティで真っ赤なPCを出していたような、、、^^。日本製ではないですね、確かに真っ赤は。
by K (2008-09-25 20:18) 

わか

これしか色がないとしたら、ゴールドです。
ブルーレイ搭載されたのは嬉しいのですが、
やはりあの小さな画面では、目が疲れていけないので
今回のTypeTTは、見ざる、聞かざるで行こうと思います。
by わか (2008-09-26 20:16) 

Virgo

>ガッツさん、タッツーさん、蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-09-28 14:24) 

Virgo

>arkstarさん、どうもです。

>ゴールド(特にイエローゴールド)は私の中では忌嫌色なので
なんだそれ?って感じだったりします(^_^;)

黒好きは、存じ上げておりましたが、まさかゴールドが忌嫌色とは。(^^;;

>逆にHP2133はいい感じですね。
天板のプリントが嫌味に感じないのはデザインですかね?

日本のだと、こうはいかないですもんね(^^;;
by Virgo (2008-09-28 14:32) 

Virgo

>エイジさん、Succhiさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-09-28 14:33) 

Virgo

>Rieverさん、どうもです。

>ゴールドは私も好きじゃないですね。変に目立つのが嫌なんです。
・・・青は選択肢もありませんよ(^^;;;

貴方もゴールド駄目ですか・・・・(^^;;
私も腕時計だと、かなり躊躇するんですけど。

そういえば、珍しく青がラインから外れましたね。


by Virgo (2008-09-28 14:36) 

Virgo

>かつぽんさん、どうもです。

>僕はこの赤結構好きですよ(爆)
あ、おいら青赤ならともかく全面赤は生理的に受け付けませんから(^^;;;

>シャンパンゴールドも、arkstarサンと違って好き(爆)

いやぁ、人それぞれですね。
でもね、何も赤一色じゃなく、効果的な差し色で、赤を引き立ててないからなんですよ。
実は・・・・(^^;;
by Virgo (2008-09-28 14:39) 

Virgo

>Kさん、どうもです。

>そういえば、昔オリベッティで真っ赤なPCを出していたような、、、^^。日本製ではないですね、確かに真っ赤は。

えっと、タイプライター出してた、あのオリベッティですよね(^^;;

by Virgo (2008-09-28 14:42) 

Virgo

>コジコジさん、くまにぃさん、あるがさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-09-28 14:43) 

Virgo

>わかさん、どうもです。

>ブルーレイ搭載されたのは嬉しいのですが、
やはりあの小さな画面では、目が疲れていけないので
今回のTypeTTは、見ざる、聞かざるで行こうと思います。

そうですよね、人によっては、見づらいでしょうからね、あの大きさは。
むしろ、記録型のブルーレイよりも、再生専用のブルーレイでいいと思うんですけどねぇ。
モバイルなんですから。
by Virgo (2008-09-28 14:48) 

Virgo

>oyazzyさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-09-28 14:48) 

Facebook コメント

トラックバック 0