SSブログ

この世で一番好きなものって? [食べ物]

今日は若干、早くお家に着いたものの・・・・・。。ちょっと、気力が。
 
 
こんな時は、ひとまず。
 
買い置きしてあるコイツを。
 
AtsugiriPotato_01.jpg
 
 
AtsugiriPotato_02.jpgAtsugiriPotato_03.jpg
 
 
なんと、ボンカレーでお馴染みの“大塚食品”から、発売になってる“おー!野菜”シリーズ、第一弾の“厚切りポテト”をほおばりながら、今夜の料理を考えたいと思います。(^^;;)
 
 
えっ、ナニ、カラダに悪そうだって?!
 
 
いや、おなじ、原料のポテチに比べれば、油っぽくないので遙かに大丈夫だと思いますよ。
 
AtsugiriPotato_04.jpg
 
ほら、なんかじゃがいもをスライスして、そのまま素揚げしたみたいでしょ。
 
AtsugiriPotato_05.jpgAtsugiriPotato_06.jpg


塩っ気も、ほどよくまぁこういう時は助かります。
仕事中だと、キーボードやマウスが多少油まみれになるので、まず食べないですけど。
何せ、お家ですので、その辺りは(^^;;)
 
でね、なんであんなエントリータイトルだったかと申しますと、私にとっては、じゃがいもなんです。
なにせ、じゃがいも出されてれば、もうね、大人しく食べるだけになります、ひたすらね。
塩ゆでに軽く塩振ってるだけでも、もう目がキラキラになります。
まぁ、その分、変なじゃがいもだけはNGになりますけどね。
 
あまり、食べ過ぎて胸焼けになった事もないですし、ホント、大好物です。
特に、実家で出来るのは、美味いんですよ。
 
料理になると、肉じゃが、ポテトサラダ、ジャーマンベーコン、ビシソワーズ、関東炊き、ポトフ、コロッケなどなど。
 
って、事で、これから何作ろうかなぁ・・・・・(爆)
 
では。
 

nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 6

しー

これ買いましたが、けっこうおいしかったです。
実際のじゃがいもをヘルシオでグリルしてもおいしいです。
by しー (2008-09-26 23:33) 

penguin

カロリー数がでかでかと書いてありますね。
ふつうのポテチに比べたらとってもヘルシー。
by penguin (2008-09-27 09:28) 

Virgo

>しーさん、どうもです。

>これ買いましたが、けっこうおいしかったです。
実際のじゃがいもをヘルシオでグリルしてもおいしいです。

美味しいですよね。

ヘルシオ、お持ちなんですね、いいなぁ、じゅる。
by Virgo (2008-09-28 15:19) 

Virgo

>かつぽんさん、くまにぃさん、ガッツさん、spin@片桐凜さん、タッツーさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-09-28 15:20) 

Virgo

>penguinさん、どうもです。

>カロリー数がでかでかと書いてありますね。
ふつうのポテチに比べたらとってもヘルシー。

ええ、このカロリーで、一時凌ぎの満腹感は堪りません(^^)
by Virgo (2008-09-28 15:24) 

Virgo

>takemoviesさん、Kさん、Windmillさん、マイミドリー!さん、店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-09-28 15:25) 

Facebook コメント

トラックバック 0